FC2ブログ

貰い物のゴーヤ。実は苦手なんだけど、頑張ってお料理してみた♪3品です。

夏休みが本格的に始まってまだ1週間も経っていないのに、相当お疲れのやっちんです。。。

平日は息子ちゃんのお昼の準備や過ごし方などが気になり、土日は仕事もあるのですが終わってからは全て息子ちゃんのグラウンドへ。

実家の父の事も気になるし。。。
ここ最近は食欲もなくなってきてるとのことで。。。

もう、自分の体がもう2つくらい欲しいです!

そんな中、息子ちゃん、夏期講習に行くことになりまして。。。
塾って私は行った事無いし、どんなものか分からないからそこら辺からの情報収集から始まり。

集団と個別。
そういうのもいろいろあるのね・・・。

資料を取り寄せたら、ジャンジャン電話がかかってくるし参ったわ(><)

とりあえず気になるところで体験に申し込んだら、親も一緒に行かないといけないので、当然仕事が終わってからになるし、その後の説明が長くて・・

連日帰宅は22時とかになってました(^^;)

もう疲れた。。。
ま、今は夏期講習だけしか考えてないので、もう最後は息子ちゃんが一人で通える「ここ!」って決めちゃった。

とりあえず、友達と一緒なので安心ですけどね。


さて、職場でゴーヤをいただきました。
私、あまりゴーヤの苦いのが得意ではなく(^^;

どうしたものか・・と思って検索して作ったのがこちら。

IMG_20180725_185004[1]
チャンプルー、佃煮、サラダです。

苦味を抑えるためには、中の綿をできるだけ取り除いて、塩もみ、茹でる!
ってのがコツだそうですね。

チャンプルーは少し苦味がでたけど、後の2品は苦味はほとんどなし。
サラダは特に苦味は感じられなかったです♪

参考にしたのはこちらのレシピ
Cpicon 子供もOK!苦くないゴーヤチャンプル by さとサン

Cpicon 簡単美味しい♪ゴーヤと卵のサラダ♬ by XLR250R

佃煮は砂糖・醤油・酒・みりんを各大1ほどで煮つめました。
最後にかつお節を混ぜましたよ。
かつお節が大仕事をしてくれました♪ご飯にあう!

買ってまでは作らないと思うけど、ご近所から頂いたらまたこちらのレシピで頂こうとおもいます♪

では今日も頑張ってきます♪


~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で50円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

ECなび♪

ここからの登録で500ポイントもらえます♪







スポンサーサイト

タッチモールでチョイスしたもの♪久々に我が子が喘息発作を起こしました。。。

条件がすごく良かったタッチモールですが、ルールが改悪になってしまって。。
ポイントの有効期限もあるので使ってしまいたい。

で、チョイスしたのはこちら。
タッチモール 肉団子

ブロ友さん達が結構注文してるからね。
私は初めて注文するけど結構美味しいらしい。

タッチモール 肉団子 ポイント支払い

タッチモールはちょっと割高?って思うものもあるけど、全額ポイント支払いなので関係なし♪
届くのが楽しみです。

タッチモール ラーメン
残りのポイントでこんなのも考えてます。
セールにならないかな?

~ ~

我が子、久々に喘息発作を起こしました。。。
小さい時と比べて、熱を出したり発作を起こすことは減ったけど。。。

熱も少し出てきたので、仕事をお休みさせてもらいました。
前の職場に比べてスタッフの人数的に潤ってる今の職場。

母スタッフばかりなので、「みんなで協力!」っていうのが全面に出てる職場です。

ホントにありがたい。

今までの私だったら熱が出ていても、まず職場の心配をしていたけど、今回は上司やスタッフの「ゆっくりみてあげて!!!」っていうありがたい言葉に気分が楽になりました。

息子ちゃん、「大丈夫やで。お仕事行ってや」って。
私の仕事の心配をしてくれます。

大丈夫。今日は一緒にいるから。

息子ちゃんたら、ゼコゼコしながら熱い体で抱きついてきました(笑
やっぱり、我が子が一番!

心配した息子ちゃんの容態は悪化することもなく昼過ぎには元気に。
良かったね。

けど、私も久しぶりに家でゆっくりできた気分です。
休みの日はいつも我が子の野球でグラウンドにいますからね。

一日ゆっくり。。。
けど、そのくせ家の片付けが進まず・・・

仕事してるから!
忙しいから!

って言うのはいいわけなんやね(^^;

結局、やる気の問題だ・・・(´∀`*;)ゞ

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で50円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

ECなび♪

ここからの登録で500ポイントもらえます♪






ギリギリ・・・楽天バリアブルカードを買って楽天ポイント711円分ゲット♪

日曜日で最終日でしたが、やっと買えました。
楽天ポイント10001円分購入すると711ポイントもらえるってアレ。

行かなきゃ!って思いながらもつい忘れちゃっててね。
後回しにするこの性格を直したいわ。

お尻に火がついてやっとやる・・・

これはホントに直さないといけない性格です。。。

仕事では何でも前もって早く!予想される問題点を回避するためにはどうすべきか!なんて、いろいろ先々動けるのに、実生活では何でもギリギリで・・・。

今日もね、息子ちゃんの体操服の準備ができてなくて。。。
新学期から新しいモデルで準備してくださいって連絡が来ていたのに、春休み期間ずーっと忘れてて。。。

しかも、体育館シューズもサイズアウトしたらしく、本日閉店ギリギリで買いに行きました。。

もうね、同じようなお母さん達が多いのか、シューズ売り場にはもう数点しか残ってなかった!
危ない危ない。。

ってね、息子ちゃんの選んだシューズのサイズ。
ビックリです。

スパイクや外用のシューズは21.5cmなのに、体育館シューズに息子ちゃんが試着して選んだのは23cm!

え???

いきなりですか?
それなら、スパイクも他のシューズも小さいのかな?

ま、もう疲れてるので、あまり考えるのは止め・・・(笑

スーパーとかに寄って帰宅したのは20時過ぎ!
あらら。。ですね。
raif.png

もうね、ヘトヘトで、空腹ですぐに食べれるものを♪と、割引になっているお惣菜を買ったのですが、チューハイを2口飲んだら元気がもりもり(笑

ただ、アルコールが切れていただけだったようです。。。

とにかく新学期って、準備するものが結構あるんだけど、春休み中にすればいいわ♪って悠長にしててはダメ。

子供は休みかも知れないけど、親は通常ですからね。
いやいや、通常ではなく、子供が家にいる!っていう状況下で動かないといけない。

これが結構ややこしいですからね(^^;

ま、これも「後回し課」の私なので、反省・・・

「すぐやる課」のみなさんを見習って頑張るわ♪

画像があまりない記事。
味気ないのでこちらを♪
IMG_20180410_071631[1]
今日、10日(火)のお弁当です。

ふるさと納税の牛肉を使って牛丼弁当。

息子ちゃんはまだ給食がなく、半日で帰ってくるので食べれるものを準備。
一時帰宅できるほどの昼休みがなくて、どうしようかと思っていたんだけど、

「お母さん、もう僕は大丈夫♪ 友達と公園で野球の約束もあるから。無理して帰ってこなくてもいいよ」

うう・・・・・。

なんか、急に大人びちゃって!
まだまだ赤ちゃんみたいに膝枕をせがんでくることもあるくせに♪

うふふ、今日は安心して仕事ができました。

ではでは♪
今日は疲れた。。。

洗濯干してもう寝ます・・・。



~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で50円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

ECなび♪

ここからの登録で500ポイントもらえます♪







念願のUSJ♪その④エキスプレスパスも良し悪し・・・と思った事。

しつこくユニバの記事です(^^;

念願のUSJその①

念願のUSJその②
念願のUSJその③

今回ね、USJにエキスプレスパスというチケットを買って行ったんですよね。

待ち時間を大幅に短縮できるチケット。
これはお金を払って、まぁ言えば時間をお金で買うって感じ。

私たちが行ったのは2月でそんなに人も多くないとされるけど、人気アトラクションはやっぱり100分以上の待ち時間があるんですよね。

で、結果、買っておいて良かったんだけど、USJ後の反省会でダーリンと話していたこと。。。

ハリーポッターエリアで、息子ちゃんが一番楽しみにしていたこちらに乗ったんです。
hari-.png
こちら、普通で乗ったら待ち時間が110分!

ひえーー!
って思いながら、我々はスイスイとホントに待ち時間なく乗れたんです。

内容的には結構おもしろくて迫力あった♪

乗り終えると、息子ちゃんがまさかの一言。。。

「もう1回乗りたい!」

えーー!
110分よーーー!

「大丈夫。待てる♪」

ホンマかーー(^^;
と、おもったんだけど、せっかく来たし息子ちゃんがそこまで言うなら・・・。

2回目に行きました(^^;

ダーリンは1回目でダウン。
彼は横揺れに弱いらしい・・・。

息子ちゃん、すごく嬉しそうで飛び跳ねるように喜んで。

でもね、110分ってホントにながい!

「もうすぐ?まだ?」

って聞いてくる息子ちゃんですが、

まだ10分しか経ってないよ(^^;

彼には110分がどれだけ長いかあまりわかってなかったらしい・・・。

すごい列をみて、
「みんな、待ってるの?」

「そうよ」

今回、全てエキスプレスパスで入ったから、こんなに人が待ってるなんてビックリした様子。

そうね、ホンマにすごい人でした。。。

そこで思ったんです。
私たちの小さい頃はこんな便利なパスはなく、乗りたかったら並ぶ!待つ!っていう経験をしてきたけど、息子ちゃんはそんな経験ってあまりない。

ま、そもそも遊園地にはそんなに行った事無いけど(笑

110分、ホンマに長くてやっと乗れた。。。(ライドに乗っている時間って5分間
2回目を終えて、「もう1回のりたい!」とはさすがになりませんでした(笑

で、ダーリンと話してたんです。
最初にパスを使わなくて待ち時間を経験したら良かったかな?
そして、次はパスを使ってこのパスのありがたみを実感する。。。

やっぱね、人生そんなに甘くない。
やりたいことあれば、待ったり我慢したりすることも大事。

その上で、お金を払ってパスを買ったし、それも枚数限定の中で買えたことも分かって欲しいなって。

息子ちゃん、分かってくれたかな?

でもね、待ち時間の間、良かったこともあったって。

「お母さんといっぱいおしゃべりしたり、ジャンケンとかいろいろ遊べたし」って♪

あはは♪
長い長い時間で足も疲れたけど、人間観察もできたし(どんなんや 笑)、周りの壁とか映画に出てきたものを再現してあるところもあって「あ、あのシーンや♪」「どんな呪文やった?」「あ!この植物、しゃべるで♪」とかホントに楽しめることもあってね。

さすがにホントに長かったけど、いい経験になりましたね。

でも、やっぱりエキスプレスパス。。。
次も絶対買おう!って密かに心に決めた私(^^;
そのために日々節約を強化していこう!


~ ~ ~

IMG_20180227_191030[1]
火曜日のポンタです。

昨日も行ってチューハイゲット♪
今日も行きます!

IMG_20180228_191433[1]
昨日の夕ご飯。
42円/100gの胸肉で作ったチキンカツ♪

揚げたては美味しいです。

では今日も行ってきます!!

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で50円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

ECなび♪

ここからの登録で500ポイントもらえます♪






念願のUSJ♪その③ハリーポッターエリアへ♪

我が子にとって5年越しの夢♪

ついにユニバーサルスタジオジャパン♪

その中でも楽しみにしていたハリーポッターエリア。
私が買ったエキスプレスパスでは15時入場ってなっていたけど、スタッフに聞いたら入場制限がかかっていないのでいつ行ってもいいらしい。

そうなの?

ということで、お昼過ぎてから早速入場♪

いざ魔法界へ♪

息子ちゃんのやりたいこと
①ハリーポッターみたいな杖を買う
②バタービールを飲む
③ハリーの乗り物に乗る


特に③は身長制限でやっとの思いで来たのでね。


私も、ハリーポッターの映画は息子ちゃんと一緒に何回も見てたので、あまりにもリアルな風景になんだかワクワク。


IMG_20180218_143457[1]
こちらはバタービール。

けっこう甘かった(^^;
プリンのカラメルって感じ?

USJ bata-bi-ru
息子ちゃんは、大喜びで飲んでたな。


そして、息子ちゃんのお目当ての1つである、杖関連のお店へ。

オリバンダーの店に行きました。
30人ほど一緒に入るんだけど、運がよければそのうちの1人が選ばれて、
映画でも出てきたハリーポッターのワンシーン「杖が魔法使いを選ぶ・・・」というあの体験ができるそうです。

私たちも参加したんだけど、その中で選ばれたのは!

なんと!息子ちゃん!!!!

ウソーー♪

ホントに映画と同じ体験でしたよ。
一人前に出てハリーポッターが最終的に杖を手にしたあのシーンを再現!
息子ちゃんも大興奮♪(いやいや、私の方が大興奮)

カメラに撮りたかったけどそんな感じでもなかったので残念。

杖に選ばれた♪
これってもらえるの?と思ったけど、そんな甘くはありません(^^;
やっぱり普通に買うのよね(笑

でも、息子ちゃんにしたら自分が選んで買う杖よりも、杖に選ばれたってだけでプレミアム物♪

USJ2.png

良かったね。

その後、魔法をかけにエリア内を歩き回ったのは言うまでもありません。

mahou.png
魔法をかけて

USJ5.png
魔法をかけて(いつの間にか魔法界のポンチョも買ってる!)


USJ3.png
お母さん!次の魔法の場所に行こう!

魔法をかけられる8ヶ所?だっけ、地図を見ながら楽しそうです。

mahou2.png
遅くなるまで魔法をかけて歩きました(笑


あまりにも面白そうだったので、「ママもやらせて♪」

ちょっと借りたんですよね。

私の前のおじさんが魔法をかけれなくて、スタッフの人から「また練習して来てくださいね」って言われていたから、え?失敗することもあるの???とドキドキ。。。

すると、2回目で成功♪

スタッフ 「あなたならできると思っていましたよ」

私 「ええ~♪そうなのぉーーー(((o(*゚▽゚*)o)))」


嬉しくて、ダーリンに

「今の見てた???成功したで♪」

「うん、あそこにセンサーがあるからね。赤い範囲で杖を動かすと火とか水が出る仕組みやな」

「えーーー!そうなのぉーーー((((;゚Д゚)))))))」

すると、息子ちゃんも「そうなの?」と。

ちょっと!ダーリン、そんなの子供に言ったらあかんやん!(ついでに私にも。。成功して嬉しかったのに)
せっかく魔法使いの気分やのに!
もう!台無し!(♯`∧´)

まったく分かってないんやから。。。
わたしに怒られてダーリンもちょっと反省せてましたけどね。


USJ.png
ま、散々楽しんだハリーエリア。

14時前に入れて、結局19時過ぎまで居ました。
まさに5時間以上魔法界で楽しみましたよ。

帰りにはお土産も。
あの飛び出すかえるのチョコレートも買いました(息子ちゃん希望)

買うときに

「開けるとき、気をつけてくださいね。飛び出すかも知れないので」

との、アドバイスに

「えーーー!ホント!どうしよう♪」

この反応をしたのは我が子ではなく。。。。
息子ちゃんといえば、ニヤニヤしていただけ。

今思えばこのハリーエリアで一番気持ちを持っていかれていたのは息子ちゃんではなく私だったのか??(笑


読んでいただきありがとうございました。
次回はエキスプレスパスを買ってちょっと思った事、とUSJにかかったお金について書く予定です。

では、今日もお仕事頑張ってきます♪


~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で50円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

ECなび♪

ここからの登録で500ポイントもらえます♪






e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR