昨日の晩御飯~鶏の照り焼き丼♪

昨日の晩御飯は、我が家での簡単メニューの1つであるこちらを作りました
P1010953.jpg
Cpicon 我が家のお助けメニュー♪鶏の照り焼き by resena62

鶏の照り焼き丼です。
ちょっと多めに作ったので、2日間もちそうです。
昨日は丼、今日は残りの照り焼きと煮物で♪

息子ちゃんは、ちょっと甘めのタレをご飯にかけてあげると、もりもり食べます

私にとっても食べ過ぎ注意のメニューなので、140グラムのご飯で丼としていただきました。
あとは、チリメンチシャときゅうりでおなかを満たして。。。

ダイエット、ダイエット

けど、今週末には友達と家飲みがあるし、1歩進んでも3歩下がる生活が続きます(^^;

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




スポンサーサイト

我が家の定番&節約料理!鶏むね肉の甘酢炒め♪

昨日は朝から息子ちゃんに、ひどい態度をとってしまった最低な自分に反省。。。

で、昨日夕方早めに迎えに行ったら、園児たちは園庭で元気に遊んでいました。
息子ちゃん、私の姿を見つけ「あ!ママーーー!」と笑顔で走ってきてくれました。
朝のことは全く忘れている様子で。。。

ホントに子供の笑顔は心が救われる

息子ちゃんに朝の事を聞いてみました。
「ぼく・・・、ママに見捨てられたかと思った・・・」
「でも、一人で準備できた

あーー、傷つけてごめんね。。
しかし、見捨てられた・・・ってそんな難しい言葉をなぜ知っている???

ギューっと抱きしめました。
幸せな気分に浸っていたら、息子ちゃんと同じクラスのお友達が私に質問攻め。

「〇〇君のお母さん、今日は早いなー。」
「なんで早くお迎え来たん?」

ここまでは良かったんです。

「おなかに赤ちゃんおるん?」
「もうすぐ生まれるん?」
「おなか大きいの?」

あちこちから質問が飛んできます。
中には私のおなかを触りに来る子も・・・(^^;

いったい、息子ちゃんは保育園で何を言っているのでしょうか???

息子ちゃん、ホントに妹が生まれると思っているようで。。。
困っちゃったな(^^;

さて、昨日の節約ご飯!

ジャン!
P1010824.jpg
ダーリンが太鼓判をおす「鶏むね肉の甘酢炒め」
我が家では「酢鶏」でおなじみです。

他にも息子ちゃんの好きなものを作りました。
P1010829.jpg
〇酢鶏
〇きゅうりとカニカマのゴマドレッシングあえ
〇小松菜と薄揚げの煮物

など・・・。

これだけ作って290円でした


しかし、ダイエット中なのにちょっと作りすぎちゃった?
心配ご無用!

酢鶏と煮物は今晩の分も多めに作ったのです。

今日は遅くなる日なので、ご飯に乗せて酢鶏丼としていただく予定!

あとはお味噌汁作って、残っているきゅうりも食べます。

節約&ダイエット。
順調です

やると言ったらやる女です!

・・・・多分・・・(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




ダイエット初日!&息子ちゃんへ手作りデザート♪

昨日は、「ダイエットするぞ!」と決めて最初の日。

仕事が早く終わる日だったので、通勤用の車を一旦自宅に置いて、息子ちゃんを徒歩で迎えに行きました。
ダラダラ歩くのではなく、おなかを引っ込めて足をしっかり上げて!

大人だと片道15分もかからない道だけど、じんわり汗をかきました。
息子ちゃんは「今日は歩き?!やったー!」と喜びます。
いつも車であわただしく帰るので、時々自転車など、変わった方法で迎えに行くと喜ぶんですよね

夕食、お風呂の後のちょっと一息つける時間に、いつもなら梅酒のロック片手にテレビ観賞なのですが、昨日はこちら。
日常
お茶ロック?

あはは!
あまり我慢しすぎると、あとでドカンときそうなのでほどほどにしときます(笑)
寝る前に、仰向きで足を45度ほどまっすぐ上げて足先で空に数字を書く。
これは、ある40代の美魔女がやっていた方法で取り入れてみました。
昨日は10まで。。。あぁ・・・

あとねじり腹筋20回も。
いつまで続くか分かりませんが、食べすぎ、飲みすぎに注意して、日常に少し運動を取り入れる。。。。
無理のない程度にやります!

そして、そして!
こちらは息子ちゃんへデザート。
P1010816.jpg
手作りっていっても、ただ重ねただけなんだけど。

外食すると、パフェやアイスを欲しがる息子ちゃん。
でも、こういうのって材料さえあれば、超簡単にできますよね。

昨日はコーンフレークを1番下に敷いて、アイスを乗せ、ホイップでデコ
ポッキーなどを刺したら簡単パフェの出来上がり
P1010817.jpg

いつもは私が梅酒を飲んでいる時間に、アイス(1/4個)かチューペットを食べる息子ちゃん。
アイスをお皿に乗せるだけだと味気ないので、ちょっと工夫をしてみたら、息子ちゃん大喜び

フルーツとかがあったら、トッピングしてもいいですよね。

ちなみにホイップはこちらを使いました。
P1010823.jpg
便利です。


節約・貯蓄 ブログランキングへ


節約料理~今夜はこれで決まり♪

週末婚状態の我が家。
私と5歳の息子ちゃんだけなので、食費(アルコール&外食費は別枠)は
2万円にしているのですが、5月は結構使っちゃってました
あれれ・・・?

ということで、今月は気を引き締めて頑張ります
今夜のメニューはこちら↓
P1010678.jpg
とり胸肉の照り焼きと肉じゃが


胸肉が安かったので、たくさん買いました。
これを利用して、2万円で乗り切ろう!

まだまだ、胸肉料理が続きそう・・・(;´∀`)ァハハハ

今日の晩、仕事から帰って温めなおしていただきまーす

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

昼休みにこちらをゲットしてきました
P1010673.jpg
ライフメディアのテンタメで参加中のお品。

早速使って、アンケートに答えたいと思います!
買った分が全額、還ってくるのが楽しみですね~
無料で美味しく試せるなんて、ホント良い企画ですよ

お酢も気になりますが、早く使ってみたいのが「ミルフィーユ風カツ」
我が家ではまさにタイムリー過ぎるお品です!

トンカツやフライを知らない息子ちゃん。
やわらかいトンカツを食べさせてあげたいです(本来の作り方じゃないけど、まぁいいか)


節約・貯蓄 ブログランキングへ



おのみちサンポークのひき肉で作ったものは、やはりこれ♪

昨日の日曜日。
ダーリンが仕事だったので、息子ちゃんと一日中のんびり過ごしました。

こちら、シーツのしわ
P1010503.jpg
息子ちゃんの言葉がおもしろくって、思わず写真をパチリ。
何を言ったかというと「ママ、これって血管みたいやなぁ」と。
本当に、子供はおもしろい。

日中、晴れていたし、外で遊ぼうと息子ちゃんを誘ったのですが「ママと家で遊ぶーー」というので、一歩も外へ出ず、家の中で過ごしました。

息子ちゃんはというと、私の周りから離れず、私の膝に乗ったり、首周りにまとわりついたり、まさにアライグマのラスカル状態!

甘えん坊炸裂の息子ちゃんでした。
まぁ、こんなことも、後わずかと思うと「まぁいいか」と思うバカな母親です。
小学校になれば、友達と遊びに行ってしまうと聞いているので。。。

そんな、のんびり日曜日にもってこいのメニュー。
おなじみ、和風麻婆豆腐丼です。

先日、ネットで購入した、おのみちさんの豚挽き肉を使いました。
こちら、冷凍していますが、パラパラで使いやすかったです。
P1010506.jpg

ひき肉、70グラムくらい使って、豆腐と、みりんや醤油、酒、砂糖で5分ほど煮込んだ、簡単節約料理。
P1010509.jpg
ホント、息子ちゃんは、大人並に食べてしまいます。。。
食べ終わった息子ちゃんのお腹は、もうパンパン!

さて、今日は半日勤務。
2時か2時半には息子ちゃんを迎えに行けます。
息子ちゃんに、先週から伝えてありますが「月曜日、早く来てな♪」と事あるごとに言ってるので、楽しみにいているようです。

あぁ、仕事で何もトラブルが起きませんように・・・!


節約・貯蓄 ブログランキングへ




e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR