アレルギー解除~♪

昨日は、息子ちゃんのアレルギー外来の定期受診。
この3ヶ月で大きく変わったことは、息子ちゃんが最終目標であったパンを食べたこと!
しかも、6グラムから始めて、現在は食パン半分食べてます。

トントン拍子に進みすぎて、私もびっくりしていたけれど、昨日報告した主治医もびっくり!
「それはすごい!」って。
で、次に主治医から出た言葉に、今度は私がびっくり。

主治医  「もう、解除にしましょうか」

私   「え?何をですか?」

主治医  「制限無しということで。何を食べてもいいでしょう」

う、うっそーーーー!!!
うれしーーーーー!!


と思う反面、血液データーも悪いままで(クラス5やら6やら)本当に大丈夫か、不安もよぎり。。。

主治医  「大丈夫でしょう。解除」

か、簡単に、言ったーーー!

保育園に提出する、アレルギー解除の診断書を渡され、主治医が一言。

「何かあったら、薬で対応してください」

やっぱりそうですよね・・・。
そりゃそうだ。

でも考えてみたら、息子ちゃんが生まれて5年あまり。
生後すぐから皮膚のトラブルで悩みまくり、アトピー&食物アレルギーとわかって(しかも重症)、これまた悩み。。。

一生小麦が食べれないかもしれない。。。と言われたのが、確か2年ほど前だったかと思います。。。

それが、それが、こんなに早くゴールにたどり着くなんて、思いもしませんでしたよーーー!!!

本当に良かった。
長い道のりと思っていましたが、案外あっけなく終了したなぁと。

とりあえず、病院を出て、もう遅かったので近所のスーパーでお惣菜を買うことにしました。
から揚げやら、天ぷら、いろいろ選びましたよ。
息子ちゃんに「なんでも食べていいから、好きなもの選び」というと、選んだのはなんと!

ゴマ団子と、いなり寿司~!

なるほどね。好きだからね。
息子ちゃんのチョイスはアレルギーの時とあまり変わりませんが、私はとっても解放された気分です。
もちろん、様子は見ながらですが、これでどこへでも行けますよ


あ、アレルギーが治った(?)から、このブログ名も変更しなきゃいけないかなぁ?


節約・貯蓄 ブログランキングへ






スポンサーサイト

三栄建築さん&カゴメさんの株主優待♪

株をしていて、お楽しみの1つ。
株主優待品が届きました~

まずこちら↓
P1010610.jpg
カゴメさんの優待品です。
100株分。

自分では買わないようなものが入っているので、お試しって感じで嬉しい。
野菜生活のジュースは、いつもは緑色を好んでいましたが、この定番の味もいいですね
早速、昨夜の夕食でいただきました。(珍しく、ビールの代わりとして

ハウス食品、キューピー、そしてこのカゴメさん。
私の中では、トリオ的な感覚(?)なのですが、ハウスさん、キューピーさんはついこの間、マイルール(利益が1万ほどになったら一旦売り)にて、利確済み。

しかも、こちらの2社は優待をもらうためには、保有期間が1年以上とか3年以上とか必要でね。。
優待よりも、現金!!を選んじゃいました~

カゴメさんは、プラスになっていますが、まだ売るのは。。。
もう少し、お付き合いしようと思います

そして、三栄建築さんの優待品はこちら↓
P1010622.jpg
お米ギフト券5キロ分です!
我が家がお米不足に襲われていた頃、この券をどんなに待ち望んでいたか・・・。

でも、今は先日楽天ポイントで買ったお米が10キロ。
それに、こないだ母が持ってきてくれたお米(精米前)が30キロもあるので、当分こちらは引き出しの中ですね。

しかも、郵便物の整理をしようとしたときに、危うくポイポイッと捨てそうになりましたよ

アブナーイ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

優待品、もらうだけで満足していてはダメですよね。
使ってこそ価値がある!!

ありがとうございました~


節約・貯蓄 ブログランキングへ






父の日のプレゼント♪

体の悪い父のために、こんなものを購入しました。
じゃん!

【台和】取っ手付き汁椀(HS-N30)【介護】【食器】【片手】【リハビリ】【食事】【プレゼント】

価格:821円
(2014/5/29 12:58時点)
感想(0件)



【台和】取っ手付きどんぶり(HS-N37)【介護食器】【持ちやすい】【軽い】【割れにくい】

価格:1,134円
(2014/5/29 13:02時点)
感想(0件)



母からのリクエストですが・・・(^^;

3年前に突然病気のために、不全麻痺になった父。
食器などは、軽いもので対応しているようですが、便利なものがいいなぁということで、こちらを購入したわけです。

一緒に住んでいたら、不自由な様子なども気づいてあげれて、こんな風にネットなどで簡単に買えるのに。
もっと早く買ってあげたかったですね・・・。

父の日に届くように手配しました。
喜んでくれると嬉しいです


節約・貯蓄 ブログランキングへ





ライフメディアのクロクロが150%還元???

最近、ライフメディアはすごい案件が多いですね。。。

テンタメでもにぎわっているライフメディアですが、100%還元の商品が多い。
しかも、その後のアンケートに答えると10ポイント!

いえいえ!500ポイント!!!
クロクロ

こちら、フジッコのクロクロを1000円分購入すると、ポイント還元され実質無料に。
その上、アンケートで500ポイント(500円分)ももらえるなんて!

私は、つい先日買ってしまったので・・・
あーん、申し込めない。。。o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

ライフメディア、私が一番最初にお付き合いを始めたポイントサイト。
簡単にポイントが貯まっていきますよ

登録はこちらどうぞ~
ライフメディアへ登録


節約・貯蓄 ブログランキングへ


ダーリンと息子ちゃんに関係に少ーーし悩む。。。

私のダーリンは忙しい人。
付き合っていた頃も、そう思っていたけれど、結婚してから更に一緒にいる時間が少なくなった気が・・・

ここ数年休日も頑張っていて、もうそろそろゆっくりできるかと思ったら、単身赴任。。。
一緒に暮らしている感覚がちょっと・・・ない・・・

私が知る限りの家庭と比べると、父と子の接する時間が、明らかに少な過ぎかなぁ。
私は慣れてしまっていますが、最近気になるのは息子ちゃんのこと。

息子ちゃん「ボクの家はいつもは2人やけど、3人暮らしやんなぁ」とか確認するように言って来ます。
「今度、パパはいつ帰ってくる?」とかもいいますけど・・・。
待ってるんでしょうね

かと言って、喧嘩もたくさんしますよね。
最初は1週間ぶりに会えた嬉しさで、2人ともじゃれあっているんですが、ちょっと経つと息子ちゃんが泣く様なことに。「ママーー!パパがドン!ってしてきたーーー」って。

もう少し手加減してくれたらいいのに。。。とも思いますが、「兄弟がいたらこんなんや。男が泣くな!」とかダーリンの言い分も分かる気がするんですがね・・・

それに、もう一つ困っていることが。
私とダーリンが仲良く話していると、必ず割り込んでくるんです。
それに、夫婦でソファに並んでくっついて座ると、間に入ってくるし・・・。

こないだも私とダーリンがしゃべっていると、息子ちゃんが隣の部屋に行ってしまって、膝を抱えて拗ねてるんです。

どうしたのかと尋ねると、

「パパがママを独り占めにした!」って。

えーー?! や、やきもちーーー??

嬉しい気もするけど、困ったもんです。。。


節約・貯蓄 ブログランキングへ





氷結ストロング~日向夏~飲んでみました♪

今朝、起きてすぐにしたこと!
ミニ菜園に水やりです。

今年は、トマトをたくさん収穫できますように

さて、5月のロッピー冊子をもらってから、楽しみにしていた昨日の火曜日。
お目当てはこちら!
P1010605.jpg
氷結ストロングの宮崎産日向夏~

・・・なんですが、良く見たらアルコールが9%。
ウッヒョー!これは、平日にはちょっと・・・、と思ったのですが、

結局、飲みました

ホント、夏みかん?のちょっと酸っぱい感じで、アルコール度数も高いので、ゴクゴクは飲めません(お酒の強くない私はね!)
コップに移して、氷を入れて、ゆっくり飲みたいお酒かなと思いました。

夕食時、空腹で飲んだもんだから、この1本で結構良い感じにまわってしまい・・・
ま、考え方を変えると、経済的なのか???

さて、昨日のお届け物
久々のお化粧品のモニターです。
モニター
ありがたく使わせてもらい、またレポしたいと思いまーす。


節約・貯蓄 ブログランキングへ





Gポイント!本搾りのポイントが付いた♪

以前、Gポイントでやっていた企画。
チューハイを買って、アンケートに答えたら全額ポイント分還ってくるってやつ♪

あーー、良かったーーー。
実はちょっと心配していたんですよね。
なかなか付かなかったし・・・

でも、第1弾~第3弾まで、全てつきました
これで、あの本搾り12本はタダで飲めたって事!

あの時、迷っていた私にコメントをくださったスナフキンさん本当にどうもありがとうございました!!

ライフメディアの分はまだ第1弾しか付いていませんが、これから付くと思うので、楽しみです!

ここで、自分に注意!
ポイントが入ると、なんだか臨時収入♪って気持ちになるのですが、これは100%還元のもの。
その前に自分が同じ金額を払って、商品がタダになっているだけなんで、このポイントをパーッと使っていてはいけませんよね。

Gポイントってまだ始めてそんなに経ってなくて、使い方がいまひとつ分かりませんが、せっかくのポイント、無駄にはしません。
有効に活用です!


節約・貯蓄 ブログランキングへ





我が家のミニ家庭菜園?!

野菜がまだまだ高い!
私、野菜を作ることにしました。

・・・・・といっても、先日母が来てくれた時に、苗を植えてくれたのを育てるだけですけど・・(^^;
P1010589.jpg
こちらはミニトマトらしいです。
以前にこのミニトマトと、きゅうりに挑戦しましたが、そのころの私、朝早く家を出て、夜遅くまで帰ってこられない生活。
今のように、お昼休みの自由な時間がなかった。。。
当然のように、手入れができず途中で枯れてしまった。。。

今年は、がんばってみようと思います

さて、こちら。
P1010591.jpg
紫蘇と、サニーレタス。
サニーレタスは、最近我が家の食卓に頻繁に登場
まだまだ、収穫できそうです。

左端の可哀想な野菜は・・・・

ニラです。

一時は緑の野菜がないときに、良く登場していたニラ。
最近、暑くなったのにお水をあげてなくて、細くなって可哀想な姿に。。。

もっと可哀想なのはネギです。
とてもじゃないけど、写真には撮れませんでした (_ _。)・・・シュン

やっぱり、きちんと面倒を見てあげないとダメですね。

母に言われたこと。。。
「ホントにもう!自分は毎日ビール飲んどきながら、野菜にはお水もあげないなんて!」

・・・はい・・・。ごめんなさい(^^;


節約・貯蓄 ブログランキングへ





塩分上手~五島灘の塩~ お試ししました♪

今回は「塩分上手 五島灘の塩」のモニターをしました。
P1010522_20140527142545674.jpg
塩分上手 五島灘の塩 500g 276円(税抜)

こちらは、長崎県五島灘の海水だけを使用して作られた国産塩!
しかも、塩本来の味を残しながら、
食塩と比べて塩分30%カットされた優れものです。

我が家、40代夫婦も成人病に気をつけないといけない年代。
食塩の摂取基準(男性9g/日未満、女性7.5g/日未満)よりも、多く取っていると思うなぁ・・・。

一応、塩分の取りすぎには気をつけているものの、ちょっと味が濃くなると、ビールにあう!とか、ご飯がすすむー!とか、間違ったポジティブシンキングで、結局食べるので、本当にヤバイのです(^^;

だから、こちら使うのをとても楽しみにしていたんですよね

実際使った感想は。。。

お塩です。

ちょっとしっとりとしている、美味しいお塩
こんな感じです。
P1010593.jpg
私が普段使っているお塩とは違って、まるで砂糖を触っている感じ。

いろいろなものに使ってみましたよ。
P1010568.jpg
目玉焼きにパラパラっと。

P1010569.jpg
パンを作る時にも、お塩は必須。
これは米粉食パンです。

P1010580.jpg
スナップエンドウの塩茹で。
これ、美味しかったです

そして、こんなものも作ってみました♪
P1010607.jpg
長いもと豚肉の塩炒め

<材料>
豚肉  100g (お酒小さじ1を揉みこむ)
長いも 200g
塩分上手 小1/3
<作り方>
①お肉を一口大に切ってお酒小1を揉み込む。長芋は短冊状に切る。
P1010599.jpg
②油で炒めて、お肉に良い感じに焼けてきたら、塩分上手をパラパラと入れて、味付け。
P1010602.jpg
簡単です!
息子ちゃんも「お肉が甘い!」と、高評価でした。

いつもと同じように使っていても、味はそのままだし、塩分控えめで体にも良いし、嬉しいですよね。

魚の塩焼きとか、普段ならちょっと控えめにして、結局、味が薄くて醤油をかけちゃうこともあるんですけど、こちらのお塩を使えば、そんな失敗もしなくてすむかも!

ホントに良いお塩にめぐり合えました。

レビューブログのモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コーンと肉団子のレンジ蒸しを作りました

昨日の晩御飯、冷凍庫のコーンを使いたくて、こちらの料理をしました。

意外と簡単にできました。
夏の準備に向けて、とりひき肉をチョイス。
150gのひき肉で作ったコーン団子、10個できました。
P1010588.jpg

でも、夕食を作っている最中から息子ちゃんが気になって仕方ないのは・・・
そうです、そうです。彼の好物・・・

ほうれん草のごま和えーーー!!!

自らゴマをすってくれて、砂糖と醤油で味付け。
ボールの時点で、結構味見をしていた息子ちゃんですが、器に取り分ける時に
「ボクの方をいっぱいにしてー」と。
P1010586.jpg
こんなんになりました。(おーい!味見しすぎやーーー)

全く、どんなけ好きなん??

と思います。。。ま、いいけどさ

それにしても、このほうれん草は、土曜日に母が持ってきてくれたものなんですが、買ったのと全然違います。母の畑のほうれん草。
2日経っているのにシャキッとしていて、美味しかった。
なんだか、自分でも作ってみたくなりました。(←思うだけ・・・)


節約・貯蓄 ブログランキングへ







e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR