大手銀行さんで定期預金!本日のポンタでゲット品♪


今日は半日勤務!
気分が楽~
自由時間がいっぱいです。

まず、こちらに。
三井住友銀行でこんなキャンペーンがあり、どうしようかずーっと迷ってましたが、
この0.6%という数字が魅力的で、行ってきました!
P1020474.jpg
3ヶ月定期のキャンペーンで300万円~。

あちこちからかき集め、なんとか300万円を作って、いざ銀行へ。
大手銀行さんに定期預金をするのは超久々です。

さぞかし粗品も豪華!と期待していたのですが・・・・・。

頂いた粗品は。。。。
P1020698.jpg
・・・・・・( ̄Д ̄ );

な、なにこれ・・・・。

食器用スポンジ、ウエットティッシュ、ポケットティッシュ・・・。

あ・・・、そ、そう・・・・・(´゚ω゚`)ショボッ

まぁね、バブル時代と比べてはいけません。
でもさ、でもさ、300万やし、もうちょっといいものを期待してたよ・・・。
せめて、ラップとかゴミ袋やったらよかったのに(←よく似たもんか 笑)

なんだか、がっくりで銀行を出ましたが、せっかく駅前まで来たんですもの。
このままでは帰りませんよ

商店街の八百屋さんへ行ってきました。
いつも、びっくりするくらいのサービスをしてくれるお店なんですよね。
で、ゲットしたのはこちら↓
P1020693.jpg

小松菜3束で100円。
レタス4玉で100円。
なすび12本くらいで200円。などなど・・・。

ちょうど、明日が定休日のお店なので大サービスでした。
18時くらいにはほとんど投売りなんですけどね(^^

しばらくは、お野菜が潤った食卓になりそうです。

商店街のお肉屋さんでも、とり胸肉39円/100gで売ってたので、迷わず購入

そして、そして~!
今月最後のポンタ!
今日を楽しみにしていたんですよね。
だって、アルコール特集だしね

じゃん!
P1020694.jpg
ブドウのチューハイはちょっと甘めなのかな?
今から味見して気に入ったら明日もゲットです。

ビール、いつもなら350ml、500mlを2本ずつゲットですが、なんだか疲れちゃって、とりあえずちょっとだけ。
また明日にします。。。。
重いしね
あー、年には勝てん!

では、また明日。。。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



スポンサーサイト

洗顔後すぐの新習慣~タイムリフレッシャーt~

今回も素敵な出会いがありました
Blingさんのモニターとしてこちらを使わせてもらいました~
P1020336.jpg
トワニー タイムリフレッシャーt  60ml 5000円(税抜き)

こちらは、なんと!
美容液なのに、洗顔後すぐ使用する、導入美容液!

ワタシ、こんなの初めてです。
普通、洗顔後は化粧水、美容液、乳液・・・という感じと思っており、ブースター的なものをやっと最近知ったという・・・。

けど、こちらは15年にもなるロングセラー美容液との事で、ブランド人気No.1アイテムらしいのです
早速使ってみました。
P1020334.jpg
持ちやすいボディで、表面の模様がエレガント
それでいてピンクのかわいらしい色で気分もルンって感じです。

P1020335.jpg
使用方法は簡単。
朝・晩の洗顔後1回3プッシュ手にとりお顔全体にマッサージしながらなじませるだけ。

P1020338.jpg
とろみのあるテクスチャーで、ホント気持ちいいんですよ。
香りは「優しく豊かな大島桜の香り」らしいんですが、ふんわりとフローラルの心地よい香りなので、リラックスできちゃいます。

こちらの美容液は肌表面にしっかりと浸透させる誘導効果があるので、後から使用する化粧水の入り方が違うということですが、うーん、あんまりよく分からない
季節的なものもあるのでしょうか?(夏は入浴後って汗が出てきちゃうから・・・)
これからの季節はしっかり実感できるかも!

けどけど、この美容液でマッサージすると、しっとりもちもちになるので、自分の肌をずっと触っていたい感じですよ。
1分間のマッサージ&パックタイム♪
幸せです

何かと、忙しく入浴後はバタバタしていることが多い私ですが、やっぱり40代にもなってくると、お肌を真剣にケアしてあげないとダメですよね。
P1020333.jpg
今回、私の中で高級イメージのトワニーの商品をモニターできて良かったです。
他のラインも一緒に使ってみたいなって思いましたよ。
ありがとうございましたー

トワニー タイムリフレッシャーtについて詳しくはこちらから


失敗した炊き込みご飯をチャーハンにしてみた♪

ちょっと前のことですが、炊き込みご飯を作ったんですよね。
ツナとしめじと人参の炊き込みご飯。
自画自賛ですが、わりと評判がよくって、おウチ飲み会でもおにぎりにして出すほど。

久々に作ろうとしたんですが・・・・

大事なメモがない!!!

あれ?どこいったんだろ。分量書いてたのに!
でも、なんとなく覚えてるから、作ってみたら・・・・。

味が薄かったーーー!
P1020635.jpg
休日のお昼ご飯として作ったのですが、天ぷらと煮物があって良かった。
(あ、また茶色の食卓・・・苦笑)

その、味の薄い炊き込みご飯。
まだ結構残っていたので、夕ご飯はそれを利用してチャーハンを作ってみました。
P1020638.jpg
味が薄いなりについているし、具も入っているので、めちゃ簡単にできました。
加えたのは炒り卵とネギだけ。
炊き込みご飯と炒り卵を炒めて、塩コショウ・お醤油で味付けたら出来上がり。

P1020643.jpg
なんという手抜きでしょうか!
お昼の天ぷらの残りと、冷蔵庫にあったキムチとキュウリを切って食べました。
ちょっと足りない分はパスタにレトルトのミートソースをかけて!(笑

買い物にも行かず、残り物で過ごしたある休日の食卓でした~。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



ライフメディアのテンタメ!

まるごとレモン
まるごとレモンシロップ出てます。
ここのところ、テンタメ多いですね♪

スーパーで見つけるのが楽しみ~♪

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


ビフェスタ うる落ち水クレンジングシート(モイスト)♪

ポチカムさんで当選♪
P1020582.jpg
ビフェスタ うる落ち水クレンジングシート(モイスト)


今回、こちらのクレンジングシートをモニターさせていただきました。

こちらのクレンジングのすごいところ!
化粧水由来の洗浄成分が潤いを守りながらメイクをすばやく浮かして包み込み、メイク汚れだけでなくくすみの原因となる古い角質もするっと落としてくれる

しかも、メイク落としから化粧水までコレ1枚でOK!

これは助かります。

実際に使ってみました
P1020683.jpg
密閉されているので、乾燥もしにくいようです。

P1020684.jpg
1枚1枚取り出しやすい!
最初は「こんなに薄いシートで大丈夫?」って思ったのですが、使ってみたら。。。
なるほど!
メイクがするりと落ちる~

P1020689.jpg
毎日、マスカラ&アイラインは欠かせないワタシです。
しっかり目のマスカラもこんな風にするりと落ちちゃいました。

後は、お顔全体をぬぐえばおしまい。
楽ーーー!
お肌もしっとりです。

先日、急な帰省で3泊ほどした時も、これがあってホントに助かったんですよね。
いろいろ忙しくバタバタしていた状況で、さ、やっと寝れるーって時に、これ1枚でお顔の汚れがオフできるんですから。。。

季節の変わり目で、しかも環境の違う数日を過ごしましたが、肌のトラブルもなく経過。
なんて、優れものなんだ!と感心しました。

これがなくなったら、リピ決定です!


ビフェスタのサイトはこちら
ポチカム参加中

カワニシホールディングの期末配当&優待品♪

6月権利分の優待が届きました。
カワニシホールディングからクオカード1000円分です。
P1020682.jpg
肝心のお株ちゃんは現在含み損ですが、まぁ許容範囲内。
年1回の優待ですが、3年以上継続して保有すると、クオカードは1000円増との事なんで、しばらくホールド予定です。
配当もまぁまぁなんでね。

クオカードってありがたい。
先日の急な帰省で、必要品の調達&飲み物のや軽食を買うためにコンビニに何度も行きました。
普段、私はコンビニさんで買い物なんて贅沢なのでしませんが、こういう時は便利なお店です。

財布に入っていたクオカードを活用してきました。
もちろん、そんなのでは足りないので、nanacoカードやクレジットカードを利用しましたけどね。
家にあるクオカードを全部持ってきてたら良かったなぁなんて思っちゃいました。
全て、株主優待や懸賞でもらった物なんで、惜しげもなく使えますしね(・・・・ホンマか? 笑)

今日は他の株の中間配当の分ももらってきました。
合わせて、配当金8000円強!

振込みも便利ですが、こうやって現金で受け取るとなんだか臨時収入が入った感じで、幸せな気分になるんですよね。

9月の権利分株もいくつかあるので、優待が届くのが楽しみです

~ ~ ~

先日のお届け物。
P1020631_20140929142402637.jpg
マイレシピさんからパンテーンのシャンプーセット

こないだも届いたのに、また届きました。
なんでかな?
でも、シャンプーとかは毎日使うものなので、いただけるととってもありがたい
早速使わせてもらいまーす。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


大阪市立科学館に行ってきました♪

息子ちゃん念願のこの場所。
大阪市立科学館。
科学館

全部で4階&地下があり、それぞれのフロアーでテーマが異なる展示&体験スペースがあります。
大人も子供も楽しめるところ。

ただ、大人が楽しめるフロアーには子供にとってちょっと難しく、息子ちゃんが次々と進んでしまうので、参っちゃいましたけど(^^;

料金もプラネタリウムと展示場と分かれていて、展示場だけの利用は大人は400円要るけど子供料金は無料だし、良心的だなと思いました
(プラネタリウム大人600円 子供300円)

とにかく息子ちゃん、嬉しそうにいろんな体験。
P1020660.jpg

P1020663.jpg

P1020662.jpg

でも、結局最後に、はまったのは・・・
これ↓
P1020664.jpg
お、おーい!

まぁ、もともとブロックでいろんなものを作るのが好きやしね。。。
結構集中して作ってました(^^

昼から遊んで、2300円+駐車場代1700円でした。

ここの駐車場「ポンタポイントが貯まる」って書いてあったし、当然貯めてきましたよ。
そして、リクルートカードでお支払い

そのまま帰ろうとしたら・・・・
近くで何やらおもしろそうな催しが。。。

なんとなんと!
こちらでした↓
シルクドソレイユ
シルク・ドゥ・ソレイユ!


なんでも大阪公演をやっているらしくて。

こういうの、見に行ったことなかったけどせっかくなので、大阪公演しているうちに行ってみたいなぁ。
息子ちゃんも絶対喜ぶと思うし。

ダーリンの仕事が、今ちょっと落ち着いているうちにレジャーを楽しまないと、また数年の間、外食レジャーになりそうだし。
無駄使いはあかんけど、お義母さんのことがあってから、たまにはちょっと奮発して家族で思い出を作ろうという考えが強いです。

よし、計画的に!
使っても良いお金。レジャー用に積み立てたお金をチェックして楽しみに使おうと思います

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


亡き義母からのプレゼント~貴重な6日間

昨日、義母の葬儀から帰ってきました。

遠方と言うこともあり(うまく行って片道6時間)、ダーリンは月曜日からの出勤となりました。

それに伴い、私の職場の上司も「土曜日も休んでいいよ」と。
前々記事で書いたように、土曜日の運動会から保育園の行事で出勤できていない私。
「4日間も続けて職場に行かないことがあるなんて!」と思っていたのに、今回はそれと合わせて、連続9日間!!!
社会人になって始めての経験!!!

本当なら、今日は大阪に帰って来ているので出勤できるはずですが、今回ばかりは、素直にお言葉に甘えることにしました。

ですので、お通夜、告別式を終えたあと慌てて帰ることなく、療養中の義父のお見舞いをするため、もう一泊してすることに。。。

海沿いの旅館でしたが、きれいなところ!
息子ちゃん、初めての海で大はしゃぎ!
ワタシも実に10年ぶりくらいでしょうか。。。
浜辺
柄にもなく、裸足になりスカートを捲り上げて、波打ち際で波と追いかけごっこ(笑
キャッキャ、キャッキャとはしゃいでしまった(^^

ダーリンが「こんなにずーっと家族で過ごすこと、今までなかったなぁ」と。

考えてみればそうです。
結婚して7年。
お互いに、特にダーリンの仕事が忙しく、こんなに連続して一緒にいる機会はなかった。
しかも、6日間も!

浜辺で息子ちゃんとダーリンが楽しそうにしているのを見て、
お義母さんがこういう時間をプレゼントしてくれたのかなぁ・・・と思うと、またまた涙が出てきちゃいました。。。

不謹慎かも知れませんがお義母さんに感謝です。

それに、お義父さんにも会えた事。
ここ数年ダーリンの仕事がかなりハードで、休みも取れなかったため帰省も出来ていなかったので、今回は良い機会でした。

人の一生はあっという間。
生きているうちに出来るだけたくさんの経験をしておきたいです。


さて、今日はですね。おでかけする予定。
ホントはのんびりしたいのですが、23日の火曜日に行く予定にしていた「プラネタリウム」へ行ってきます。(予定ですが。。。)
息子ちゃんがずーっと楽しみにしていたところ。
お義母さんのことで、急遽取りやめになっちゃって、息子ちゃんにはかわいそうなことをしました。

疲れが出ないように楽しんでこようと思います。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


喪主の妻になっておりました・・・

毎日更新していたブログですが、前回の記事を書いた後に、義母の危篤の知らせを受け大急ぎで向かった私たち。
すぐに向かうといっても、車で片道6時間の距離。
渋滞につかまってしまったらもうお手上げです。。。

で、目いっぱい急いだにもかかわらず、あと1時間というところで、間に合いませんでした・・・・。

義父が病気のため、ダーリンが喪主を努めることになり。。。。
こんな経験は初めてでした。

もちろんそうですよね。
40代なったばかり。
何も分からず、悲しみに浸る暇もないと言う。。。。

でも、今回思ったこと。
葬儀屋さんが頼りになります。

私たちの気持ちや状況を考えながら、段取りを進めていってくれました。
さすがプロ!と思い感心でした。

泊まる所がない私たちは2晩、葬儀会場で泊まらせて貰い、
ありがたかったです。

今回は突然のことでしたが、やはりいつかはこういうことがおきますよね。
「縁起でもない!」と怒られるかも知れませんが、その突然に慌てないように、ある程度の準備だけはしておいた方がいいと実感。

みなさんもそうかも知れませんが、私の場合普段から喪服の準備、黒バックの中には数珠、黒のストッキング、パールのネックレス、そして香典袋とハンカチは一まとめに準備してました。

今回は、かなり遠方だし、万が一の事を考えて、それらの準備と一泊分の着替えのみをカバンに突っ込んで飛び出したんですよね。

結局、3泊4日になりましたが・・・。

喪主・・・、今回はダーリン大変でした。
私はその妻として、そばにいただけでしたし、ダーリンの大変さには比べ物にはなりませんでしたが、疲れた・・・・。

先ほど我が家に到着しまして、ホッとしています。。。
今日はゆっくりしたいと思います。

心配してくださったみなさん、ありがとうございました。
ちょっと今から、挨拶&応援ポチにまわりますね!

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


昨日は保育園の誕生会でした♪

昨日は9月生まれの園児達の誕生日会でした。
午前中に誕生会があり、給食を親も一緒に食べて過ごす日なんです。

1歳児や2歳児の頃は、午前だけ休みをもらい、午後から勤務にしてたんですが、他の保護者達は1日休みを取っている人がほとんどで、息子ちゃん「ママと帰るーー!帰りたいーーー!」と泣き叫ぶのを振り切って帰るのがホントに辛くて。。。

で、1日休みをもらうことにしたのです。

ブロ友のみなさんには、今まで散々愚痴ってきたのでお分かりと思いますが、
ワタシの仕事は、半日勤務はあるものの基本は月曜日~土曜日まで。
毎日出勤です。

でも・・・・。
先週の土曜日は運動会。で、昨日は誕生日会。
1日休みを取るのも大変なのに、続けて2回分。
ホントに命がけでした(^^;

それにカレンダー上、ワタシ、4連休になっております。

長年、仕事をしてきましたが、盆正月以外にこんなに職場を離れたことがありません!
みんなに申し訳ないというか。。。

でも、ダーリンに言われたこと。
「仕事は定年までやけど、息子ちゃんは一生やからね」

そうです。
5月にも決心したのに!
過去記事我が子のために決意したこと!!!

で、昨日は楽しんで誕生会に行きました。
9月生まれの子が壇上に上がり「将来の夢や、好きな食べ物」を発表するのです。
毎年、発表まで内容は内緒なので楽しみだし、息子ちゃんはいつもハキハキと立派にいうのでハハとして鼻が高いのですが・・・・

息子ちゃんの番になって、マイク持った瞬間!

固まったーーーー!

担任の先生もワタシも「えーーーー?!」
まさか!です。

息子ちゃん 「好きな食べ物は・・・・・・・・・・・・」

なに?なにーー?

息子ちゃん 「好きな食べ物は・・・・青りんごです・・・」

青りんごですってー???
そんなものいつ食べたん??

前日に飲んだこれか?
P1020657.jpg

息子ちゃん 「大きくなったら、、、、妖怪ウオッチのケイタになりたいです・・・

声が小さーーい!

ナンなんだ?
どうした?どうした?
いつもの息子ちゃんらしくありません!
って、ケイタになりたいって・・・?

その後の息子ちゃん、壇上でくやしそうな顔をしてた。

緊張したのかな?
後で聞いたら、「頭の中から言葉がいなくなっちゃったねん・・・」って。

ま、こういうこともあるよ。

大丈夫やで!

給食の準備の時、息子ちゃんが「ママー、給食のあと、一緒に帰れる?」と聞いてきます。
前日から、そして朝から同じ事を何度も聞いて来てた(笑)

「一緒に帰ろうな」と答えると、息子ちゃん、先生やお友達に「僕なー、給食食べたらママと一緒に帰るねん!」
と、大きな声で言いまくって・・・。

発表の時、それくらい大きな声で言えれば良かったね。
こちらは給食
P1020654.jpg
誕生会の日はいつもより豪華です。

そして、昨日はお昼に帰宅後、パソコンにちょっと向かう時間が欲しくてスイッチをつけるものの、パソコン部屋の椅子に座ろうものなら、すぐ「ママ!一緒にブロックで遊ぼう!」「ママ!一緒に折り紙しよう!」と腕を引っ張られ、リビングに連れて行かれます。ホントに10秒座ってられないくらい(^^;

結局、その後は近所の公園のハシゴ。
18時まで、思いっきり2人で遊びました。

ちょっとはダイエットになったかしら。。。なんて思って(笑

でも、我が子の楽しそうな顔はホントに宝物ですよね。

こちらは、先日の自宅での誕生会。
P1020614.jpg

P1020613.jpg
仕事が遅くまであった日なので、お昼休みに出来るだけ準備しておきました。

ke-ki.png
ケーキはシャトレーゼで購入。
いつものアレルギー用ではなく、普通の小麦のケーキです!
どれにしようか悩んだのですが、ハーフ&ハーフがあったのでそれをチョイス!
息子ちゃんも「美味しい美味しい!」と食べてました。

あぁ、今月はいろいろ大変だけど、楽しいこともいっぱい!

さぁ、今日はどんな1日になるでしょうか?

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR