fc2ブログ

土曜日は疲れたけどピザで楽させてもらいました~。

昨日の土曜日。

仕事がね・・・・

忙しかったのーーー!!!()´д`()ゲッソリ・・・

と言うか、完全に気疲れ・・・。

詳しくは書けないけれど、とにかく仕事で気疲れ。

私の職場は小さいところ。
最近上司(社長に当たる)の家族さんも仕事に入るようになり(娘さん)、いろいろダメ出しを頂いており。。。

物の整理の仕方とかね。

私も途中からリーダーになった者で、昔からあるものには手をつけれません。
上司(社長)が「置いといて」と言われたら、そっと棚や引き出しにしまっておくしか。。。

でも、しまったまま何年も使っていないものもあるし、確かに物が増えて困っていたのも確か。

「これ、使ってますか?」
「これ、要りますか?」

と、質問されるたびにドキドキします

でも、潔くスパスパっと捨てていく行動を見ると気持ちいいですけどね。

私としても要らないものがほとんどの棚や引き出し。

私だけが関与すると社長から「なんで捨てたんや!」と言われそうなので、ぜひとも整理する時はお父様(社長)もいて欲しいなと思っております。

仕事の後、息子ちゃんを耳鼻科に連れて行って。。。
またこれが混んでいて!

ま、そんなことは仕方ないのですが、とにかく「帰って一杯やりたーい」と思って帰宅すると、ダーリンも帰宅。

外食も考えましたが、出かけるものしんどいのでピザを注文することにしました~
もちろん、ドミノピザ♪

お持ち帰りで1枚分無料特典を利用し、もちろんRカードを使って♪
P1270186.jpg
大好きなニンニク系。

P1270188.jpg
こちらはダーリンが好きなクリスピー生地にしました。

P1270191.jpg
ピザだけだと寂しいかと、サラダも。

例のサンチュ(5袋100円)も残っていたので活用です。

左のソーセージは、かの有名な浦幌町への納税で頂いたソーセージ。
去年納税した分が3月に届いて、まだ残っているんですよ。

ニンニク入りなので、やっぱり土曜の夜限定になっちゃって、なかなか食べる機会がありませんでした。
ま、平日食べても翌日マスクをして勤務をすればいい事なんですけどね(^^;

昨日はピザ代2000円ほどかかっちゃったけど、いろいろ冷蔵庫の物を足して食べました。(もちろん飲んだしね
今週も出費はあったものの、5月の予算はまだ余っているのでまぁいいか。
5月はGWに帰省した時のお金とか、高速代とかあったし、いろいろ使った方だけどまだ残ってるって?
普段の食事が質素すぎたかな(^^;

5月最終日。しかも日曜日。
ポンパレさんやサイトのポイント消化にも忙しいし、優待券も使いたいし、忙しいなー♪

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


スポンサーサイト



カルピスウォーターをモラいました♪

P1260903_20150508055540cb0.jpg

カルピス!!!

この響きだけでどうしてこんなにワクワクするのでしょうか。
大人になっても、なんか懐かしい、夏の思い出がよみがえってくるようです。

この白地に青の水玉がなんともいえない涼しい感じなんですよね。

今回はパウチのカルピスウォーター。
P1260981.jpg
カンカンに凍らせてお出かけです。

6歳の我が子。
とにかくカルピス大好き。

お出かけで、途中お店に寄っても何も欲しがりません。

「僕、車の中にカルピスあるから。今溶かしてる途中やねん。早く車に戻ろう!」

早く飲みたくて仕方ない様子。
やかましくて大変

P1260973.jpg
モミモミ

P1260974.jpg
チューーー

飲んでる間はホント静か。
便利なアイテムです(笑

5月は何かとロングドライブな事がありましたが、このカルピスウォーターのおかげで、我が子も笑顔。
親もとっても助かりましたよ。

飲んだ後もクルクルっと小さくできて捨てられるしね。

これからの季節、保冷材代わりとしても重宝しそうです!



~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

最後のメルマガ会員のアイスゲット!のはずが・・・。

昨日は、衝撃的なポンタのお知らせでちょっぴりがっかりのやっちんでしたが、最後になるであろう会員価格のアイスをゲットすべき急いで車を走らせました!!

でも!

終了してたーー!


19時21分。

あすみんさんは19時17分で終了だったので、ま、同じくらいの時間にがっかりしていたわけで。。。

その日は息子ちゃんの公文の日。
ダーリンが19時半くらいに迎えに行ってくれたんですが、決められた枚数も全部終えてお迎えを待っていたそうです。
寝もせず、早々に集中して頑張ったとの事。
そんな彼にアイスをお土産したかったなぁ・・・。

その日は、職場でこんな物を頂いて・・・
P1270179.jpg
鯛とアジ。

時間も時間なのに、勿体ない精神でさばいて・・・

P1270180.jpg
とりあえずこの日はアジの天ぷらをしました。

P1270181.jpg
新玉ねぎと人参のかき揚げと。

息子ちゃんの好物の豆腐のそぼろあんで丼をしてその日の晩御飯。

遅く帰ってきて、いったい何を作ってるんだか


この日はとっても良い子の息子ちゃん。
いったいどうしたの?って感じ。

アイスゲットできなかった代わりとして、時間は遅かったけどアイスをあげることに。
彼が選んだのは。。。

ガリガリ君!
P1270183.jpg
幸せそうにたべていましたよ(笑

ま、「パリッテ」の存在を知らない彼が一番幸せだったかも♪

土曜日は土曜日で疲れたやっちんです・・・。
今日はもう寝よう。
土曜日と言うのに、もうお寝むなんて。。。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


月刊Ponta 6月号入手!!!残念なお知らせ・・・。

待ちに待った(?)ゲッポン(月刊ポンタ)6月号をもらってきました!!!!
P1270175.jpg

いつものように3冊。(リビング用、鞄の中用、車の中用)

でも!
なんだかいつもと違うのです!!


薄いーー!!!

え?何?これ6月号??

って何度も見ちゃった(^^;

まぎれもなくゲッポン。
中の形式が若干変更してありまして、ボーナスポイントの商品はなくなっている様子。

交換の商品はいつもと同じくらいありますのでご安心を。

って言っている場合じゃないんです!!!


残念なお知らせ
6月からメルマガ会員限定のお試し券が中止になるってこと!

なんてこと!!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

これがあったから、ウチのメンズにジュースやアイスをあげれたのに。。。
もう、あの笑顔が見られないとは・・・(><)

一応、新サービスが8月ごろからスタートするって事なんですが、どんなんでしょうね。
期待したいところです!


6月の内容については、グミもあったしおつまみもあります。

ジュースやアイスもいつものようにありますが、メルマガ会員価格じゃないのであまりそそりません。

さて!チームS(チーム酒)のみなさん、今月は・・・。
まあまあでしょうか(o^-^o) ウフッ

上旬、中旬、下旬と満遍なくありまして。

とりあえず9日(火)のキウイのチューハイは行こうと思います。
去年もあって、まあまあ飲みやすかったから。
口直しにいいですよ(何の口直しや?? 笑)

そして、中旬にはビターズのマスカット。
これはお初なので、確認のために飲んどかなくっちゃ(何の確認?)

同日のクリアアサヒはダーリンが好まないので、スルーするかも。

そして!私の楽しみはね♪
後半のベルグのビール

【6月23日新発売】【先行予約・数量限定品】サッポロ ゴールドベルグ 350ml×24本(1ケース)【ビール 24缶】《024》




そして、氷結のアイススムージー!

これ、飲みたかったんですよね。
グビグビいけないから、家のみには適さないかも知れないけど、どんなものか・・・ね。

とにかく、6月はちょっぴり元気に活動できそうでーーす。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



簡単海苔巻きを作ってみました~♪

凝った料理はできないけれど、一応毎日作っているご飯。

先日、サンチュがとってもお買い得だったので購入。
ここ最近、食卓にはサンチュが山のように出ているとお気づきの方のおられるかも知れませんが、海苔巻きにも利用してみました。

P1270120.jpg
5袋で100円。
1袋に10枚くらい入っています。

P1270154.jpg
お肉に巻いて食べたら美味しいかな?って購入。
お肉って・・・、焼肉してあげればいいものの、ふるさと納税で届くのを心待ちにしている私にはフライングはできません(笑

豚肉のケチャップ炒めでヨロシク(^^;

P1270157.jpg
で、海苔巻きはこちらです。

具が少なっ

GWに実家に帰ったときに、母が海苔巻きを作ってくれていたのですが、息子ちゃんが「美味しい!」と言っていたので再現したんです。

使用したのはこちら↓
P1270151.jpg
ウナギならぬ、さんまの缶詰

P1270152.jpg
さんまの味がしっかりしているので、サンチュも美味しく食べれました。
実家ではレタスを巻いてましたけどね。

もっと具を入れたらいいんだろうけど、1缶で2本しか作れなかった。。。
たまご焼きとかは息子ちゃんが嫌がるのでダメだし、カニカマやキュウリを入れてみようかな。
お店のサラダ巻きを研究して再挑戦してみたいと思います!(ええ、見るだけ。買いません! 笑)

~おまけ~

先日息子ちゃんの体調不調の記事を書きましたが、その直後くらいから実は私の体調も優れなく・・・。
今思えはただの風邪なのですが、喉が非常に痛くって焼き付けられている感じが3日間ほど続き・・・。
夜中も咳が出るので睡眠不足と咳のしすぎで体力使うし(><)

でも、数日で治りましたけどね。

遅ればせながら火曜と水曜のポンタ。
P1270159.jpg
ハイリキ・・・

アハハ、リポビタンDみたいな味でしたね。

水曜日の晩には体調だいぶ改善し、麦ホとパインをガツガツ交換!
と思って、木曜に行ったローソン。

P1270174.jpg

交換できたのはこれだけ・・・。
だって、お店にないんだもん。
しかも麦ホの350mlは残りわずかになっているし、今日はどうか分からない。。。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



我が家のキュウリちゃんの成長振り♪

今年の挑戦。
キュウリ♪

残念ながら2本のうち1本は早々にダメになってしまったけれど、残りの1本(高い方 笑)はスクスク大きくなっています。

数日前は葉が虫にかじられ、実母に電話で相談したところ

「葉の端が丸くかじられているのならオレンジ色のウリバエっていう虫やから、朝に葉の裏を確認してごらん。朝のうちは動きがゆっくりだから、取って潰しなさい」

え?Σヽ(゚Д゚○)ノ
つ、つぶすーーー???


そ、そんなーー!と思ったのですが、可愛い我が子の大好きなキュウリのため。
朝確認したら、いましたよ。
てんとう虫の大きさのオレンジ色の虫が。

早速ゴム手をして・・・・
成敗させて頂きました。 (-人-;)ジョウブツシテネ・・・

それ以来、なぜかもう来ないんですよね。
それにしても、ウチの母。
家庭菜園暦が長いだけあって、電話で相談しただけで適切なアドバイス。
さすがです!

我が家のキュウリちゃん。
P1270126.jpg
こちらは最初に見つけて感動ものの1本目。

P1270127.jpg
2本目に取れるであろう、小さなキュウリ。

毎日観察しているのですが、昨日のキュウリにビックリ!
P1270167.jpg
5日間でこんなになる????
この写真は今朝撮ったのですが、昨日息子ちゃんと近所の幼なじみの女の子、前の家の人と「大きくなったネーー」と朝から感激しあってました

2本目のキュウリもいきなり大きくなるのかしら??

こういうのって、上手くいったら楽しい

あすみんさんがアスパラを蒔くそうで。。。
空いているプランターがあるので私も真似っこしちゃおうかな。

ダイソーで種を購入しなくっちゃ!!!

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



物だけじゃない、ストッパー役のダーリン♪

更年期でしょうか?すぐにイライラしちゃうアラフォーの私。

公文に行っている息子ちゃんの事。
最近難しくなってきているのか、なかなか決められた枚数ができません。

先日も、一緒に行った女の子とケンカしちゃうし、態度が酷くて・・・。
公文の間、私は家に帰って夕食の準備をするんですが、イライライライラ

そんな中、ダーリンが早めの帰宅だったので、私の愚痴を聞いてもらったところ・・・。

「公文、最初と比べて問題も難しくなってるし、時間がかかっても仕方ないんじゃない?」

「〇〇(息子ちゃん)の能力に合わせて進めてくれてるんやし、まわりと比べたらあかんのちゃう?」

「寝なくなっただけマシやん。頑張ってると思うで」

「幼なじみってケンカもするんちゃう?でもケンカしても、その子とこないだ歌を歌って帰ってきたで」

うーん、私のイライラの気持ちが静まって行きます。。。

そして、この言葉!

「アレルギーも治って、良かったやん。もっと大きな病気の子に比べたら、俺らは幸せやで。」

私・・・、小さな女です。
ちょっとした事で、最近(?)イライラしてしまって。。

そうだなぁ、公文の問題もだんだん難しく、1枚の問題数も多くなっています。
でも、辞めたいって言わずに頑張ってる。
幼なじみの女の子とも前日ケンカしても、翌朝は登校時お互い遅い方を待ってあげて一緒に並んで行ってますもんね。

全く・・・・。
いろいろ物などを溜め込んでしまう私に対して「家の中に物を持ち込むなら中の物を1つ捨ててから!」など、家の中がオーパーフローにならないようにしてくれているストッパー役のダーリン。

気持ちの整理もしてくれるとは・・・

とはいっても、人から見たら「完璧」とか、「いい男」ではないけれど、この人と結婚して良かったーと思えた日でした。

あは!朝からのろけてソーリー

P1270144.jpg
イライラモードもなくなり(単純 
その日の簡単ご飯。

P1270145.jpg
カツオのたたきが安かったので少し購入。

P1270146.jpg
そして、チャーハン。
私、チャーハンの味がいつも決まらなくて苦手な分野だったんですよね。
でも、最近は「ん?おいしいな。」って自分でも思っちゃう(笑

ダーリンお勧めの調味料のこちら。
P1250836.jpg
最初はどんな感じで使ったいいのか、クックパッドで見てみたり真似したりしたんですが味が濃くって我が家では不評・・・。
使いにくーーい!!!

って思っていたけど、最近はどのくらい使ったらいいか分かってきたのか、ここ3回くらいは我が家のメンズにも高評価を得られるチャーハンを作れています。
今はまだ感覚で作っているけど、今度はキチンと分量を決めて作ってみようかな。

で、その日は少し飲みすぎちゃった。
平日と言うのに・・・
P1270148.jpg
もちろん、2人で・・・です。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


日曜日はのんびりDAY♪外食のはずが? 最近のポンタ♪

こないだの日曜日。
息子ちゃんの体調も良かったので、夕ご飯は外で食べよう!ってことになり、近所のお寿司やさんに行きました。

回転寿司の割りに高--い!あのおすし屋さん(^^;
でも、たまにはね♪
1皿400円もするウナギやサーモン系も食べたいし、三人で歩いて行ったのですが・・・

すっごい行列!

中の待合室も座れなくて、外の駐車場にまで人があふれかえっている状態!

これでは2時間以上待たなくてはいけないかも。。。

ということで、行き先変更。
息子ちゃんのリクエストで、「しゃぶしゃぶ」か「牛丼」ってことになり、「しゃぶしゃぶ」のお店に行くことに♪

行ったら、今度は2組待ち。
けど、「しゃぶしゃぶ」は冬だけみたいで、もう今の季節は手打ちうどんメインのお店になってた

でね、結局・・・・

牛丼にしました!(笑
しかも、お持ち帰りで家で食べることに!

帰宅は「お寿司食べに行こう!」って言ってから1時間半後。
いったい、何しに出かけたんだ??(^^;

ま、散歩だな。

私は少し飲みたかったので、牛丼はダーリンと息子ちゃんだけで、私は近所でお惣菜を買ってあてにしました。
P1270132.jpg
チキン南蛮と、ソラマメ・海鮮の天ぷら。(夕方の3割引シールが貼っていてラッキー)
息子ちゃんの好物のツナマヨサンド。

お寿司やさんに行っていたら、一万円の出費だったけど、結局1400円くらいで済みました。

それにしても、私の飲む量が減りましたよ。
土曜日もこれだけ(ま、息子ちゃんの事で寝不足だったからでしょうが・・・)
P1270129_20150526060713a13.jpg

日曜も、私としたことが、2本目は少し残してしまった
炭酸水生活のおかげでしょうか。

けど、いまさらながら、麦ホ(麦とホップ)が美味しく感じる私。
元々のゴールドの缶の時は「うーーーん。。。」と思っていたんですが、この青い缶はなかなか私の好み。

で、もちろん交換してきました。
P1270130.jpg

P1270150.jpg
こちらは昨日(笑

好きな物はとことん交換。
また、ローソンに通う楽しみが増えました♪

炭酸水生活ももちろん継続しますよーー。(週半分くらい 

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


息子ちゃんの体調不良・・・

数日前より、息子ちゃんの体調が優れません。
我が子、喘息の症状が出ると途端にひどくなる傾向。

木曜日のくらいから結構喘息症状が出ており、ホクナリンテープを貼ったり、薬を飲ませたりホントに心配で。。。
息子ちゃん、呼吸状態も悪く眠れないのjか何回も寝返りをしたりしっかり眠れていません。
そのたびに私も目が覚めて・・・。

だんだん肩呼吸になってきて、気が気ではありませんでした。

土曜日の朝も呼吸がしんどそう。
学童を休むほどではないけれど、やっぱり心配で。。。
こんな時、仕事じゃなかったらなぁ・・・って思いますね。

幸い悪化はせず、元気になった息子ちゃん。
良かったよ・・・。

夜は外食!とも思ったのですが、また息子ちゃんの体調が悪くなってもイヤだし、あり合わせのもので土曜日の晩御飯にしました。
P1270122.jpg

厚揚げと新タマネギの炒め物。
新タマネギが甘くて美味しい♪

後はササミの照り焼きと前日の煮物の残り。

右端の焦げているものは・・・(^^;
鶏皮のから揚げを作りたかったのですが、失敗!
醤油とみりん、酒を漬け込んで片栗粉で揚げてみたのですが、どうにもなんでこんな風になってしまったのか???

昔、居酒屋さんで食べたときはもっとパリパリして美味しかったのに。。。

いい方法があったら教えてくださーい!

息子ちゃんの土曜日弁当。
P1270119.jpg
いなり寿司~
息子ちゃんの好物。

限定ポイントで買った味付けのお揚げ。
10枚ずつ小分けにして冷凍しています。

朝は350gぐらいのご飯に寿司酢(酢・砂糖 各大1、塩小1/2ごめんなさい1/4くらいでした)を混ぜ、炒りゴマを混ぜて簡単寿司飯の出来上がり。
朝から10個の稲荷寿司を作って、残りは朝ごはん&お昼ごはんにしました~。

「ゼリーも2個入っているよ」と言ったら、
「ヤッターー!ママありがとう」だって。

今はこんな小さなお弁当で大丈夫だけど、今にもっと大きなお弁当箱になるんでしょうね。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




1年生、将棋も健在だけど読書にも目覚めた???

小学生になってから、本を読むことが多くなった息子ちゃん。
保育園のころは、寝かしつけに絵本を読んであげることも多かったけど、保育園の終わりころからこちらのシリーズのファンになったのか、ずーっと眺めています。
P1270062.jpg
「かいけつゾロリ」

内容的に何がおもしろいのか、私にはさっぱり分からないけど図書館で借りてきてあげると大喜び。
絵本と比べて長いので、寝かしつけに読むのはすごく大変ですけど・・・(^^;

最近では、自分でも少しずつ読んでおり良い傾向だな。

そして、先日こんな本がランドセルに入っていました!
P1270064.jpg
「ハウルの動く城」

息子ちゃん曰く、土曜日の学童のみんなで市の図書館に行ったらしく、息子ちゃんはこちらを借りてきたとの事。
そう、ジブリは子供達に大人気ですね。

ラピュタやナウシカもあったそうです。

息子ちゃんたら「無い本は予約ってできるねん。ぼく、ハウルを全部読んだら違うのを予約するわ」


おいおい、どうしたの??
そんなに読書に目覚めたの???

「それにな、図書館にゾロリの本もいっぱいあった。もう、ママが借りてこなくても自分で借りれるからいいよ。」

えーーー!
なんだか寂しいやん(><)
でも、ホント、保育園とは全然違う。
言うこともすることも興味を持つ内容も、だんだんお兄ちゃんらしくなってます。

「ハウル」の本は私も見てみましたが、1ページ1ページに、ビデオで見た場面が出てきます。
P1270065.jpg
なかなかこれはおもしろいです。

仕事が遅く終わる日は無理ですが、早い日は、ご飯お風呂の後に将棋で楽しみ、その後は本を読んで寝る・・(ほとんど私が読んであげてるけど
こんな生活を送っております。。。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR