愛しのポンタ、ローソンでまたもや悲劇が。。。



今日のポンタとプラケー
IMG_20150915_152048[1]

少し前のポンタ
IMG_20150913_160330[1]


先日、ローソンでの悲劇があったばかりというのに、またまたこんなことが。

ある日のこと。
いつものように機嫌よく発券して商品をかごに入れ、レジでピッピとしてもらいました。

もちろん、カードも先に出して
その店員さん、50代半ばとも思われるベッピンさん。
何度かその店でお見かけしている方。

でも、なかなかカードに手を伸ばしてくれない・・・。
またあの悲劇が??

最後の発券の券にピッが終わって、カードに手を伸ばし・・・たけど、と同時にレシートを出しちゃった彼女。

えーーーー!!!
ちょっと待って!
ポイントは????


私、やや動揺しましたが、冷静を装って「あの・・・カードにポイントはついてますか?」

店員さん 「これ、つきませんよ」

当たり前のように言われた私。

は?( ゚д゚ )

店員さん 「お支払い0円なのでポイントはつかないんですよ」

哀れむように言われた私。

はぁ・・・・・(ノ_-;)
ポンタが知れ渡っているかと思っていましたがね・・・
店員さんがそんな事を言うなんて・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

私 「お試し引換えの分も全てポイントはつくんですよ。」
私 「つかないのは、タバコやチケット購入の時」
私 「ちなみに、700円のスピードくじの交換商品にも付きますからね。」


店員さん 「え?そうなんですか??」

といって、慌てて私のカードをピッとしました。
けど、今更もう遅い。

私 「エラーが出たら、マイナス処理をして最初からやってもできないかもしれません。カードを通したらなおさら。他のスタッフでご存知の方に聞いた方が早いと思いますよ。」

もう、もはやどちらが店員なのか客なのか・・・

不思議と私、非常に落ち着いています。

結局、他の人がいろいろ操作をしてくれて無事にポイントが付きました。
良かった・・・。

けど、こんなにPTK(ポンタ友の会)が有名になっているのに(なっているのか? 笑)、店員さんが知らないって。。。
ローソン=ポンタお試し引換え
ってなんだから、これをしっかりマスターしてくれないとね。
ま、PTKのみんなが店員さんに教えてあげられるからいいのか?(笑



それから、PTKのみなさんは発券中に紙切れの経験をした人はいますか?
長らくポンタ生活をしてると、紙切れってありますよね。

こないだも発券した用紙がこんな状態だった!
IMG_20150826_125945[1]

丸い!

これはもうすぐ紙切れ状態になる・・・
慣れていない店員さんしかいない場合は、これまた紙をセットするのに時間がかかる!
ま、レシート交換と同じように簡単なんですけどね。しかも、画面にやり方も表示してあるし。

この日、予想通り途中で紙切れ・・・。
でも、大丈夫。
ベテランの店員さんがいることを確認してましたからねヾ(´▽`)ノ

紙切れの他にインク切れの経験もある私。
貴重な昼休みに活動しているので、できるだけこういった事に遭遇しないように祈りながら毎日通っております。

ポンタポイント、私の癒しです



そしてこちらの入会特典も魅力的♪


~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紙切れ!

3回経験あります!!
しかもごくごくPTK初期の頃に!!!
けっこう時間かかるんですよね~
「えーこれやったことなーい!」って
店員さんが押し付け合いしてましたもん(ーー;)

会長!さすがは会長の名に恥じない行動ですね!!
もうこの際、マニュアル作成してはどうでしょう?笑
店員の中には、給料のために働いているだけで
ポンタ愛がそうでもない人は多いですよね。

しかし今回はポイントついてよかった!( ´▽`)ノ

素晴らしい!!

さすが会長!!
天晴れ!!惚れ直します!!カッコええ!!
店員さんに冷静に諭す姿!!
思い描くだけでなんと神々しい、、、*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そのキリリとした横顔を、PTKの皆さんに見せて頂きたい!!
きゃーっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

す!て!き!!




あ、紙切れ何回もあります!
一度だけ、交換方法を知らない人に当たったことがあります!!
途中で、できる人に交代してくれたから、まあ、許しました(^^;;

ほんと、カードはもうスリットしても読み込まないし、いろいろありますわ(>人<;)

No title

す、すごい…
一般客が店員にレクチャー!
しかもスピードくじの時の場合まで(笑)
もう会長改め、神とお呼びしてもいいですか?
私、実生活では案外シャイなんで今までだったらこういうケースの時諦めちゃうかもしれませんでした(´ε`;)
でも神に勇気をもらった気がします❤
逃すなポイントを合言葉にまた通い続けたいと思います!

PTKの神❤

会長!さすがです!
みなさんがおっしゃられているように
全くひるまず冷静に対処されるなんて( *´艸`)素敵♪

しかし、今まで何人の人がこの店員さんの犠牲になったのか><;
きっと泣き寝入りの人もいるはずですよね^^;
今回の事で犠牲者がでなくなりましたね^^

紙切れ、私も3回はありますねぇ・・・(笑)
確かにヤバいそろそろなくなる??ってわかるようになりますね。
(どんだけ、笑)

おかゆかゆさんへ Re: 紙切れ!

> 3回経験あります!!

おお!ありますか!ありますよね。。。
遭遇しても、交換がスムーズだったら別に何にも思わなかったんですけど、ホントにやったことない人が多すぎ?
っていうか、その人たちの勤務の時に紙切れ、インク切れがおこるのね(^^;
押し付け合い、容易に頭に浮かぶ(笑

> 会長!さすがは会長の名に恥じない行動ですね!!
> もうこの際、マニュアル作成してはどうでしょう?笑

あはは!
ポイントが付かない件では初回はきっと顔に思いっきり出てたから、今回は平常心を保つことに必死でした。
それにしても困ったもんです。

あすみんさんへ Re: 素晴らしい!!

> さすが会長!!
> 天晴れ!!惚れ直します!!カッコええ!!

うわーー!褒めすぎやわ~(ホンマはめっちゃ嬉しい 笑)
神々しいって???わぉー♪
ええ、横顔ね!
お見せしま・・・・
あ、調子に乗って撮影するとこだったわ(笑

> 一度だけ、交換方法を知らない人に当たったことがあります!!

最初は誰でもできないと思うんだ~。
でも、次からはできるように、お客さんに迷惑にならないようにって個人個人が意識を高めて欲しいね。
お給料もらって働いてるんやしね。

みかんさんへ Re: No title

> す、すごい…
> 一般客が店員にレクチャー!

あはは!
でもそのベッピンの店員さん、素直に聞いてくれたんですよね。
良かった♪
会長も恐れ多いのに、神なんて!
いいですよ♪(冗談です 笑)

ええ、せっかくもらえるポイントを逃しません。
きっちりいただきます!

みるくさんへ Re: PTKの神❤

> 会長!さすがです!
> みなさんがおっしゃられているように
> 全くひるまず冷静に対処されるなんて( *´艸`)素敵♪

ひるまず・・・おお!そうか、きっと最初の悲劇で「あぁまたか」と思ったからでしょうかね。
こんなの2度も経験したくありませんから(^^;
ポイントはしっかりいただきます!

> しかし、今まで何人の人がこの店員さんの犠牲になったのか><;

ですね、ま、この店員さんも全くの思い込みだったんでしょうね。
でも、今回わかっていただいて良かった♪

紙切れ・・
ね、クルンと丸まっていたら要注意!
ベテランの店員さんがいるかチェックして続行かどうか。ですね。
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR