一人でお留守番 我が子が頼もしく見えた♪ でも・・・

まさかの学級閉鎖で、水曜は半日、木曜は一日中一人で家に居た我が子。

水曜は私が帰ったのは19時半。
これでも大急ぎで帰ったんですが、私より15分前に帰宅していたダーリン。
やっぱり心配だったんでしょうね(๑´ڡ`๑)

息子ちゃんに大丈夫だったか聞いてみたら

「うん!テレビ見てたし、おやつは美味しいし♪」

あ…(¯―¯٥)
親の心配をよそに、一人時間を満喫できたようす(^_^;)

ま…、良かったよ。
こんな風にいろいろ経験していくんだな。
そういった我が子の様子で私も少し安心。

で、2日目!
私は朝から出勤。

「僕、くまおとおるわ」
IMG_20150911_044517[1]
「くまお」です。
しっかりしているところもある息子ちゃんですが、まだまだ一年生。
こういうところも残ってます(^^;

更にこの映画の影響も♪
ted.png
(映画「テッドted」 R指定と知らなくてこないだの金曜ロードショーで息子ちゃんと見ちゃった(^^;)

けどけど、息子ちゃん。
玄関で、行ってきます!をしてドアを閉めようと思ったら・・・

息子ちゃん 「ママ!僕、お勉強してからテレビ見るわな」

私 「うん、頑張ってね。じゃぁね」

息子ちゃん 「ママ!僕、朝ごはん食べたらお皿を台所に持って行くわな」

私 「まぁ、ありがとう。 じゃあ、行ってくるよ」

息子ちゃん 「あーー!ママ、あんな・・・えっと。。。明日は学校行けるやんな」

・・・・・・

玄関のドアを閉めようとするたびに、息子ちゃんからの待ったがかかるのでなかなか出発できません。

いつもの私なら
「もういい加減にして!ママ遅刻するやんか、早くしなさい!」
って怒るところなんでしょうけど、昨日はできませんでした。
きっと寂しいんでしょう。




結局いつもより10分遅く出発。
後ろ髪引かれる思いってこんな感じ(><)
遅刻ギリギリでしたが・・・。

勤務が始まっても息子ちゃんのことが気になりますね。
こういう時って時間がとてもゆっくり過ぎます。
勤務中、外が真っ暗になり、急な雷雨。
すごい雷です。

息子ちゃんに電話をしたら、
(家に電話がないため、私の電話を置いていきました)

「こっちはもう大丈夫。雷がママのお仕事のところに行くかもしれへんから、気をつけて!」

と言われてしまった(^^; 私を気遣ったの?
やっぱり親がいないと成長するんでしょうかね。

お昼休み、急いで家に帰ると、息子ちゃん私に「おかえりーー!」と飛びついてきた(笑

でも、家の様子がなんか・・・変???

朝、家を出る時に、もちろんシャッターは閉めたままですが、風通しを良くするために、格子の付いた安全な小窓だけ少し開けて行ったんですよね。

それが全ての窓が閉まってあり(カギもしっかり!)、ロールカーテンまで完全に下まで降ろしてあって・・・

私、「あれ?雨が降ったから閉めてくれたん?」

息子ちゃん、下唇を噛んで俯いてだまっちゃった。

 「僕・・・ちょっと怖くて」

そう、そうよねーー!
ごめんよーー!

それにしても、お風呂の窓まで閉めなくても・・(^^;
しかし、よく届いたな。

IMG_20150911_044352[1]
こういうのを使ったのかな。

誰も来なかったか尋ねたら、
(再三、インターホンが鳴っても出ないように言ってあります。)

「うん、帰ってもらった。」

か、帰ってもらったー????
出たのー???

「僕、出てないよ!ピンポーンが鳴ったから、2階のベランダからそーっと見てん。そしたら、郵便やさんやった。だから、荷物があったらそこに置いておいてくださいって言った。怪しい人じゃなかったで」

えーー!!
彼いわく、インターホンにも、外にも出てない。上から返事をしただけ。という。

とにかく、ベランダからもダメ!
声もかけちゃだめ!
返事もしちゃダメ!
子供一人で家にいることが分かったらダメなのーー!


と、伝えましたが・・・。
私の言い方が悪いのか、彼の理解力が悪いのか・・・(ノ_-;)ハァ

最近は、怪しい人ほど怪しい格好してませんからね。
こんなことあまり言いたくないけど・・・

ま、よく頑張っているので、息子ちゃんお気に入りのこちらをユーチューブで見せてあげました。
レゴニンジャゴー
レゴニンジャゴー!

知ってる人いるかな?
マイナーなのかしら?

知ってるーーって人に会ったことがない・・・(^^;

息子ちゃん曰く、とっても面白いそうです。

おやつに息子ちゃん大好物の「粒あん串だんご」を渡して、私はまた職場に戻りました。
他のスタッフの計らいもあったにもかかわらず、結局帰れたのは20時前。

我が子ながらよく頑張ったと思います。
私も、少し成長した?

ま、今回は親子で貴重な体験でした。
今日から学校と学童に行くのがとっても楽しみな我が子でーす♪


水・木とポンに行けなかったから、今日は行って来よう!

ポンタポイント、私の癒しです



そしてこちらの入会特典も魅力的♪


~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう*(^o^)/*

あー、安心した。

とりあえず無事で良かったのです。
息子くん、ご立派!*\(^o^)/*

でも本当は雷鳴ったときは怖かったろうね。
強がってママを気遣うなんて。ほんと、いじらしい!!
子どもってそういうところあるよね。
泣かずに我慢してたんだろうなぁ( ; ; )
学童のばかやろうめ。
まあ、決まりごとだから仕方ないんでしょうけど。

ピンボンは電池ぬいてたら、良かったかもね(^^;;
鳴るとやっぱり気になるもんね笑
郵便屋さんでよかったよね。
ほんと、宅急便屋さんとかが、一番危ない。
90パーセントの人がドアを開けちゃうって話。
怖いよね。

やっちんさんも胃に穴が開かなくてよかった!

今日はローソンでがっぽりガメてきてね!

あ、新しいぶどうのチューハイ、口当たりいいよ!*\(^o^)/*

息子ちゃん

成長したでしょうね^^
確かにママの言った通り出なかったけど(笑)

子どもってそういう所あるよね、そしてうちのオットは未だにそんな感じですけど^^;
(1から10まで言わないとダメ・・・)

レゴニンジャゴー、もちろん知りません(笑)

やっちんさんもお疲れさまでした!

No title

息子ちゃんさすが!!
これでまたすごく成長したことでしょうね
学童だけじゃなく ファミサポさんもダメって・・・
確かに感染しているかも でもそんなこと言ったらいつだって誰だって何かに感染しているかも。。。

これでこれからも安心してお留守番は頼めそうですね
玄関のかぎだけ開けなければ まあ大丈夫でしょう

なるとつい出ちゃいますよ 子供なら


レゴニンジャゴー
知ってますよ
はじまった当初数回見ました

レゴを使ってもっと 作る感じかと思ったのに・・・

続きものだしみ続けての。。って感じだったので
やめさせちゃいました
みるものが増えちゃうので

追伸

くまおくん大活躍ですね

うちもこうなってくれるかな??
うちも名前はクマちゃん

No title

レゴニンジャゴー私は見てないけど三男と娘は録画で見てるみたいですよ(´∀`)
息子ちゃんしっかりお留守番できて偉いですね~
うちは宅急便来たら速攻出ちゃいます(笑)
そもそも玄関がオープンハウス?
無事なのは運がいいだけですよね…
いくつになっても心配は尽きません★
それでも少しずつは成長してるのかなあと思います(多分)

(゜´Д`゜)

え・・・

えらいーーー!!!
・゜・(ノД`)・゜・

息子ちゃんもだけど、会長もよく耐えましたね!
ほんとお疲れ様です!!!
息子ちゃん、鍵かけたり、ピンポン鳴って2Fから見たり、
すごく考えたんでしょうねぇ。
もうホロリ(ポロリじゃないよ!)と、きちゃいました!

しかしこういうことがないように、
どこかで預かってもらえる環境ができるといいですよね・・・・

あすみんさんへ Re: おはよう*(^o^)/*

ありがとう。
雷ね・・・。
すごかったからね。きっと怖かったと思うわ。
後で聞いたら、耳を押さえてテーブルの下に隠れてたって(^^;
避難訓練みたいだね。

> ピンボンは電池ぬいてたら、良かったかもね(^^;;

そうよね。
そうすれば良かったーって思った。
これからはそうするわ♪

> やっちんさんも胃に穴が開かなくてよかった!

うん、ちょっと体重が減ったわ。
でも今日は土曜日だからまたまた飲んで食べちゃうからね・・・(^^;

中ジョッキさんへ Re: 息子ちゃん

> 成長したでしょうね^^
> 確かにママの言った通り出なかったけど(笑)

もうね、ホントにどう言ったら良いの?って感じ(^^;
とにかく、あすみんさんが言うようにインターホンの電池抜いとくくらいがいいかもね。

> 子どもってそういう所あるよね、そしてうちのオットは未だにそんな感じですけど^^;
> (1から10まで言わないとダメ・・・)

あは!!そういう時もあるね。
でもオットさんはロッピーが使えるから大丈夫♪

レゴニンジャゴー、そうだね。マイナーみたいだね。

ワタモスさんへ Re: No title

> 息子ちゃんさすが!!
> これでまたすごく成長したことでしょうね

私もそう思います。
すごく頑張ったようですね。寝る時に「明日からは学校行ける・・・」ってホッとしてましたから。
預かる制度って難しいですね。
なかなか思うようにいかない。
働くママにとってホントに試練の期間。
ま、でも今回でお留守番も頑張れることが分かったので今後はもう少し気が楽になりそうです。

> レゴニンジャゴー
> 知ってますよ

えーーー!知ってますかーー♪
ヤッター。初です。
テレビでやっていたんですね。知らない・・・(^^;

みかんさんへ Re: No title

> レゴニンジャゴー私は見てないけど三男と娘は録画で見てるみたいですよ(´∀`)

おお!ワタモスさんに引き続き、みかんさんも!
私の近所やお友達では誰も知らないんですよ。。。
誕生日のゲームも「ニンジャゴー」がいい!って言い出して。。。
売っているのか?(笑

> いくつになっても心配は尽きません★
> それでも少しずつは成長してるのかなあと思います(多分)

ウフフ♪
心配はずーっと続くんでしょうね。
成長は、そうですね。。。
やっぱり少しずつしてると思います(多分 笑)

おかゆかゆさんへ Re: (゜´Д`゜)

> 息子ちゃんもだけど、会長もよく耐えましたね!
> ほんとお疲れ様です!!!

うわーーん!ありがとうございます。
胃に穴は開きませんでしたが、食欲が落ちて・・・。
ベジーデルも飲んでないのに、体重が減っちゃった。
でも今日は土曜なので飲んで飲んで飲むでしょうし、食べると思います(笑

> 息子ちゃん、鍵かけたり、ピンポン鳴って2Fから見たり、
> すごく考えたんでしょうねぇ。

ええ、想像しただけで私も涙が出そうでした。
我が子ながら「頑張ったね!」って褒めちぎりましたよ、ホントに。
まぁ、今後もこういうことがないとは言えないので今回は挑戦してよかった。
でもホントは休んでそばに居てあげたかったです・・・。
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR