仕事と育児の両立・・・まだまだ続くこの悩み(><)

はぁ・・・・

朝から大きなため息ですみません・・・。

昨日はね、とーーーーーっても忙しかったです。
午前の部はそれなりに。
打って変わって午後の部は、10年に1度あるかないか(あ、言い過ぎか・・・笑)、
1~2年に一度あるかないかの忙しさ!

このところ人数も少なく(ずーっと言ってるけど)昨日はたまたま、パートの人たちも用事がある人が多くいつもにも増して少ない人数。
私もいつもより長く勤務をするつもりでファミサポさんにお願いをして仕事に臨んだんです。

そしたらそしたら!!!

緊急事態が次々と発生!!!


私の業種、緊急事態が起こることは度々ありますが、続けざまに6件も!
しかもその対処が終わっていない状態で更なるアクシデントも!!

私、お迎えギリギリまでなんとか対処しようとしましたが、とうてい間に合いません。

ダメ元でダーリンに連絡。

すると!
ダーリン 「もうすぐ終わるから迎えに行くわ」

おおーー!!!神の声!

SSSです!(スーパースペシャルサンキューー)

これでもう、こっちのもんや!
仕事に集中できます。
思いっきり仕事ができました。

結局帰ったのは21時を過ぎており、帰宅したら、息子ちゃんたち夕飯の途中でした。
遅くなったねごめんね。
ダーリン、スーパーでお惣菜を買ってくれていた。
IMG_20150915_211720[1]

息子ちゃんたら、口の周りにいっぱいケチャップをつけながら「ママ!お帰り~」と飛びついてきた。
おいおい、ママの服にケチャップが付く(^^;

ダーリン、ホントにありがとうね。

お風呂に入ってご飯を食べようと座れたのは21時半。
いつもなら、全て終わって息子ちゃんを布団に誘導しているところです。

まぁ、昨日のようなことは滅多にないだろうけど、やっぱり毎日こんな時間に帰るのは無理だな。


そしてね、昨日はもう一つ大変なことが!
帰宅したら息子ちゃん、喘息の症状が!

元気だけど「ちょっと苦しい」っていう感じ。
胸もピューピュー言ってます。

すぐさまホクナリンテープと吸入をして様子見。
でもすっきりしなくて・・・。

夜中にはゼイゼイがひどくなり2時ごろからずーっと体勢を変えたり薬を飲ませたり・・・。
明け方、息子ちゃんも目が覚めて「ちょっと苦しい」と言い出した!
今は幸い小~中発作の状態。
とにかく、気管の炎症をすぐさま抑えないと呼吸困難になってしまう!
もう一度吸入をして様子を見ることに。

昨日に引き続き、今日も勤務状況が厳しい。
だから容易に休むことができません。

我が子がこんな状態なのにも関わらず、まだ自分の勤務の心配をしている情けない母親です。

お願い!
今日を乗り切って!
明日、あさってなら、無理を言っても大丈夫だから。

頑張れ!息子ちゃん!

あーーー!
神様ー!!!!



ポンタポイント、私の癒しです



そしてこちらの入会特典も魅力的♪


~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
きっとこれが投稿されたってことは息子ちゃんは
元気に学校に行ったことでしょう
元気に過ごせることを祈ってます


ぜんそく 大変ですね
発作が起きませんように

やっちんさんの悩みが減りますように


クーポン 理解してない店員さん困りますね
さすがやっちんさん
そのうちレジのここなんて指導も入りそうですね

こんにちわ!

ドキドキハラハラして読んだよぉヽ(;▽;)ノ

息子ちゃん、大丈夫かな?、乗り切ってー!!

ほんと、こういう時に限って忙しくなるよね。
神はいるんかいと思う瞬間です。
21時かぁ。ほんと遅くまでお疲れ様なのです。
やっちんさんは母であり、そして、社会人でもあるんです!
社会人としての責任も半分あって、その責務を全うするため日々頑張ってる。
報酬も得て、それで生活してるんだもん!
息子ちゃんや旦那様との安定した生活を築いていくためにも必要な仕事なの。
だから息子ちゃんに申し訳ないって思わなくていいんだよo(^▽^)o

働くママはみんなみんな葛藤を抱えてる。
でも子どもはいつまでも子供じゃないからね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

取り敢えず、今日1日もってね、息子ちゃん!!

No title

DGJ(ダーリングッジョブ)!
社長…会長改め神の頑張りを認めてくれてるのはいいんですけどホント早く人員増やしてあげてください~(。´Д⊂)

息子ちゃん喘息もあるんじゃやっぱり心配ですよね★
日ごとに成長してるし、よっぽど大丈夫だとは思うんですけど「万が一のこと」が起こったらと思うと後悔してもしきれない…
お母さんはそれでみんな悩んでるんですもんね(ノω・、)

とりあえず今日が無事乗り切れますように…

息子ちゃん

今日を乗り切っておくれー!やっちんさんも!!
ほんとお疲れさまです。

働く母はみなさんそういう経験があるんでしょうね。
やっちんさんは悩みながらも毎日一生懸命。
息子ちゃんはその姿をしっかり見てると思いますよ^^

やっちんさんも働く事が好きなんですよね、確か前にずっと働いていたいって書いてあったような。
もう尊敬です!

ワタモスさんへ Re: No title

> きっとこれが投稿されたってことは息子ちゃんは
> 元気に学校に行ったことでしょう
> 元気に過ごせることを祈ってます

ありがとうございます。
でも・・・。
やっぱり呼び出しでした。
喘息と風邪がダブルで来てしまった様子。
参りました(><)

> クーポン 理解してない店員さん困りますね
> さすがやっちんさん
> そのうちレジのここなんて指導も入りそうですね

あはは!
出入り禁止にならないように気をつけます♪

あすみんさんへ Re: こんにちわ!

> ほんと、こういう時に限って忙しくなるよね。

そう、ホントに今日まで!って時に・・・。
でもあかんかったわ・・
呼び出しされちゃった。
でも大事に至らずよかったと思うようにする。

> 21時かぁ。ほんと遅くまでお疲れ様なのです。

そうね、それからご飯やしすぐ寝るからダイエットどころではないわよ。もう!
社会人。そうだね。
やっぱり仕事に対しては責任あるし頑張ってやりたいと思うんだけどね。
でも、やっぱり家族をないがしろにしてる部分もあるかも・・。
息子ちゃんにいっぱい我慢させてるからね。
病気のときくらいはなんやかんや考えずにそばにいてあげたいんだけど(><)
ま、だんだん大きくなるよね。
こんな悩みもあと数年さ!

みかんさんへ Re: No title

> DGJ(ダーリングッジョブ)!
> 社長…会長改め神の頑張りを認めてくれてるのはいいんですけどホント早く人員増やしてあげてください~(。´Д⊂)

ええ、DGJ!
奇跡でした。
でも、ホントに昨日は帰れる状況じゃなかったから・・・。

> 日ごとに成長してるし、よっぽど大丈夫だとは思うんですけど「万が一のこと」が起こったらと思うと後悔してもしきれない…

そうなんです。
発作ってホンマに急に重症化するから・・・。
「万が一のこと」で 命に関わったケースも何例もありますもんね。

> とりあえず今日が無事乗り切れますように…

あぁ・・・無理でした・・・・。

中ジョッキさんへ Re: 息子ちゃん

> 今日を乗り切っておくれー!やっちんさんも!!

おお!みんなありがとう!
でも・・・、あかんかった・・・。

> 息子ちゃんはその姿をしっかり見てると思いますよ^^

と、思う。
だからね、病気の時に迎えに行くと「ママ、ゴメン・・・」って言うのよね。
私の仕事のこと心配してくれてさ。
ホンマに情けない母親だよ。

> やっちんさんも働く事が好きなんですよね、確か前にずっと働いていたいって書いてあったような。

うん。今の職業が好きなんよね。
子供ができてからは子供と仕事がどちらも中途半端になってるからどちらに対しても申し訳ないから悩む毎日なんよね・・。

(;´д`)

おお・・・大変なことに(;´д`)

会長、ほんま毎日毎日お疲れなのです。
ワタシ、月曜から湯のすけが休んでますけど
なんの気兼ねなく家で一緒にいて看病できるって
ほんとはすごいありがたいことなんですよね・・・。
前に昼勤(務)のとき、こどもが病気でも休みがとれなくて
すんごい悲しかったことを思い出しました。

こんなふうに心を痛めながら頑張っているワーママさんが
きっと大勢いるんでしょうねぇ・・・
このあたり、もっと環境が改善されたらなぁ・・・

こどもが病気なときは
いつもこの悩みがついてまわりますね(´ε`;)
とにかく、お大事に!

おかゆかゆさんへ Re: (;´д`)

> 前に昼勤(務)のとき、こどもが病気でも休みがとれなくて
> すんごい悲しかったことを思い出しました。

ですよね・・・。
ホントに仕事と育児。
病気の時は特にそう思うんです。
幸い、今回は長引かない感じですけど。
って、休んでも大丈夫なときにすぐ治る(^^;

> こんなふうに心を痛めながら頑張っているワーママさんが
> きっと大勢いるんでしょうねぇ・・・

これはホントに試練ですね。
その分、思い切り優しくできますけどね。
でも、健康が一番!
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR