学校からの呼び出し・・・やっぱり神様はいなかった・・・(泣

昨日の記事に対して応援のコメをありがとうございました!
みなさんの応援もむなしく・・・・。

学校からの電話!!!


お昼前です。
やっぱり来たーー!って感じ。

息子ちゃん、喘息発作が出てしまって・・・。
更に発熱。

メプチンエアー吸入をすぐにでもさせてあげたら楽になるんでしょうが、電話をもらったときはすぐに職場を離れられない状況。

幸い、保健の先生曰く小発作とのことで緊急ではなさそう、とのこと。
でも発熱も絡んでいるもんで、突然悪化したら困るし、そのときにはすぐに救急車を呼んでください!って伝えておきました。
もちろん、私もできるだけ早く駆けつけますけど。

その救急車って言う単語にそばにいた人が反応してビックリしてた。
どうした!どうした!ってことになって・・・

社長も「すぐに行って!」となっちゃって・・・
私の担当していた仕事は他の人に引き継いでもらって、午後の部もなんとか人員を確保できて。(都合をいろいろ変更してもらって、社長も副社長も協力してくれることに・・・)

電話の内容では緊急性はないと判断したものの、「万が一のこと」が頭をよぎるのです。
喘息発作での死亡率は年々減少傾向と言われているものの、やはり、大発作になったときのあの苦しそうな状態は見ていられません。

考えれば考えるほど心配が増してくるーー!
飛び出すように職場を出て車を運転して学校へ!
保健室へ直行しました!

息子ちゃん!大丈夫????
発作は???

「ママ!!」


保健室の椅子に座っていた男の子。

え?( ゚д゚) 
げ、元気???

思ったより元気でした(^^;

でもやっぱり体は熱いし(38度)、ゼイゼイはしてます。
グッタリはしてませんでしたが「胸が痛いねん」と言っていたので、持参した吸入をしました。
でもこんな事で治りそうにもなく・・・。

病院で治療をし、入院までは必要ないものの、しばらく様子を見させてもらってお薬をもらって帰りました。
しばらく熱や喘鳴は続きましたが、夜中には大分呼吸苦もなくなり、汗をかいた後の息子ちゃんの体は平熱に戻りました~

良かったー!

で、今朝です。
昨日は夕方から寝ているもんで、5時前から起きだしてしまって(^^;

「ママ!お腹すいた!」
「ママ!もう起きたい!」


早すぎやろーーー( ̄ω ̄;)


で、5時半から朝ごはんをモリモリ食べております。

しかし元気になって良かった・・・。

朝から笑ったことが他に1つ。
朝起きて、おでこの冷えピタに気付いた彼。

「ママが貼ってくれたん?」

「そうよ」

「あーーん、ありがとう!でもこんなに大きいの使わなくても良かったのに。これからは小さく切って使ってね。これ、まだ冷やしたら使えるかな。冷蔵庫に入れとくわ」

IMG_20150917_062235[1]

冷蔵庫の中の使用済みの冷えピタです。

この勿体ない精神。
わ、私の影響ですか????

これはちょっとさすがの私も、あの・・・・・・・( ̄. ̄;)エット・・・・

ダーリンに冷ややかな目で見られても困るので、そーっとどこかへ移動後、処分したいと思います。

ま、とにかくこんなに早く良くなって良かったー。

早く起きたし、気温もビックリするほど低いので、ダーリンのお弁当も作りました。
(現在の職場は冷蔵庫がないようなので、暑い時は無理。)
IMG_20150917_070522[1]
昨日の残りとあり合わせのおかず・・・。
緑もないという(^^;

ゴメン、ダーリン。

ま、とにかくね、一昨日は私も眠れませんでしたが、昨日は息子ちゃんと共にぐっすり眠れましたーー。


喘鳴が若干残っている息子ちゃんを、もう一度小児科に連れて行って吸入処置だけしてもらおうと思います。
そして、先生のOKが出れば少し遅刻をして学校へ行きます。

実は今日の午前中は久々の休み。
半日勤務ってことなんだけど、久々で嬉しーー。

しかも、今日の9時から美容院を予約、その後は歯科。
予定をしっかり入れていたけど、美容院はキャンセルだな。

ついこないだのおかゆかゆさんと同じ(^^;

でもでも、連休中はお義母さんの一周忌もあるので、それまでに行かなくちゃ!
絶対きれいになってやるーー!
(すみません、パクリました 


ポンタポイント、私の癒しです



そしてこちらの入会特典も魅力的♪


~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね
でもちゃんとバックアップがあってよかった
たまには社長さんにも頑張ってもらいたいところですし
いいチャンスでしたよ
いつもやっちんさんばかり大変なのは不公平です!!

何より 息子ちゃん 元気になってよかった
ぜんそくって 本当に苦しいですよね
普通の咳が続いても苦しいんですもの

幸いうちはぜんそく ではないものの
アレルギーがあるせいかよく咳が続くので
それだけでもハラハラしちゃいます

息子ちゃんも元気に登校できますように
有意義な午前休みですね

息子ちゃん

大変だったね、でも入院にならなくて良かったです。

今回の事で社長や副社長も人手が足りない事とか、現場の事をもっと分かってくれるといいですね。

ひえピタ(笑)
やっちんさんのもったいない精神を立派に受け継いでる♪ 

こんにちわo(^▽^)o

息子ちゃん、あかんかったか(>人<;)

学校から電話掛かってきたら、ドッキーンってするよね。
でも周りの社員さんたち、優しい!!もうこれは会長の御人徳よ!!*\(^o^)/*
ほんと駆けつけられて良かったよね!

息子ちゃんも比較的元気でよかった。
ぐったりしてたら、やっちんさんのことだからまた自分を責めたでしょ((^^;;

息子ちゃん、無事に学校に行けたかな?
歯医者も終わった?
今から仕事かな。今日の大阪はあめじゃ〜〜
あすみんもあとで森ノ宮に外勤いってくるよん。

ワタモスさんへ Re: No title

> でもちゃんとバックアップがあってよかった

はい!本当にホッとしました。
でも、結構みんな四苦八苦で予定を変更してくれたようなんですよね。
私のためにホントに感謝です。

> ぜんそくって 本当に苦しいですよね
> 普通の咳が続いても苦しいんですもの

そうなんですよね。ひどくなったら水の中で呼吸をしている感じなんですって(できないよねー)
酸素が体に入っていかないのでホントに苦しいと思います。
アレルギーも大変ですよね。
とにかく丈夫な体が一番です。

ウチの子、先ほど元気に行きました。
ランドセルを勢い良く背負って!
走り出すから、今度は「静かにしてなさい!」と静止するのに大変です(^^;

中ジョッキさんへ Re: 息子ちゃん

> 大変だったね、でも入院にならなくて良かったです。

うん、、、今回はそんなにひどくなかったから良かったわ。
だいぶ、体力もついてきたからかな?
でもこれからの季節、油断は禁物だね。
人手が足りないのはね・・・。
多分、上層部はみんな分かってると思う。
でも、なんやかんやで、なんとかしのいでいるから危機感がないのかな?
でも、もう・・・(><)

> ひえピタ(笑)
> やっちんさんのもったいない精神を立派に受け継いでる♪ 

いやいや~!さすがに私もビックリよ。
昨日の晩、かたくなに冷えピタを拒否るから、なんでかと思っていたんだけど「勿体なかった」からなんだね。
必要な時には使って早く治って~って感じやわ(^^;

あすみんさんへ Re: こんにちわo(^▽^)o

> でも周りの社員さんたち、優しい!!もうこれは会長の御人徳よ!!*\(^o^)/*
> ほんと駆けつけられて良かったよね!

うん、ありがとう!
みんないろいろ用事があったのにしかも急なことなのに、都合をつけてくれて嬉しかったわ(TT)

> ぐったりしてたら、やっちんさんのことだからまた自分を責めたでしょ((^^;;

あーーん!その通りだよ・・・。
良く分かるね。あ・・・、泣き虫になりそう(><)
無事に学校に行ったよ。
病院終わって「さぁ!学校に遅れる!急ごう!」って走り出すから困ったもんよ。
またぶり返したら目もあてられん。

これから歯医者行って、そのまま出勤でーす。
森之宮!そうなんや。
遠いとこまで外勤なんだね。
すごーい!

こんにちわ☆

あら、パクられちゃった!(´▽`*)アハハ
ま、世の中はパクリパクラレの世界ですし。
こちらはリンクまで貼っていただいて、
感謝(*´ω`人)感謝なのです☆

あー息子ちゃんが!
大変でしたやん!そうひどい事態にならなかったとはいえ
ヒヤヒヤでしたね。
社長も副社長もたまにはやるんですね~ ← 失礼
でもこんだけ会長がいつも大変なんだから、もうすこし
人を雇って欲しいですよね(´ε`;)

No title

そうですよね、神様なんていません(-ε- )←でも初詣とか行く人(笑)
ただ、子供の具合が悪くてもできることならどうにか出勤できないか考えてしまう私たち…
今回のようなことは一番大事な物を忘れてはいけないよ、という神からのお告げかもしれませんよ♪
日頃頑張っている会長だからこそ困った時くらいは社長や他の社員さんも助けてくれますから!無理せず息子ちゃん優先でいいと思います❤
とりあえず元気そうなので良かった(´∀`*)
うちは次男がちょっと調子悪いかな~
朝方とか寒くなってきましたもんね、お互い気をつけましょうね★

おかゆかゆさんへ Re: こんにちわ☆

> あー息子ちゃんが!
> 大変でしたやん!そうひどい事態にならなかったとはいえ
> ヒヤヒヤでしたね。

ええ、もし大事に至っていたら・・・と思うだけでゾーっとします。
で、こんな感じで私も美容院キャンセルでした(笑
あのあと行けましたか??

> 社長も副社長もたまにはやるんですね~ ← 失礼

ええ、感謝でした。
私がいない間の勤務もいろいろ気を使って、他の人が忙しくならないように配慮してくれたようで・・・
人!
10月からなんとかなりそうです!
また記事にします♪

みかんさんへ Re: No title

> そうですよね、神様なんていません(-ε- )←でも初詣とか行く人(笑)

あはは!一緒♪
そうです。どうにか勤務できないかと思いますよね・・・。
そんな事ばっかり考えてるかも。
しかも他の人の勤務も請け負ったりして(^^;

> 今回のようなことは一番大事な物を忘れてはいけないよ、という神からのお告げかもしれませんよ♪

そうですね、今回はギクリとしました。
我が子優先!
そう、心がけます!

次男君大丈夫ですか?もう、ホントにこのところの寒暖の差。
ついていけません。トシかしら?
私がダウンするわけにはいかないので、気をつけまーす♪
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR