実質無料の品々ゲット♪とうとうキタ!ストレスで体調不良。

Gポイントでやってた100%ポイント還元のお品♪
IMG_20151004_111448[1]
小岩井マーガリン♪
初めてなんで嬉しいです。

IMG_20151003_155003[1]
チオビタとBBクリームも♪

チオビタはお疲れの私に。

BBクリームはライトカラーを選びました。
化粧水の後にこれをぬるだけで、ベース完成♪
伸びがいいからつかいやすのーー

薄付きなんで、濃いシミは隠せないけどね。
ここ数日はこれで朝の時短ができてます。




今週から新しいスタッフが来て仕事の負担が少しでも減ることを期待し、頑張ってきた私。
けど、直前になって「やっぱり働けなくなった」と言う連絡を受けてから、お先真っ暗状態の私。

もうね、どうしたらいいの!!!

今のスタッフも期間限定だからしんどい中協力し合えて来た部分もあるから、これから先また応募があるまで頑張れるかどうか・・・

不満の矛先が、勤務を作っている私に向いてきそうで怖い・・・

しかも、今回の応募がボツになったからといって、月曜日の社長の態度で新たに募集をかける感じでもないのです。

その理由はずばり!!!

お金がかかるから!!!

って・・・・・
そんな事言ってる場合かー(*`皿´*)ノ

すぐにでも募集をかけれる様にスタンバイをしている私にストップをかけてきた社長。

ウソでしょう!!!!((((;゚Д゚)))))))

今までなんとかやってこれたんやしこれからもできるって。

そんな風にとられている様子。
私、いろいろ勤務のことで朝から頭痛がひどく、胃痛まで出てきたの。

うーーん、ストレスかなって思っていた午前中。

胃のキリキリが治まらず、「胃潰瘍か?もしかした胃がんになったらどうしよう!!」
もう、完全にネガティブスパイラル。

昼休みに自宅でご飯を作っていたら、突然胸の圧迫感!
例えて言うなれば、着物の帯で胸をぎゅーーって閉められている状態。

え!!!
狭心症?心筋梗塞??

と思っていたら、今度は左肋骨を沿うような痛み!
これは肋間神経痛か??一瞬息ができないくらいの痛み。

やっぱり私の体にそうとう疲れやストレスがかかっているんだ・・・

いろんなタイプの痛みを抱えながら、午後からかなり疲れた状態で勤務をしてたのですが、そんな私に社長が言ってきた信じられない一言。

「やっちんちゃん、お疲れやなぁ。やっぱり子供の運動会って疲れるんやなぁ」


(゜Д゜) ハア??

私の疲れとストレスは運動会のせいじゃないわい!!
し・ご・と!
仕事のことに決まってるやろー!!!


と、叫びそうになったんですが、なんだかね。。。
逆におかしくなっちゃって。

勤務のことでこんなにやきもきする必要は無いんじゃないかと。
今までがむしゃらにやってきたけど、できないことはできない!と、社長に分かってもらおうと。
自分だけで抱え込まないようにしよう、と。

私の業種、相手様あっての職業なので、相手様に迷惑になることは絶対避けなければなりません。(何があっても!!!)
こちらが忙しいからといって相手様にはそんな事関係ありませんので、
これは誠心誠意、きちんとした対応が必要です。
でも、それ以外はなるようになる!(ってこれもまた難しいけど

私も家庭があるから、家族を犠牲にしてまで我武者羅に働くつもりはありません(って散々犠牲にしてきたくせに 
これからの話ね、やっぱり家族が一番ですもん。
職場ではできる限りのことはやりますが、もう限界なのでこれ以上はしないことにしました。
そしたらね、気持ちがスーーっと軽くなって♪

社長の「運動会発言」のおかげでしょうかね

しかも、残業や勤務の内容で若干ながらお給料も増えているし(*≧∪≦)
またまたウナギのお寿司を息子ちゃんに買ってあげれるわと思うと、しんどい仕事もそうでなくなるの。(ザ・単純☆)

好きな仕事だし、誇りを持ってやってるからお金のことだけで今の仕事をするわけではないけれど、報酬がもらえるのはうれしい事。
やっぱりしんどい表情は相手様にも分かっちゃいますから、やっぱり笑顔で気持ちよく仕事をしたい!!

これからは悩みすぎず、できる範囲で頑張りまーす\(^o^)/
(胃痛が全く無くなり食欲も出てきたよん。あ、食欲はいつもあるか 笑)


おまけ~

昨日のおかずです。
IMG_20151006_192432[1]
鶏肉としめじのケチャップ炒め。
(鶏モモがつづいてますw 安かったの♪)

IMG_20151006_192513[1]
ヒジキハンバーグ♪

前日のヒジキ煮と豚ひき肉を混ぜただけ。
(ヒジキ煮1:ひき肉2の割合。片栗粉小さじ2くらいでつなぎました。)

こちら、息子ちゃんに好評
半分以上食べてたよ。
以前作った時はとっても美味しく感じましたが、今回は少し味が薄いのでトンカツソースをつけて食べました~。



入会特典が魅力的♪


~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

えーーー!
か、神ーー大丈夫ですかーー!!?
それ、完全にストレスですよね!
もー社長!!
運動会じゃねだーろーが!(#ノ`皿´)ノコラー!!!

でも体調がよくなってよかった♪
また、おウナギ様のために頑張ってくださいね♥
(って、これ以上頑張ったら社長が勘違いするかも
しれないから、少し手を抜くくらいがちょうどよいかもですが・・)

ワタシも今月からしばらく夜勤に加えて、昼勤もすることになり
多忙になったけど

「給料が増えたら、おいしいものでも食べにいこうかな」

と前向きに考えることにします♪( ´▽`)ノガンバリマース


No title

んまー!さすがに出ますよね、ストレス…
うちの旦那も蕁麻疹が出るようになっちゃって(ρд≦)
確実に体に出ますから大病につながらないうちに完全には無理でも減らして上手に付き合わないと★
そのためにはお客様第一は遵守するにしても社長や副社長にできることはやらせて大変さを分かってもらい求人を出させましょう!
あとは家族とポン様に癒されて…ね❤
ダイエットできなくても目をつぶっててあげますからね(´ฅωฅ`)

ぬおーーー!!

社長めーーーヽ(`Д´#)ノ許せん!!!
何が運動会だ!!何が「できるって♪」だ!!
その能天気な判断がどれだけ人に負担をかけてると思ってるんだ!
いいかげんにしろーーーー!!( ゚Д゚)ドルァ!!

あ、つい感情移入しすぎました(笑)

でも、やっちんさんの気持ちの切り替えすばらしいです^^
ある程度は割り切らなきゃやっていけないですもんね。

どこかで線引きしなきゃ自分がこわれちゃう。
ほんとそう思います。

体調が良くなってホントに良かった❤
息子ちゃんにも美味しいウナギ買ってあげられますもんね^^

今日のお料理もおいしそう( *´艸`)

やっちんさん!わたしも応援してますから^^
無理しない程度に行きましょうね♪

おはよう*(^o^)/*

えーっ!!(^^;;

も、ストレスが身体にきてますやん!!ほんま大丈夫?!

いや、大丈夫とちゃうね。

やっちんさんも頑張り屋さんやからね。
自分のことは後回し!
人のことを先にしてあげたい姉御肌タイプ。
そのせいでいつもびんぼうクジ引いてると思うけど、人様にしかせるくらいなら、あたしが引いてあげるって人だから。・゜・(ノД`)・゜・。

社長のその的外れなご意見、、、
ほんまもう、経営者ってみんなこんな感じ??現場、見えてるか?(^^;;

んでも、いつも前向きなやっちんさん!男前やわ!
その清々しいまでの気持ちの切り替え!!
これができる人は心身ともに健康だよ!*\(^o^)/*
でもね、くれぐれも自分のキャパを過信しないでね。
目一杯頑張るんじゃなくて、すこし、余裕を残して、あー、もうこれ以上は無理ってお手上げするんだよ?
これは自分を守る術だからね。
やっちんさんの堪忍袋、緒が長そうだから(^^;;
ブチ切れるまで頑張ったらダメよん笑

ひじき入りハンバーグ美味しそ!!
今度、これ作ります!!

No title

お疲れ様です
やっちんさんが倒れたら 息子ちゃんが困ります

仕事には変わりの人材いますが・・・です

他にも職場はたくさんあります

仕事をセーブして 無理は無理ってオーバーに
表現したほうがいいですよ
がんばるとやっちんさんらもっとできるって思われちゃいますから

運動会の疲れって・・・・社長 感覚がおかしすぎです

おかゆかゆさんへ Re: Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

> もー社長!!
> 運動会じゃねだーろーが!(#ノ`皿´)ノコラー!!!

ですよね!
もう、私一瞬固まったというか、きっと口をあけてポカーーンとしてたと思います(笑
能天気というかなんというか。。。

もうね、ホントにね、これ以上はしません!
そう、勘違いをするから。
職場内で暴動が起こるかもしれませんが、それはもう私にもストップできませんので(完全開き直り♪)
お給料が若干UPなので、それで週末は今度こそ焼肉を食べに行こうと思います(あくまで予定ですが)

> ワタシも今月からしばらく夜勤に加えて、昼勤もすることになり
> 多忙になったけど

おお!収入UPですね♪
そうそう、ある程度貯めたら頑張った分おいしい物、楽しいことに使いましょう♪
それでまた頑張れますよね~♪

みかんさんへ Re: No title

> うちの旦那も蕁麻疹が出るようになっちゃって(ρд≦)

ええ!!
蕁麻疹。それもまた辛いですよね。
痛みもですが、かゆみも辛いです(><)
いやなことばかり考えてると気持ちが落ち込んじゃうんで、楽しいこと(ウナギや焼肉♪)を考えて仕事をすることにしました。
帰る時間が遅くなり息子ちゃんに寂しい思いをさせるのが辛いところですがね。。。

> あとは家族とポン様に癒されて…ね❤
> ダイエットできなくても目をつぶっててあげますからね(´ฅωฅ`)

あはは!ありがとうございます。
激務でその分やせる・・・はずが、ポンのお酒で・・・(^^;

みるくさんへ Re: ぬおーーー!!

> 社長めーーーヽ(`Д´#)ノ許せん!!!
> 何が運動会だ!!何が「できるって♪」だ!!
> その能天気な判断がどれだけ人に負担をかけてると思ってるんだ!
> いいかげんにしろーーーー!!( ゚Д゚)ドルァ!!

あはは!みるくさん、自分ちの社長とかぶってないーー???(笑
けど、どこの社長も自分の会社が大事なんだと思います。
余分なことにお金を出したくない(余分なことってなんだ?と聞きたいけど!)
ホントにいい加減にしろ!って思います。
けど、いつまでもプンプンもしてられないし、相手様にはきちんと対応したいので1つ1つの仕事を手際よく丁寧にして迷惑をかけないようにしないと。。。
人数が少ないからって相手様に迷惑をかけるのはおかしいですもんね。
それで文句が出たら、社長や副社長も人数を増やしてくれるかな。

勤務時間が多くなっている分お給料に反映されてるし(されなかったら暴れちゃう 笑)上がわかってくれるまで頑張ろうと思います。
みるくさんも大変ですけどね。。。
今日は資料をもって帰ると言ったダーリンですが、私の帰りが遅いもんでコメも少し遅くなるかも!
すみません!

あすみんさんへ Re: おはよう*(^o^)/*

いやいやーー!
ビックリしたよ。
このまま倒れこんでしまうんとちゃうかしら!って思ったもん(^^;

> そのせいでいつもびんぼうクジ引いてると思うけど、人様にしかせるくらいなら、あたしが引いてあげるって人だから。・゜・(ノД`)・゜・。

あはは!会ったことないのに、良く分かるね~♪
そう、自分がしちゃうんだよね。
ダーリンには「やっちんはリーダーに向いてない」っていわれる。
自分でいろいろ抱え込むからって。
できるリーダーは人にやらせるもんや。って。
でもね、、性格上自分がしたほうが楽って思っちゃうもんね。
あすみんさんもそうかな?

> んでも、いつも前向きなやっちんさん!男前やわ!

ビール飲んでる態度は男前や!ってダーリンによく言われるけどね(笑
もうね、今は今で考えることにしたの。
息子ちゃんをこれ以上犠牲にしないって決めたから。
だから、まだ壊れないと思うよ~♪
ありがとうね。
ヒジキハンバーグ作ってみて♪

ワタモスさんへ Re: No title

> 仕事には変わりの人材いますが・・・です
>
> 他にも職場はたくさんあります

そう!そうなんですよね。
いちいち頷いちゃいます。。。(^^;
ダーリンも「やっちんが倒れたらこの家はおしまいやーー」と大げさに言いますが、やっぱり私が倒れたら大変でしょうね。

今の勤務状況を社長にわかってもらうには、これ以上みんなが無理しないようにしてホントにもうこの人数では回っていかないことを知らせようと思います。
私たち、相手様に迷惑をかけたくないもんで走り回ってるんですけど社長にも少しは動いてもらいます。(頼まれても自分でやって!と)

自分が疲れたら「運動会で疲れたんか?」って言わなくなるでしょうから(笑
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR