バッタ騒動!!!!小1男子のママは大変だーー!

先日、息子ちゃんが牛乳パックを抱えて帰ってきました。

何やら嫌な予感・・・・

息子ちゃん 「あのなーー!弱ったカマキリがいてなーー、そんで〇〇君とバッタ捕まえてなー、あんなーー」

話をまとめると、学校で弱ったカマキリのためにえさを探そうと言うことになり、友達がバッタを食べさせるって言ったけど、かわいそうになって、息子ちゃんが預かったそうです。

そんなもん預かるなーー!!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
ママは虫が嫌いなんです!!!

とりあえず、また学校に持っていく約束をしたので1晩我が家に泊める事に。

パックのフタちゃんとしといてや!
絶対家にいれんといてや!と念を押して。。。

全くもう!イヤやわぁ。


次の日、息子ちゃんとバッタの様子を確認したら・・・・
ウンチはいっぱいしてるけど、
なんだか弱弱しい!
そりゃそうだ。狭いところにえさも無く入れられていたんだもの。

息子ちゃん 「僕、ウンチ捨ててあげる!!!なんとかしなくっちゃ!」

うーーん、一生懸命な息子ちゃんと、弱々しいバッタを見て、放っておく訳にもいかず。。。(弱っている人を見るとつい、助けたくなるタチなので・・・人もバッタも一緒だ

で、捨てようと思っていたプラスチックのケースにそこら辺の雑草を入れたら、そのバッタ、モグモグ食べ始めた。
ネットで調べたら、水分も必要だそうで。
キュウリやナスやフルーツも食べるらしいので、家のキュウリを少し与えたら・・・
IMG_20151020_162424[1]

食べた!!!
なんだかかわいい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

息子ちゃん 「ママ、虫きらいやのに協力してくれてありがとう!」

私 「うーーん、仕方ないやん。こうなったらもう家族みたいなもんやんか」

え?(;゜0゜)
自分でも、え?です(^^;
まぁ、バッタくらいなら。。。。

IMG_20151020_163506[1]
(フタがないので、キッチン用のネットを利用してます♪)

息子ちゃん、その後学校から帰ってからも寝る前も、バッタを何度も見ていて。。。
ペットがいない我が家。いい勉強かなo(^▽^)o

で、その次の日。

息子ちゃん 「学校に持って行って、こんなに元気になったよってみんなに見せるわ」

あ、そう。。。でも、弱っていたのはカマキリの方じゃなかったっけ?
まぁ、いいか( ^ω^ )

けど、良くなかった。。。
その日は、ファミサポさんの都合が悪く、ダーリンも私も19時に学童に迎えに行くことができないので、家でお留守番をさせることにしたんです。

で、私、息子ちゃんに
「学校終わったらすぐに帰ってきてや。ママ、ギリギリまで待ってるから。すぐにやで!!」と何度も念をおしておきました。

で、私の昼休み。
家で待てども待てども帰ってきません。

焦っていたら、電話が・・・

学校からでした!

「〇〇君のお母さんですか?実はお友達がケースを開けたらバッタが逃げてしまって、別のバッタを明日捕まえてあげるって慰めたんですが、『あのバッタじゃないとダメーー!』と泣いてしまってて・・・」

(゜Д゜) ハア??
まだ、学校にいるんですか???
とにかく、早く帰ってくるように言ってください!!!


私、焦りまくり!!!

バッタのことは残念だけど、今はとにかく夜まで無事にあなたがお留守番できることと、ママが遅刻せずに行ける事!
それが今は重要やから!!!

けど、あのバッタにそんなに感情移入しちゃったんだね。
私も動物は大好きなので、その気持ちは分からないでもない。

「あのバッタじゃないとダメーー!」か。

家族だもんね。。。。
息子ちゃんもそういう気持ちが芽生えたというのは母として嬉しい。

その日は無事にお留守番もできて(ダーリンが早く帰ってきてくれたので)、一段落着いたのですが・・・

その翌日。
IMG_20151023_063845[1]

私が帰宅すると、玄関に見覚えのある牛乳パックがまた・・・。

またもや、嫌な予感・・・・

先に帰っていたダーリンと息子ちゃん。
息子ちゃんが、「ママ見てーー!」と見せてくれたのは!

やはり、バッタでした!
しかもデカイやん!!!


それに、あのバッタへの気持ちは何処へ???

でね、今朝のこと。
なんとなく気になって玄関のバッタが入っている牛乳パックを見に行って愕然!!!
IMG_20151023_063948[1]

フタが開いている!
バッタもいません!!!

(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーー!!!!


ど、どこ???
バ、バッタさん、元の箱に戻ってちょうだい!!!

見渡してもいません。

リビングの暖かいところで卵などを産んだとしたら・・・
想像するだけで・・((((;゚Д゚)))))))

結局、ダーリンが見つけてくれたんだけど。
(ダーリン、あなたは最近活躍しすぎよ。とにかくありがとう♪)

小学生男子のママ様たち、まだまだ過酷な状況が待っているのでしょうか。。。
(バッタくらい、序の口よ♪ と言われそうで恐ろしい。。。

あのう・・・、息子ちゃん、何度も言いますけど、

ママは虫がきらいなんですよぉぉぉ!



~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

ポンタに交換、マクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録


入会特典が魅力的♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

序の口ですよ(バッサリ☆)
私だって虫は嫌いなのに!
でも虫は男子にとっては友達みたいなもんです(;つД`)
ちなみに会長、ザリガニは平気?
虫より水辺系のが世話大変かもしれないですね~臭いし…

ギャー!

もちろんバッタもカマキリもダメです!(見ても違いも分からないし)
男の子あるあるなんだろうね、みかんさんも言ってるように^^;

うちは子ども達もダメだし、虫が家に入っただけで大騒ぎだよ。
長女は小さなクモでさえギャーギャー(汗)

みかんさんへ Re: タイトルなし

> 序の口ですよ(バッサリ☆)

やっぱり。。。。
そうですよね、今日なんて「カブト虫を触らせてくれるお友達のところに行ってくる!!」と、学童から帰るやいなや出て行ってしまいました(^^;

> でも虫は男子にとっては友達みたいなもんです(;つД`)

この言葉・・・。
ひびきました!
そうか・・・。そうなのか・・・。
そうなれば、こちらもその覚悟で!!!

> ちなみに会長、ザリガニは平気?

オウ!ノウ!
無理です(><)
でも、飛ばないからいいか???(笑

中ジョッキさんへ Re: ギャー!

> もちろんバッタもカマキリもダメです!(見ても違いも分からないし)
> 男の子あるあるなんだろうね、みかんさんも言ってるように^^;

私、妹しかいないから、男子の気持ちがわかりません。
ダーリンに任したいんだけど、こういう世話的なことって大抵母親がいつの間にかしてるやん。。。
もう、今後のことを考えるとヒヤヒヤするわ。。。

中ジョッキさんのお子達。
あぁ、羨ましい。。。

No title

お疲れ様です
うちは家の中には入れさせません
で ペットボトルに穴開けて 外に放置だったり…
小さな虫かごには団子虫をかうとか言って泥が入っているまんまで
入れられないから ペットボトル

王子はあまり虫好きでないので大丈夫そうですが
虫好きな子は 朝から虫とりながら登校してますよ
大きめ虫かご 外に常備しておいた方がいいかも
家に持ち込まないために

近所の虫好き君は 飼う虫のために
生き餌として蜘蛛を生け捕りにしているって聞きましたよ
親は勝手にやらせているって

自分は全く関知しないっていってました

バッタ事件

田舎で虫が豊富な環境の岡です(´д`)

でもワタシも虫は大嫌い!
クモが原因で交通事故を起こしたこともあるんです。
(ちなみに廃車)

男子にとって、虫は友達!
うーん、ウチの小鹿3号は違うみたい!・・・いまのところ・・・
でも、ダンゴムシやバッタをつかまえて見せにくるんだけど
すでに「友達の芽」が育ってる??

大変でしたねーー( ̄▽ ̄;)
家にバッタ・・・
ま、ウチも家の中にはいれないだろうけど
想像しただけで、大変そう・・・
おそろしい・・・

でもウチ、家の中にコウモリがいたことありますΣ( ̄◇ ̄;)



ワタモスさんへ Re: No title

> お疲れ様です
> うちは家の中には入れさせません

ですよねーー。
もうこれから絶対に入れさせません!!

> 王子はあまり虫好きでないので大丈夫そうですが
> 虫好きな子は 朝から虫とりながら登校してますよ

あ、ウチの子みたい。。。(^^;
ハチやらそんなのも追いかけてしまうのでヒヤヒヤします。

大き目の虫かご。そうですね~。必須かもしれません!
それにしても、いろいろ興味がわいてきて、イナゴやなんやら調べているのでその点ではいい勉強だなって思っています。

おかゆかゆさんへ Re: バッタ事件

> でもワタシも虫は大嫌い!
> クモが原因で交通事故を起こしたこともあるんです。
> (ちなみに廃車)

た、大変!原因ってクモでしたか!
私も田舎育ちです。
でもホントに虫がきらいで。。。
友達にはなれそうにないのですが、男の子はそういう道を通るんですよね・・・。
湯のちゃん・・・、ウチの子も最初はそんなのでした。。。
来年、覚悟しておいた方が良さそうです。

> 大変でしたねーー( ̄▽ ̄;)
> 家にバッタ・・・

そうなんです!朝から大変です!
もう、何もてにつかないかと思いました。。。
ダーリンが見つけてくれて一件落着でしたけど。

> でもウチ、家の中にコウモリがいたことありますΣ( ̄◇ ̄;)

(;´゚д゚`) そ、それは・・・・驚愕!!
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR