忙しい私達。たくましい我が子に感心♪

珍しくこんな時間に更新です。
ダーリンもまだ帰ってなくて。。。

昨日も今日も忙しくてクタクタ・・・。
特にお昼休みが終わってからの勤務が激務すぎて・・・。

帰りが遅い・・・。

昨日はダーリンが迎えに行ってくれたけど、今日はダーリンも大事な仕事があるらしく無理!とのこと。
でも、私も20時を過ぎることは確実で・・・。
何時に帰れることか・・・。

困った・・・。
で、ダーリンが大事な用事の前に息子ちゃんを迎えに行って家に送り届け、息子ちゃんは私が帰るまでお留守番することに。。。

私もできるだけ早く帰るつもりが、緊急事態が重なってしまい、こないだ10年に一度あるかないかの忙しさ!と言った日からわずか1ヶ月で同じような緊急状況!

うそーーん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

しかも、勤務者が超少ない日。帰るに帰れない・・・。
そう、とてもとても帰れる状況ではなかった・・・。

もう、ホンマにこんな集中できない環境で仕事続けられないな・・・って思ったんです。

で、急いで帰ったんですよね。
息子ちゃんが「ママーー!お帰りーー!」と玄関に走ってきてくれた♪

そして、私の目に飛び込んできたのは!

きちんと整頓してあるランドセル。
明日の土曜日、学童に行くリュックの準備。

えーー????w(゚o゚)w
どうしたの??
(いつもリビングに放りっぱなしなのに)

息子ちゃん 「僕、もう音読も計算もしたで。一人でやった。引き算は3分かかったけど・・・。音読も△の部分(△はもう少しの意味)もあったけど」

えーーー!!!!!
ひ、一人で??????

しかも、自分で厳しめに採点までして!

2音読 
誰もいない部屋でこんな風に読んでいたかと思うとなんだか胸が苦しくなります。

IMG_20151106_231500[1]
計算カードのタイムを見るために使っているこの時計。
秒数のところが「00」になってから始めたそう。
教えてもないのに、親がいつもしていることを良く見ていますね。
感心♪

ダーリンはかなり忙しかったようで、息子ちゃんを送り届けて玄関を開け、息子ちゃんを中に入れると「一人で電気、付けれるな」と言い残しすぐに会社に戻った様子。

とにかく忙しかったのでしょう。そんな中、迎えに行ってくれて感謝!

今月はこんな忙しい状態がまだまだあるのですが、どうしましょう。
こんな忙しい夫婦の子に生まれてしまった息子ちゃん。
まぁ生まれてからずーっとこんな感じなので、これが当たり前と思っているんだろうけど・・・。

でも、今日のように超忙しい日は、私のことを気づかってとっても良い子になるからそれは助かるかな(^^;

遅くなった晩御飯。私としたことがご飯をセットするのを忘れていた!
なので、余っているそうめんで簡単にすませようと思っていたら、

息子ちゃん 「僕、温かいのがいい」

え?あ・・・、そうなの?
簡単に普通のそうめんではあかん??
そ、そうか。分かったよ。いい子で待ってくれてたしね(^^;

IMG_20151106_203549[1]
急遽作った温かいそうめん。(にゅー麺か?)
そして、昼間に作っておいたジャガイモと鶏モモの照り焼き。
にゅー麺の上の揚げさんは、昨日の切り干し大根の中の具です

スープはこちらを使用です。

【509051】ヒガシマルめんスープ(4倍濃縮)400ml【店舗出荷】【佐川急便出荷】



ヒガシマルのめんスープ。
4倍濃縮で何かと使えます。

こないだのおでんや、ちょっとした鍋にもOK♪

息子ちゃんったら、かなりお腹がすいていたのでしょう。
ガツガツ食べていました。

そんな我が子を見て、ホンマにこの仕事を続けていってもいいものか。。。と思った私。
こんな風に思うのはあと2~3年。って思う自分もいるんだけど。。。
仕事を辞めない限り、ホントにこの悩みはあと数年続くんだろうな。。。

もう寝よう。今日は疲れた。
明日は大好きな土曜日。

半日頑張るぞ!

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




ポンタに交換、マクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録


ここからの登録で100円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・゜・(ノД`)・゜・

わーん!!(´つヮ⊂)ウオォォwwww

あいかわらず忙しそうなのです!!
ほんとに、なにかお手伝いしたいです!!
息子ちゃんも・・・けなげ・・・(゜-Å)ホロリ

今日は半日なのですね。
少しはゆっくりできるといいけど・・・

氷結でこころをいやしてくださいね~
ワタシも今日、いってくる予定です☆彡

No title

私たちって定期的に仕事と子供の兼ね合いで悩んでますよね(笑)
でもきっとしょうがないこと…
もし息子ちゃんがもっと小さければ仕事を辞めることも勧めたかもしれないけど、もう少しですもんね~(ノД`)
働くママの姿から何か学ぶこともあるだろうと思って頑張りたいですね♪
逆に私たちが子供が巣立った時にもっと一緒にいてあげたかったと後悔しそうで切ないかもです★
長男に関しては既にそういう思いをちょっと感じていたりして(笑)

お疲れ様

読んでるだけでもドキドキしてくる((^^;

ホント目が回るとはこのことなんだろうなあ・・・
身体がもうひとつ欲しいよね。

しかし、息子ちゃん、えらい!!
ママもパパも忙しいんだから、ちゃんとしないと!と思ってるのよ。

一人でいる間、いろんなこと沢山頑張ってるんだと思う。
ぎゅううって抱きしめて、すごいね、えらいね、ママ、助かるよって言ってあげたらいいよ^^
子どもはママに褒められるのが一番嬉しいし、頑張れるエネルギー源だもん。

にゅう麺、うちは結構やるよ(^^;
しかも味噌汁の中に、そのまんま茹でて笑
ちょっととろみのあるにゅう麺も美味しいよ
温まります♪

おかゆかゆさんへ Re: ・゜・(ノД`)・゜・

> あいかわらず忙しそうなのです!!
> ほんとに、なにかお手伝いしたいです!!

いつもこんな記事に付き合ってもらってありがとうございます。
ホントにこうやって吐き出す場所があってうれしい限り!
息子ちゃんもこういう時はとっても良い子になるので。。
ま、彼なりに頑張ってるんですね。

> 氷結でこころをいやしてくださいね~
> ワタシも今日、いってくる予定です☆彡

癒されすぎました(^^;
ほどほどにしておきます。

みかんさんへ Re: No title

> 私たちって定期的に仕事と子供の兼ね合いで悩んでますよね(笑)

ホントに。。。
ホントに定期的ですね。

> 逆に私たちが子供が巣立った時にもっと一緒にいてあげたかったと後悔しそうで切ないかもです★
> 長男に関しては既にそういう思いをちょっと感じていたりして(笑)

4人のお子を育てつつのワーママ大先輩学長(長いなっ!)のお言葉、説得力ありすぎ。
そうですよね。
今はしょうがないと思いつつ、あとあとに後悔にかられること必至。
だからこそ時間のあるときはラブラブモードです(笑

あすみんさんへ Re: お疲れ様

> ホント目が回るとはこのことなんだろうなあ・・・
> 身体がもうひとつ欲しいよね。

目が回る・・・
ホンマに家のことを気にしながらの仕事って焦る!
時間ばかり気にして、周りにもそういう空気を出してるのかと思うとそういう自分にもイヤになってくる。
かといってどうしたら良いのか。。。って感じ(><)

> 一人でいる間、いろんなこと沢山頑張ってるんだと思う。
> ぎゅううって抱きしめて、すごいね、えらいね、ママ、助かるよって言ってあげたらいいよ^^
> 子どもはママに褒められるのが一番嬉しいし、頑張れるエネルギー源だもん。

だよね。
息子ちゃんが「ママ!くるしいーー!」って言うくらいギューってしちゃうわ(笑
でも彼もぎゅーってするとホンマに嬉しそう。

> にゅう麺、うちは結構やるよ(^^;
> しかも味噌汁の中に、そのまんま茹でて笑

おお!
そうか、味噌汁に入れたら簡単だね。
最近、我が子がお味噌汁ブームになってるから喜びそう♪
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR