まさか!カレーを失敗する主婦(汗

昨日は帰りが遅くなると考えており、帰ってすぐに食べれるようにカレー作りをした私。
しかも、どうせ作るなら2日分作ったほうが楽♪と、カレールー1箱分(10皿分。念のために言っときますが我が家は3人暮らしです 笑)の材料を切り、圧力鍋にイン!
圧力をかけ、下がったらルーを入れ、煮込んで夜帰った頃には1晩寝かせたようになって・・・・

そんな事を考えながら作っておりました。。。

でも!
とんだ計算違い!


量が多くて、なかなか圧力がかからない!
時間は刻々と過ぎていきます。

やっと圧力がかかったと思ったら、今度は抜けるのに時間がかかる!
私、もう昼休みが終わりそうで、職場に戻る時間が迫っており、焦り気味!!

シュッシュというフタの真ん中にある錘みたいなものを傾けたり、早く圧力を抜かせようと頑張る私。
なんとかフタをあけて、ルーを投げ入れ、かき混ぜて仕事場にゴーしたい!


やっと、フタが開きそう♪
思い切って開けた途端・・・・・

ボン!!
bakuhatu.png
(イメージ画像 お借りしました)


Σ(゚Д゚)!!!!!!!


一瞬時間が止まりました。
爆発したかのような音。

いやいや、大げさではなく、ホンマに爆発したかと思いました。。。

ハッと、我に返ると、そこらじゅう、スープとタマネギ、ジャガイモの崩れたものが散乱。
当然私にもかかって・・・・。

時間を置いて、Σ(||゚Д゚)ヒィィィィとなりました。。。

びっくり!
圧力が完全に抜けない状態で無理やりフタを開けると、こんな惨事になるなんて初体験です。。

結局、タイムUP・・・・。

仕事に戻らないといけない時間を3分過ぎ、掃除もそこそこにそこらじゅうタマネギ臭充満のキッチンをそのままにして仕事場に戻ったんです。。

結局カレーもできずに、一体何をやってるんだか(つω-`。)

心配していた昨日の仕事も、20時前には帰れて、こんなことならあんなに慌てて圧力鍋のフタを開けなくてもよかったんじゃないかと。。。

ダーリンも同じくらいに帰ってきて、このキッチンの惨事を見られ怒られるかと思ったのですが、

「やっちんがケガをしなくて良かった。やけどでもしたら大変や!」

って・・・・。

あぁ、あなた!ありがとう。
ジャガイモの煮崩れが乾いてカピカピになったキッチンや床を一緒に拭いてくれたダーリン。
あなたと結婚してホントに良かったわ。と惚れ直しました(どんなタイミングや 笑)

そんな優しいダーリンへのお弁当は・・・
IMG_20151125_070800[1]
冷凍していたカボチャとから揚げをチンして、卵を焼き佃煮を乗せただけの手抜き弁当。
こんなお弁当でも「いつも悪いね」と持って行ってくれる彼にこちらこそ感謝です。


さて、今日は息子ちゃんの喘息外来の日。
半日勤務ですが、さっきまで仕事。
いつもいつも時間ばかり気にして行動ですね。。。

ではそろそろ行ってきます♪

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




ポンタに交換、マクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?

カレーの失敗っていうからせいぜい水多すぎてルーが足りないとかだと思ったら!!
それは怖かったでしょう。
本当に爆発するんだね、聞いた事はあるけどなったところ見た事ない。

ダーリンはいつも優しいね、愛されてる♡

えええええ!!

そ・・・そんなことが!!!

そっか圧力鍋ってそんな危険なものだったんですね!
でも会長がやけどとかしないでよかった!!

っていうかダーリンさんの深い愛が・・・
・゜・(ノД`)・゜・

すばらしい!!
ほんと、いいオットで賞2015はダーリンさんですよね
(勝手に作った賞 笑)


中ジョッキさんへ Re: 大丈夫?

> カレーの失敗っていうからせいぜい水多すぎてルーが足りないとかだと思ったら!!
> それは怖かったでしょう。

怖かったって言うか、一体何が起こったん???
って感じやったわ(^^;

> ダーリンはいつも優しいね、愛されてる♡

私が凹んでたからかな。。。
なんにせよ、怒られなくて良かった・・・。
結局、半分くらいに減った量でカレーを食べたわ(笑

おかゆかゆさんへ Re: えええええ!!

> そ・・・そんなことが!!!
>
> そっか圧力鍋ってそんな危険なものだったんですね!
> でも会長がやけどとかしないでよかった!!

おお!ありがとうございます。
ホンマにビックリしました。
吹き零れるくらいの経験はありましたが、爆発は初めて!(当たり前 笑)

> すばらしい!!
> ほんと、いいオットで賞2015はダーリンさんですよね
> (勝手に作った賞 笑)

まぁ。。。きっと喜ぶでしょうね。
反対の立場ならきっと「何してるのよーー!もう!」と、怒っていたでしょうね(最低な女です ^^;)

こんばんはー^^

大変でしたね><;
ほんとやっちんさんに何もなくてよかったー!
そしてダーリンさん、やっぱり優しい~*:.。☆..。.(´∀`人)

圧力鍋、なかなか圧が下がらなくてイライラしますよね><;

うちのはフィスラーなのですが、早く圧を下げたい時は
流水をフタに少しずつかけて温度を下げます^^
そうすると早くフタが空けられるんですが、
やっちんさんの圧力鍋の形状が違ってたらごめんなさい^^;

No title

けがなくてよかったですね
無理やりだとあいて しかも爆発するんですね

長年使ってますがしらなかったです
気をつけます


ダーリンさんやさしい!!

現場にいると
頭では怪我しなくて。。。って思ってもつい先に汚すな~~って方が
口に出ちゃいそう


みるくさん方式でふたに水かけると危険は少ないですよね
あとは放置しておいて帰宅してからルーだけ入れるのもいいかも

魔法瓶鍋だと爆発しないしこれからの時期いいですよ
基本夏場以外毎日使用しています

おはよう^^

えらいことになってたのね(^^;

圧力、怖いよね。そうなんだよね。
圧縮された空気が一気に膨張するからね。

早く圧力を抜きたいときは、シンクに水をはって、そこにお鍋をつけるといいんだよ。
冷やされて、早く圧がぬけるからね。

でもほんと、ケガがなくてよかったです(TT)

旦那様、懐の深い方。
一緒に掃除してくれたんだね^^
そりゃ惚れ直す!!

みるくさんへ Re: こんばんはー^^

> 圧力鍋、なかなか圧が下がらなくてイライラしますよね><;

基本放置なのですが、お昼休みにしかもギリギリでフタをあけようとした私がバカでした。

> うちのはフィスラーなのですが、早く圧を下げたい時は
> 流水をフタに少しずつかけて温度を下げます^^

ウチも多分それで下がると思います。
でも、それさえも時間がなかった感じで。。。
結局爆発させちゃったけど(^^;

ワタモスさんへ Re: No title

> けがなくてよかったですね
> 無理やりだとあいて しかも爆発するんですね

初体験でした!
こんなの体験したくないけど。。。(^^;

> 現場にいると
> 頭では怪我しなくて。。。って思ってもつい先に汚すな~~って方が
> 口に出ちゃいそう

きっと反対の立場なら「もう!」って怒っちゃうと思います。
私、小さい人間ですね。。。(^^;

> みるくさん方式でふたに水かけると危険は少ないですよね
> あとは放置しておいて帰宅してからルーだけ入れるのもいいかも

ですね、これからそうするか、もっと余裕のあるときにカレーを作ろうと思います。
魔法瓶鍋!
いいなぁ。
チェックしてみます!

あすみんさんへ Re: おはよう^^

> 早く圧力を抜きたいときは、シンクに水をはって、そこにお鍋をつけるといいんだよ。
> 冷やされて、早く圧がぬけるからね。

ほう、それもいい方法だね。
っていうか、これからはもっと時間の余裕をみて行動するように頑張るよ。

> 旦那様、懐の深い方。
> 一緒に掃除してくれたんだね^^
> そりゃ惚れ直す!!

ジャガイモって乾くとカピカピになるよね。。。
粉ふきいものあとの鍋みたいにキッチンや、引き出しがカピカピ。。。
掃除ができて良かったってことにしとく(笑
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR