一年生男子の母として覚悟を決めます!

男の子の母としてまだまだ未熟な私に励ましのお言葉、ありがとうございます。。。
今の状態が、そんなに珍しいことではないということ、そしてこの状態がまだまだ続く、もしくはもう1段階ステップUP(?)することが予想され、逆に覚悟と言うか闘志が沸いてきているやっちんです(笑

なんせ、私は姉妹であったため男の子と生活するのは初めて。
遊びも考え方も全く違うので戸惑ってばかりですが、5年生の男の子をもつ近所のママも「もうさすがに慣れたわ」と言ってました(^^;
私もがんばろう!


私を戸惑わせる息子ちゃんですが、癒されることもたくさんあり・・・。
こちら、息子ちゃんが先月かな?学童で作ってきたもの。
IMG_20151109_195334[1]
紙粘土で作ったみたい。
息子ちゃん曰く、「僕の好きなクリームソーダと、うどん。ママの好きなサーモンのお寿司作ろうと思ったけど、難しくて玉子にした♪」
なかなか上手だよ。
ありがとね。

そしてこちら。これも先月くらいですが、
「ママ、はいどうぞ♪」
IMG_20151124_195753[1]

照れくさそうに差し出したのはお花。
学童に行く途中、用務員さんが花の手入れをしていたそうで「捨てるなら貰っていい?」と息子ちゃんが言ったらくれたそう。


IMG_20151125_133713[1]
ありがとう。
早速、玄関に飾りました~。


こんな優しい我が子に八つ当たりなんてホントにダメですね。。。



IMG_20151125_133735[1]
こちらは勤労感謝の日にプレゼントしてくれたポプリ。
周りは厚紙でできていて、配色や飾りのお花も子供たちが選んで作ってくれたようです。

一緒にお手紙も入っていました。

「パパ、ままへ。いつもユニーバのためにおかねをためてくれてありがとう。〇〇〇より」

って書いてあった(^^;
USJのために積立をしてることを彼は知っているのです(笑
どんなけ行きたいんやーーって感じですよね。

もう、そろそろ行ける状態なんですが、なにしろダーリンの休みが我々に合わず・・・。
早く連れて行ってあげたいです。


そして、こちらは先日落ち葉でつくったというアート(?)
IMG_20151206_151116[2]
テーマは「ふね・かぼちゃ・ゴジラ」です。

なんとも、統一性のない作品ですが、これも息子ちゃんらしいかな?と。
はい、まったくもって芸術的センスはかけらも無い彼でございますが・・・・。

最近はガンダムやらゴジラやらの話題も多くて(^^;
口を開けば「バーーン!」「プシューーッ!」「ドーーーン!」と言うような、戦闘機か何かがぶつかって爆発するような効果音ばかり。
IMG_20151211_075732[1]
絵はやっぱり「ゴジラ」のようです・・・


~おまけ~

昨日のポン。
IMG_20151209_203417[1]

今日のポン。
IMG_20151211_140149[1]
相変わらず毎日りんごです。

ピーチは甘いかと思いきや、ま、甘いけど9%なんでそれなりに酔えます(笑
今回の特濃は私には甘すぎました・・・・・。
リピはしません。(特濃ファンの人、すみません。。。)


~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




ポンタに交換、マクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で100円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

実質無料の商品がいっぱい♪
オススメのポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

息子ちゃん

ママが大好きで優しいところもいっぱいの息子ちゃん♪

わが家に男の子がいないので全くの未知の世界^^;
人の子だから微笑ましく笑ってられるけど、自分の子だったらやっちんさんと同じ状況になると思うよ(笑)

この前6年生の授業参観に行って来たんだけど、男の子もだいぶ落ち着いてきてたよ。
低学年は落ち着きない子がたくさんだったけど^^

おはよう^^

そうそう、もうでんと構えててね^^
みんなそうやって大きくなっていくのです。
失敗して、嫌な思いして、やってはいけいなことを覚えていくんですよ。
われわれもそうだったよね(^^;

息子ちゃんのママへの愛情はたった゜り感じます。

元気ならいいじゃない、くらいの気持ちでね^^

ポンタいいな~~
全然ローソン行ってないわ。
ローソンのお兄ちゃんに心配されるやん。
早くどうにかしてよね、リクルート!!


それから、LABOMO(ラボモ)シャンプーあったよ!
しかもコンディショナーつき!!!

あすみんも申し込んだ^^

ブログ読みに来てねん♪

中ジョッキさんへ Re: 息子ちゃん

> わが家に男の子がいないので全くの未知の世界^^;
> 人の子だから微笑ましく笑ってられるけど、自分の子だったらやっちんさんと同じ状況になると思うよ(笑)

未知。。。。そうだね。私もホンマに未知よ(^^;
でも、みんなの意見を聞いてやっぱり求めているものが大きすぎたかな。
まだまだ1年生だもん。大人みたいにできないよね。
男の子ってそういうもんかとそこから見るようにするわ。

> この前6年生の授業参観に行って来たんだけど、男の子もだいぶ落ち着いてきてたよ。
> 低学年は落ち着きない子がたくさんだったけど^^

だね♪
期待はしないけど、座って宿題をやり終えるだけで満足しておく(笑

あすみんさんへ e: おはよう^^

> そうそう、もうでんと構えててね^^
> みんなそうやって大きくなっていくのです。

そうだよね。
大人と同じように考えてたらこっちの身がもたんわ(^^;
それにしてもみんな「先輩ママ!」ってかんじやわぁ。
私も成長していこう♪

> 元気ならいいじゃない、くらいの気持ちでね^^

そうだよね。
元気ならそれだけで。。。
元気すぎるとこっちが疲れるときもあるけど(笑

> ポンタいいな~~

どうにかしてくれないと困るよね。
このまま月日ばかり過ぎたら。。。

> それから、LABOMO(ラボモ)シャンプーあったよ!
> しかもコンディショナーつき!!!

ありがとう♪
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR