H28年のふるさと納税はどうする??我が子、回復か♪

連日、息子ちゃんの容態を心配していただいてるブロ友さん達、ありがとうございます!
おかげさまで、現在解熱傾向♪
長かった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

点滴と抗生剤変更が効いたのかな?

けど、仮性クループの影響で明け方の咳き込みがひどくって。。。
(仮性クループとは→こちら

顔色も悪く、呼吸困難傾向・・・
病院が開くまで待ってられないので、以前処方してもらっていたメプチンとインタールで吸入。。。
吸入
ホントに我が子が苦しんでいる姿を見るのは辛い(´;ω;`)


食欲は出てきました!

ここ2日間くらいはこういうのを希望してて・・・。
IMG_20160108_130408[1]
温かいご飯に海苔!
いなり寿司を作る前に少し口に入れてあげたら喜ぶ喜ぶ

昨日も、病院の帰りに
「お昼ご飯とかおやつとか何か買って帰ろうか。何が良い?」

シェイク!とでもいうのかと思ったら・・・

海苔のご飯が食べたい♪

え?(;゜0゜)
そんなにお気に入りなの?

ま、簡単でいいけどね。
昨日はこの海苔ご飯を2杯も食べた息子ちゃん。

ドクター曰く油断はできませんが、元気になって良かった




新しい年になって1週間以上経ちましたね.

年末は、ふるさと納税の残り枠をどうしようか最後まで悩んで悩んで、何とか決めた・・・って感じです。
今年は、バランスよく1年かけて選んでいきたいな。

早速、ピックアップしてみたけれど、やっぱり今年も「ウシ」中心になりそうです。

みなさんも注目している宮崎県都城市のウシ&豚。
今年も予定に入っていますよん。

9日(土)18時から今年分が開始みたいなので、また殺到するのかな。
私はとりあえず、今冷凍庫にある分を食べなくっちゃ!

2月、3月と年末に駆け込み納税したお品が順々に届くので、そこら辺も考えて参戦するのはもう少し先になりそうです。


というのも、現在我が家の冷凍庫を占領しているこちら。
IMG_20151218_204209[1]
宮崎県都城市の5キロの豚肉。
先月のクリスマス前に到着して、現在3袋目に突入しています。

お好み焼きを作ったり、焼きそばにたっぷり豚肉を入れたり。。
ケチャップ炒めや、野菜と炒めたり、カレーにもドーンと投入!

梅肉ポーク切り落としなので美味しいんですが、やっぱりちょっとお安いお肉も入ってるのか硬いなって思う部分もあって。。。

で、考えたのがこちら。
IMG_20160107_193102[1]
豚こま小判焼き~(何とも微妙なネーミングで・・・

解凍した豚肉300gに酒・醤油を小さじ1くらいを揉み込み、つなぎとして片栗粉を大2くらいも揉み込んで焼いただけ。
あとは、照り焼きの味付け(我が家では砂糖・酒・みりん・醤油を大1ずつ)で絡めたら完成♪


ダーリン 「ミルフィーユ?」って。

あ、そんなオシャレな言い方・・・思いつかなかった(^^;
小判って・・・

ま、結論から言って柔らかく美味しくできました~。

ミルフィーユカツってのもありますね。
今度はそれにしてみようかな。

でも、丸めて焼くだけでも結構イケるので、昨日も作っちゃった。
IMG_20160108_192853[1]
昨日は長芋と炒めて~♪(味付けは同じです 笑)

手前のモヤシの炒め物にも豚肉が。
毎日豚肉です♪

去年は質より量!って感じでしたが、今年は質にも注目してふるさと納税を楽しもうと思います♪

さて、今日も息子ちゃんの受診です。
今から準備しまーす。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




ポンタに交換、マクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で100円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

実質無料の商品がいっぱい♪
オススメのポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬が効いてきたんですね♪
そう、油断は禁物ですがこのまま良くなりますように(´∀`)
うちの子供たちも海苔ラブです~
特に小鹿は留守の間に食い散らかしちゃうほど★
明日絶対使いたい時は隠しちゃいます(笑)

No title

息子ちゃん回復してよかった
王子は1歳のとき仮性クループで入院しました
ケンケンした咳が出ているでしょって言われたけれど
わからなかったです
やっちんさんなら聞き分けられることでしょうけれど
食欲出てきたし本当によかった

冷凍庫やっぱりもう一つ
とってもべんりですよ~~

みかんさんへ Re: No title

> 薬が効いてきたんですね♪
> そう、油断は禁物ですがこのまま良くなりますように(´∀`)

もう大丈夫みたいです!
ご心配をおかけしました。。。
これに懲りて病気の子を置いてまで仕事に行くようなマネはもう・・・・(^^;

> うちの子供たちも海苔ラブです~
> 特に小鹿は留守の間に食い散らかしちゃうほど★

く、食い散らかす!!
まぁ!海苔にはそんな魅力があるんですね。
ウチも目覚めたので安いときに買いだめか。。。

ワタモスさんへ Re: No title

> 王子は1歳のとき仮性クループで入院しました
> ケンケンした咳が出ているでしょって言われたけれど
> わからなかったです

分かりにくいですよね。
医者どうしても診断名をつけたがる傾向にあるんで。。
まぁ、ケンケンだろうがゴホゴホであろうが要は炎症によるものなので薬や吸入で炎症を抑えるのが優先になりますもんね。
特に小さい時は気道が狭いから炎症に具合では窒息の恐れがあるんで要注意ですが。。。
ウチには緊急用とは別に喘息用のネブライザーがあるので若干落ち着いて行動できるので良かったです。

> 冷凍庫やっぱりもう一つ
> とってもべんりですよ~~

ですね!
電気屋さんで冷凍庫みちゃいました(笑
でも、置き場所が・・・(^^;
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR