どうしよう!スカウトされちゃった!!!!

昨日のご飯。
やる気がない時、時間がない時に結構出てくるこちら。
IMG_20160120_204829[1]
鶏モモの甘酢煮

(ダーリンが盛り付けてくれたけど、もう少し美味しそうにならないかしら・・

作り方はホントに簡単!
モモ肉と調味料(砂糖30g、酢40cc、醤油40cc)で煮るだけ。

以前は砂糖を40g使っていたんだけど、少なくしても美味しくできました。

ご飯の上に千切りキャベツ、鶏モモの甘辛煮を乗せて鍋に残っているソースをかければ絶品の丼になりますよん。
IMG_20160120_204825[1]
昨日は、圧力鍋で煮物も簡単に作っておきました。
帰宅が遅くても、温め直してすぐ食べられました♪




スカウト♪
町で歩いてたら・・・「モデルになりませんか????」

ウソです(笑

仕事のスカウト。
仕事に悩み、イヤイヤ病にかかっている4日目、こんな時に「ウチで募集してるんですが・・・」って。


そこの職場、以前から思っていたんですが、対応してくれる方達がとっても好印象。
自分の仕事にも活かしたいなって思わせるほど。

まさか、そこからお誘いがくるなんて思いもしませんでした!!!
もう、ビックリ。

いま募集している条件は扶養範囲内で短時間の勤務だけど、勤務時間が今よりは早く終われる。しかも残業なしのパート
勤務時間がとっても魅力的だけど、もしそこに就職したら今の年収の○分の1になっちゃうなぁ。。。(そういう計算はすばやい私!)

働くのは嫌いじゃないので扶養範囲内とは言わずもっと働けるんだけど・・・。

今のお給料ほどはどこ行ってももらえないので、せめてパートでももう少しもらえないかな。。。
だんだん欲が出てきます(笑

でもね、そこの魅力って雰囲気がいいことの他にもあってね。
就業規則をきっちり作っていて、労働基準法も完全に守ってやっていく職場にしたんですって。
今時そんな事していたら、会社潰れるんちゃう?って私は思っちゃうんやけど・・・。

なぜか、用事でいっただけなのにプチ面接になっちゃった(笑

社長に当たる人がわざわざ仕事中に時間をさいて説明してくれちゃって。
「もし、興味がありましたら履歴書持参でおこしください。歓迎します」って。。。

あーーん。もう・・・。
こんな気持ちが揺らいでいる時にこんな事を言われたら。。。
ホントに揺れ揺れ・・・。

今の職場で、責任者でいながら肩身の狭い思い&ストレスを抱えながら働くよりも、給料が激減しても気楽に働く方がいいかなぁ。

気弱になっている今。
ホントに今の職場を去りたいなぁって思っている自分がいます(><)


~おまけ~
IMG_20160121_104424[1]
今日のポンタ。

今日は午前中お休み。
用事の帰りにローソンに寄りました~。

ビターズとスコーンを交換。
サワークリームのスコーン、結構美味しかったです♪

そして~!お届け物♪
IMG_20160121_084619[1]
こちらは年末の駆け込みふるさと納税で申し込んだお品。
岐阜県笠松町に5000円の寄付でハンバーグとカレーをいただきました。

これで、また「ご飯作りたくなーい!」って時も安心です♪

さて、今日も遅くなるから今のうちに作っておこうかな。
早速こちらを利用するか???
それとも何か作ろうか。。。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で100円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

実質無料の商品がいっぱい♪
オススメのポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那さまの盛り付けで十分おいしさが伝わりますよ
間違いナシ!!って味ですよね きっと
ご飯3杯は楽に食べちゃいそう。。。

悩みどころ満載ですね
最終決断が一番ベストな結果ですよ
しばらく辛そうですね

魔法瓶鍋なら温め直しが不要なので(それ自体あたたかいので)
絶対あったら楽だと思いますよ
特に冬は鍋が温まるのに時間もかかるので

No title

このタイミングでまさかのスカウト?
たしかに年収は激減ですが…
収入が絶対的に足りてないならしょうがないけど子供の成長ってほんとあっという間なわけで(´Д`)
「今のこの時期」育児優先するのは素敵なことだと思いますよ~
何より息子ちゃんは絶対喜びますもんね!

…と言いつつ大きくなるにつれて食費と教育費の増加が見込まれるわけで、やはりお金も大事だなあとなるのは一応書き添えておきます(笑)
その職場でゆくゆく社員になれるかとか、数年後にまた転職もできそうかとか考えたり…
そして今の職場には絶対引きとめられるだろうし…
なんだか自分のことのように悩ましい!

おはよう*(^o^)/*

うわぁ!!

声かけて頂いたんですね!
普段からやっちんさんの頑張りっぷりを見てくれてるんですよ!!

嬉しいけどたしかに悩みますね。

仕事が早く終わるのは魅力的!それにコンプライアンスがしっかりした会社なら労働者としても安心!
おまけに人間関係もいいとくれば、転職したくなる気持ちもわかります!!

ただ、年収下がってしまうのね(^^;;
一度試算してみて、将来的な教育費とか、年間の貯金率とか、住宅ローン???あるのかな?
あるとしたら、総合的にかんがえて、いけそうなら転職もありかも。
もしかして、今年はチャンスの年かもしれないしね*\(^o^)/*
人生って、いくつかターニングポイントにがあるもんね。

ワタモスさんへ Re: No title

> 旦那さまの盛り付けで十分おいしさが伝わりますよ

あはは!そうですか???
もう少し切り方がなんとかならんかな?って(^^;

> 悩みどころ満載ですね
> 最終決断が一番ベストな結果ですよ

そうなんですよね。
いろいろ考えちゃうます。
でも、最終判断は私ですもんね。

> 魔法瓶鍋なら温め直しが不要なので(それ自体あたたかいので)
> 絶対あったら楽だと思いますよ
> 特に冬は鍋が温まるのに時間もかかるので

そうそう、鍋自体が温まらないので困りますね。
魔法瓶鍋か。
ワタモスさんはいろんな器具を使用してすごい!

お肉♪

ご飯もお酒もすすんでキケンなおかずですね(笑)

スカウト!
年収は下がってしまうけど、時間の余裕もいいと思うよ。
やっちんさんの事だから貯金もあるだろうし、心身ともに少しゆっくりするのもありだよね。

うちのオットもだけど、「仕事が好き」って尊敬です。

時間をもう少し伸ばして欲しいって一回言ってみるのもありなんじゃないかな?

いい方向にいくように応援してるからね^^

ええーーー!

さすが、かわいすぎるワーママ疑惑のあるやっちんさんなので
ついにモデル!?と思ったら
違ったーー!笑

でもすごいですやん!!

ワタシなら、収入がさがってもやっていけそうなら
より働きやすいところにいきます。
働くのは自分自身なので、やっぱり仕事がしやすいところがいい。
でも今の仕事や周りの人・・・いろいろ考えると
自分だけの考えでは突き進みにくいでしょうね。
とくにやっちんさんは人の上にたつ立場なようだし・・・

でもそのことを社長に教えて「迷ってる」と言ってみたらどうでしょう?
もしかすると、今の仕事場の環境がよくなるかもしれません。

今、仕事に悩んでるやっちんさんに
降って沸いた話なんで、何か縁がある気がして
なりません~

みかんさんへ Re: No title

> 「今のこの時期」育児優先するのは素敵なことだと思いますよ~
> 何より息子ちゃんは絶対喜びますもんね!

そうなんです。
悩みの原因が育児との両立が主なわけで。。。

> …と言いつつ大きくなるにつれて食費と教育費の増加が見込まれるわけで、やはりお金も大事だなあとなるのは一応書き添えておきます(笑)

ですよね、それも大きいです。
それも考え、この週末はあまりお金を使えませんでした(笑

> その職場でゆくゆく社員になれるかとか、数年後にまた転職もできそうかとか考えたり…
> そして今の職場には絶対引きとめられるだろうし…

我々の業種は幸い募集が多く、どこに行っても勤められるのですが最大の問題は今の職場を辞められるかどうか。。
いや、私の意志が固ければ辞められますが。。。
悩ましい。。。

あすみんさんへ Re: おはよう*(^o^)/*

> 仕事が早く終わるのは魅力的!それにコンプライアンスがしっかりした会社なら労働者としても安心!
> おまけに人間関係もいいとくれば、転職したくなる気持ちもわかります!!

そうなんです。
人間関係はどこも表面上ということで入ってみなければ分かりませんがね。
でも、今よりは良い環境であるとは思いますが。

> ただ、年収下がってしまうのね(^^;;

かなり!!!
でも、あすみんさんの言うように今後の予定を考えると、うーんと今まで結構頑張ってきたのでね・・・。
けど激減は今まで体験した事無いので(^^;

揺れ揺れの週末だったよ。。。

中ジョッキさんへ Re: お肉♪

> ご飯もお酒もすすんでキケンなおかずですね(笑)

危険、危険!
これは飲まないときに作るべきなんだけど、毎日晩酌の我が家ではそんなの関係無しだね。

> スカウト!
> 年収は下がってしまうけど、時間の余裕もいいと思うよ。

だね。
ただ、時間の余裕があると他の仕事を掛け持ちでもやってしまいそうな・・・(^^;
この性格どうにかならんかな。
面接で詳しく聞いてみようかとか、我慢して今のまま・・とか寝ても覚めても仕事のことばかりだよ。。

> いい方向にいくように応援してるからね^^

ありがと。
ホントにありがと。

おかゆかゆさんへ Re: ええーーー!

> さすが、かわいすぎるワーママ疑惑のあるやっちんさんなので

そんな疑惑はないですよーーー(笑
仕事です。仕事。
うーん、ホントにありがたいんですけど、欲張りな私。
時間がある限り働いてしまいそう(^^;
あかん、あかん。
息子ちゃんのことを一番に考えたいから今悩んで、今に至るのに・・・。

> でも今の仕事や周りの人・・・いろいろ考えると
> 自分だけの考えでは突き進みにくいでしょうね。

今まで人手不足の状態でみんな大変なのが分かっているから、自分がやめて代わりに来てくれる人を探して育成して・・・とか他の人がやるかと思うと申し訳ない気持ちもあって・・・。
ダーリンは「辞めたらそんな事考えなくてもなんとかなるもんや」って言うんですけどね。
社長に・・・。明日言おうかとは思ってます。
まさか、この私が退職を希望しているとは夢にも思っていないでしょうが。
新しい職場の、仕事内容などもリサーチしていると、興味もあり・・・。
もうね、揺れ揺れです!
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR