小学1年生の我が子と過ごす平日♪

食べるのも飲むのも大好きな私。

土曜日は普段に比べて夕方の時間が結構あるので、いっぱい準備しちゃいます・・・(太るがな!)
だって、土曜日は一番リラックスできるし、だらだら飲んで食べるのが幸せ~。

「豪華だね~」と言われて舞い上がったりする私ですが、平日は地味地味な食卓です。。。

IMG_20160228_192356[1]
こんなんとか・・・

IMG_20160229_203802[1]
こんなんとか・・・

IMG_20160302_223846[1]
昨日の夕食は、のどぐろの干物を焼いたらボロボロに・・・(^^;

こんな食事でも、文句も言わずに食べてくれる家族に感謝♪


先日、夕方の勤務がなく15時くらいから息子ちゃんの帰りを待ってのんびりしていた日。
息子ちゃんが帰ってきて「ママーー!ただいまーー!」と飛びついてきたんです。
この日は学校終わって学童に行かずに帰ってくるんです。

あーー、なんて幸せなんやろう♪ってしばらく息子ちゃんと談笑。
そして、音読計算の宿題、連絡帳のチェックをしようと思ったら。。。

「あーー!連絡帳わすれたーー!」

「え???」

「あーーー!音読計算の紙もわすれたーー!」

「はぁ???」

急いで帰ってくるのはいいけど、そんなの忘れてこないでよ!もう

はい、マジメな私は忘れ物は嫌いなのです。
幸い、まだ明るいし散歩がてら一緒に学校に取りに行くことにしました。

久しぶりにのんびりの夕方。
息子ちゃんとのんびり歩くのもいいもんです。

「ママ、怒ってる??」

と、不安げな声で聞いてくる息子ちゃん。

「ううん、大丈夫やで。散歩みたいやな」

「うん!僕が忘れ物したからやな♪」

おいおい!今後、またこんなのイヤやで

でね、17時を過ぎたら校舎のカギが閉まっているので、用務員さんに頼むか職員室に行ってカギを開けてもらうんだけど。。。
用務員さんがいなかったので職員室に行きました。
私は3メートルほど後ろから息子ちゃんの様子を見ていたのですが、職員室の扉が突然開き慌てて出てくる女性(先生かな?)。

「どうしたの?」

「忘れ物をしました。1年〇組のカギを貸・・・」

その女性、かなり慌てていた様子で、靴をはきながら

「カギならそこにあるよ、入って勝手にとってねーー!!!」

と走り出していってしまいました。。

おいおい、いいの??

戸惑った息子ちゃんですが、中に入ってカギを手にして出ようとした途端、「コラーー!」と怖い声が!!

男の先生が怖い顔して、息子ちゃんを睨み付けています。

「なんや!(♯`∧´)」

「えっと・・・忘れ物で・・・カギ・・・」

「だから、な・ん・や!ヽ(`ω´*)ノ」
こ、こわい・・・・

噂に聞くとっても怖い教頭先生かな。

私、つい・・・

「あの、忘れ物をしたので取りにきました。今、出て来られた先生が中に入って自分でカギを取る様に言われましたので、お借りしました。今から行ってきますがよろしいでしょうか。」

教頭 「あ、ふん!(*`へ´*)」

やっぱ、こわーーー!

教室に行く途中で、

「あの人、教頭先生?」

「うん、こわいでーー。なんで分かったん?」

「すぐ分かるわー(-∀-)」

こんな話をして、無事に忘れ物を取りにいけたんです。

そして、そのカギを返しにまた職員室に行ったんですよね。

「失礼します!1年〇組の△△〇〇です!カギを返しにきました!」

今度は息子ちゃん、ハキハキと元気です。
またまた教頭先生が出てきて、怖い顔して「ふん!」って(^^;

するとね、廊下の向こうから帰り支度したおばあさんが息子ちゃんにそっと寄り添ってきて。。。

息子ちゃんの様子を見て、ニコニコして息子ちゃんの頭をなでながら

「いろんな事ができるようになったね(*^_^*)」

なんて優しい人なんや。。。
さっきの慌ててた女性や教頭と全く違うわ。

私も、会釈してさようならをしました。

「今の人、誰?先生かな。事務の人?」

「校長先生やで」

えーーーー!Σ(゚д゚|||)


そうやったん?
全くわからんかった!

だって、だって、だって!

え?今まで何回も行事の時に見てると思うけど、運動場や体育館の後ろからしっかり顔なんて見れてなかったし!
あ・・・そうなん・・・Σ(ω |||)

いつもビシッとスーツやのに、あんな普段着通常着ではわかりませんでした・・・

って、校長先生ってこんなに早く帰宅するんやな。。。(←そこ?)

ま、その日は学校に行ったり息子ちゃんが宿題するのを見たり学校の事をたくさん聞いたり、母として充実した平日となりました。
こんなこと、多くのお母さんはやってるんよね。

私はたまにだけど、毎日やってるお母さんはやっぱすごいなって思う。
ま、私も毎日だと「もういやーー!」ってなるよね、きっと(^^;

4月から今までと違う生活になるけど、もっと息子ちゃんと関われるよね。

嬉しい反面、不安な部分もある気まぐれアラフォーママです(´∀`*;)ゞ

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で100円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

実質無料の商品がいっぱい♪
オススメのポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこも教頭先生は忙しいんですね
うちは校長(男)はスーツでニコニコ
教頭(女)は動きやすい格好で常に動いているんです
全く怖くはないけれど 教頭は常に忙しい
っていうのか生徒のすべてを受け持っている感じで
問い合わせは教頭になんですよね・・・
問い合わせても学校行っても常にどこかに行っている
(授業の見回りやらお客の接待など)

怖いくらいの先生がいるのは安心ですね
うちはいつ行ってもスルー
これって変な人は行ってきてもスルー。。。だよね??って思います

息子ちゃんとの時間すてきですね



アハハ

教頭先生こわーい(笑)
うんうん、校長は優しくて、教頭は忙しいイメージだわ。

うちは子どもが帰ってくる時には家に私がいるけど、対して何もしてないな^^;
どちらかと言うと「もう帰ってくるのか・・・」だな、
まさに今その心境(笑)

素敵な時間♪

いいなーいいなー☆歩いて学校までって
散歩にはちょうどの距離だし、毎日通ってる道だから
子供も色々説明してくれるんですよね( *´艸`)

私もこういうの大好きです((´∀`*))

もう少しですね、4月まで。体壊さずにがんばってくださいね^^
去年は今頃卒園までもう少し・・・って言っていたんですよね。
時がたつのは早いなぁ笑

ワタモスさんへ Re: No title

> 全く怖くはないけれど 教頭は常に忙しい
> っていうのか生徒のすべてを受け持っている感じで
> 問い合わせは教頭になんですよね・・・

ああ、そうなんですね。
でも怖かったんですよーーー。
いつもしかめっ面をしてるとこしか見た事無い(^^;

> 怖いくらいの先生がいるのは安心ですね
> うちはいつ行ってもスルー
> これって変な人は行ってきてもスルー。。。だよね??って思います

コレはこうですね。
警備員さんがいますが、「こんにちわーー」と入るとだれでも入れそう。。。

我が子との時間は貴重に感じる最近です。

中ジョッキさんへ Re: アハハ

> 教頭先生こわーい(笑)
> うんうん、校長は優しくて、教頭は忙しいイメージだわ。

そうなの??私、あんまり知らんかったわ。
でも、校長先生を事務の人か給食の人に間違えるなんてね・・・(^^;

> うちは子どもが帰ってくる時には家に私がいるけど、対して何もしてないな^^;

2人とも安心してるんだよ。
私の母も家にいてくれたけど、帰る時分にいなかったりしたらすごく心細かったりしたもんね。ただ、畑にネギをとりに行ってただけだったのに(^^;

> どちらかと言うと「もう帰ってくるのか・・・」だな、

うふふ、いつもじっくり時間を取ってあげてるってことじゃない?
わたしなんて夜帰ってきたら、口調も行動もビデオの早回しみたいやで(笑

みるくさんへ Re: 素敵な時間♪

> いいなーいいなー☆歩いて学校までって
> 散歩にはちょうどの距離だし、毎日通ってる道だから
> 子供も色々説明してくれるんですよね( *´艸`)

そうなんですよ。
子犬のように走っては戻ってきて、今度は「手つないで~」とかいってポケットに入れてくるし(笑
ホントにこの時期ならではですね。

>去年は今頃卒園までもう少し・・・って言っていたんですよね。
>時がたつのは早いなぁ笑

ホントですね。去年はまさかこんな感じになるとは思いもしませんでした。
しかし、去年はこの時期気持ちがザワザワしていたのを思い出します。
いろいろ準備や行事でいっぱいいっぱい。
ホントに1年あっというまでした。

e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR