とうとう念願のUSJ♪と思ったけど、思いもよらぬ事態!

USJに行くのが保育園時代からの夢である我が小学1年生。
彼はハリーポッターが大好きなのです。

保育園時代、USJにハリーポッターができる!と大々的に宣伝が始まった頃から
CMが流れるたびに「ママ!なんか、やってくるらしいで!」と大興奮

その頃はダーリンの休みがほとんどなく、日曜日も出勤していた頃だったし、USJのチケット代も高いと知っていたから、

「あれは日本にあるの?もしかして外国ちゃう?」

なんて、すっとぼける悪い母。

「わからへん・・・そうやなぁ、遠そうやなぁ」と言う、純真な我が子に対して心を痛めていた私でした。

でも、彼ももう1年生。
周りのお友達も、USJに行ってる子はたくさんいます。
当然、大阪にあり電車に乗ったら行けるって分かってますし(^^;

でも我が子、「僕も早く行きたいーーー!」とダダをこねる子ではありません。
私たちがUSJ貯金をしているのを知っているから。

「ユニバーサルに行くお金、たまってきた?」


とか、たまの外食に誘っても「ユニバーサルのお金が減るからおウチで食べたい!」と言う始末。

ママのおごりの時はホイホイついてくるのにね(^^;

去年の母の日には「ユニーバのためにお金をためてくれてありがとう」というお手紙をいただきました。(←どんだけ~)

しまいには「僕のお年玉渡そうか?」って(笑

こんな風にUSJに対する彼の気持ちは段々強くなっておりまして。。。

こないだはね、ザ・フライング・ダイナソーのCMがあって・・・
こんなの↓
ダイナソーフライング


「ママ!ユニバーサルに恐竜が出たみたい!」
「みんな連れて行かれる!」
「だいたいが偽者なのに、あれだけ本物なんかな・・・」

キッチンで用事をしている私に慌てて、しかも真剣に言ってくるのでつい吹き出しそうになりました(笑

「ママ、怖いのイヤやで。恐竜は怖いから」

「大丈夫!僕が行きたいのはハリーポッターのところやから!」

やっぱり、恐竜の件は信じてるみたいです(←大丈夫か?

で、このたび、息子ちゃんの体調もいいし、ダーリンの休みも大体予測がついてきたので(って、日曜日は大抵の人は休みなのに我が家は・・・)、USJ貯金で念願のUSJに行くことに!!!

早速計画です。
っていうても、2週間先のことは分からない忙しいダーリンなので、今週やすみ!っていう時に行かなくちゃ。
チケットの準備やもろもろ行動する私も大変ですよ。


でね、入場券の購入やエクスプレスパスの内容、金額、近くの駐車場や食事のことなど事前に調べられることは完全に調べ、お得といわれるクラブにも加入を検討。

それに、家族に1人でもバースデー月(その翌月も可)の人がいればなおお得ということも分かり、ちょうどいいやん♪

春休みが始まって混雑になる前にちゃっちゃと行ってこよう!

と、チケット購入を申し込もうと思ったんですが。。。

ふと!
息子ちゃんって、どんなアトラクションでも乗れるの?

という誰かの声が・・・(←誰?)

そう!身長制限のことが気になってきました!

以前、近所の某テーマパークに行った時に身長が足りずに乗れなかった経験があり。。。せっかく並んだのに・・・って思ったことがあったんです。

今回は、奮発してエクスプレスパス(待ち時間を極力減らすチケット♪)を購入するし、しかもそのチケットには息子ちゃんお目当てのハリーポッターの乗り物つきで、それがないとポッターエリアにも入れないってやつ。

ハリー

そのお目当ての乗り物「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」の身長制限を確認してみると、

122cm以上!!!!

息子ちゃん、1月身体測定で118cm!!!!

ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

2ヶ月で4センチものびているとは考えにくい・・・。
しかも、結構チェックが厳しいらしくて。
靴底の高さもチェックされ、1センチでも足りなかったらダメという噂も・・・。
これは乗れない可能性大です(><)

とほほ・・・。

せっかく高いチケットを購入して時間短縮で楽しもうと思っていたのに。。。
もちろんポッター以外のアトラクションで息子ちゃんの楽しめるものもありますが、1番のお目当てのやつに乗れないのはね。。。
あと、4センチ!

息子ちゃん、もう少し大きくなったら必ず行こうね!
今回貯めたお金は使わず残しておくからね。

夏は暑いから、秋くらいに行こうか。
ダーリンの忙しさにもよるんだけど・・・(^^;

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で100円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

実質無料の商品がいっぱい♪
オススメのポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったですねー気づいて!
TDLとUSJはしっかり計って厳しいと思います…
数センチくらい変わらんで~と思うけど何かあったら大変ですもんね☆
それがお目当てのようですし、秋まで待ちますか~(´ω`)
ダーリンお休みの日はどこか近場で楽しむとか?
まだお仕事でストレスもあるでしょうし息抜きしてくださいね❤

でも

行く前に気づいてよかったじゃないですか♥
(ワタシだったら、たぶん気づかない・・・)

でももうちょっとなのに、惜しい~とか
思っちゃいますよね~(´ε`;)
ウチも湯のすけはアウトのよう。
ま、我が家のお子達は二人共絶叫系がダメなんで
関係ないけど・・・

あ、ワタシもハリポタ大好きですよ♥
(不要な情報?笑)

今日の記事でなんとなく気になって、
お嬢の身長体重も見てみたけど
142センチ 26キロ
でした!Σ(゚д゚lll) 細っ!!!!

(ちなみに142センチあると、33~40キロくらいが標準)

こんばんわ^^

本日は読み逃げ~~(^^;

応援クリックだけしていきます。

明日はばっちりコメントいれさせて頂きますね!

土日の方が忙しいってこれいかに・・・・

みかんさんへ Re: No title

> TDLとUSJはしっかり計って厳しいと思います…

そうなんですか!うーーん、良かった。。。
チケットが無駄になるところでした・・って、結局当日息子ちゃんのインフルで行けなかったんですけどね(^^;

> それがお目当てのようですし、秋まで待ちますか~(´ω`)

そうそう!彼はコレに乗りたいのです。
そして町をゆっくり歩きたいんですって。確実なのは秋まで待つってことで。

> まだお仕事でストレスもあるでしょうし息抜きしてくださいね❤

ありがとうございます。
公園やピクニック、行ってきます。
ただ、私と息子ちゃんの花粉症症状がひどいのでなかなか難しいです(><)

おかゆかゆさんへ Re: でも

> 行く前に気づいてよかったじゃないですか♥
> (ワタシだったら、たぶん気づかない・・・)

いやいや、しっかり者のおかゆかゆさん。TDLの経験もあるから♪(苦い思い出、結局ハッピーでしたね)

> ウチも湯のすけはアウトのよう。
> ま、我が家のお子達は二人共絶叫系がダメなんで
> 関係ないけど・・・

そうなんですね。。
でも、湯のちゃん電車感覚で乗りたがりませんか?
湯のちゃんはスラリとしてカッコ良さそう♪

> あ、ワタシもハリポタ大好きですよ♥
> (不要な情報?笑)

息子ちゃんと話が合うかも!
難しい名前が多いので、私なんて「白いひげの人」「太った意地悪な女の先生」とかなのでいちいち訂正してくれます(^^;

> 今日の記事でなんとなく気になって、
> お嬢の身長体重も見てみたけど
> 142センチ 26キロ
> でした!Σ(゚д゚lll) 細っ!!!!

おお!細いですねーーー!
おかゆかゆさんも背が高いし、湯のちゃんも手足が長いし。きっとお嬢ちゃんもスラリ!
もう少しすると、ボン!キュン!って感じなってきますよ♪

あすみんさんへ Re: こんばんわ^^

> 明日はばっちりコメントいれさせて頂きますね!
>
> 土日の方が忙しいってこれいかに・・・・

こちらこそ、忙しいのにありがとう!
土日いそがしいって。。。
今年の目標が!
来年の目標も決まりだね♪
でも、あいた時間がもったいないって分かるよ・・・(^^;
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR