健康診断に行ってきました♪

今日は午前中がお休みだったので、健康診断に行ってきました。
40歳をちょっと過ぎて、なんとなく「調子が悪いなぁ」と感じる日が時々あるんですよね。

毎年の健診は、自分の職場でしているのですが、40歳を過ぎると、市から配布される無料券があって他の診療所さんでも受けれます。
自分のところとどう違うか、勉強がてらに行きました!

家の近くの診療所ですが、新しいこともあって、とってもきれい
待合室は8席ほどしかなく、ちょっと狭い感じ。

看護師さんはゆっくり、のんびりした感じで、採血や心電図をとってくださいました。
ドクターも、これまたゆっくり、丁寧に診察や説明をしてくださって・・・。

私の勤めている職場は、待合室に25席ほどの椅子があり、それでも足りないときは丸椅子を出して座ってもらいます。
それでも、座りきれないこともあり、立っている患者さんや、階段に座って待っている方も。。。

私たちが、お名前を呼ぶのにも、満員電車の人を掻き分けるように呼びに行くことも、まれにあるという。。。
したがって、スタッフは自然と小走りになったり、早口になったりしているんですよね。。。

今日行った内科さんと、私たちの職場の患者さんの人数が違うから比べるのは、難しいかもしれませんが、やはり丁寧に対応してもらえると、気分的にも安心します。

時々、野戦病院化する今の職場では「ゆっくり、丁寧」を忘れがちになってしまうこともありますが、常に患者の立場に立って接していこうと、改めて思いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR