仕事を辞めてよかった。。。と思った事。チョッとした当選品♪

ちょっとした当選品です♪
IMG_20160327_212638[1]

IMG_20160404_185019[1]
アタックとシャンプーは花王のホームページで申し込みました。
花王さんのキャンペーンは結構やっていて、当選数も多いので結構あたります。
サンプルだけど当選したら嬉しいもんですね♪

IMG_20160404_172751[1]
こちらはブリーズライト!
夜間のいびきに効果的らしいんです。

誰が使うのかというと・・・

私(笑

息子ちゃんが「ママ、昨日もガーガー言ってたよ」って(^^;
ご、ゴメン。。。
飲んだら余計にひどいのね。。。(毎日か





先週末に走り続けた生活にピリオドを打ったやっちんです。(おおげさ! 笑)
おはようございます。

大阪は朝から雨です。
ま、全国的に大雨ですけど(^^;

仕事を辞めて、新しい週が始まり4日目になりました。
やや時間の流れが遅い気がきますが、まだどのように動いていいかリズムがつかめていないだけかもしれません。

私が仕事を辞めるなんて、そんな選択肢はないと思っていた20年余り。
辞めてもすぐに他の場所で働くと思っていますが。。。

でも、こないだ仕事を辞めてホントに良かった!と思った事がありました。

喘息症状でここのところ体調が悪い我が子。
こないだも喘息と微熱で具合が悪そうでした。

こんな事を書くと母親失格!!!と思われそうですが、仕事をしていた頃は熱が出たときはまず考えることといったら、私の勤務状況、人数の確認、担当患者さんの治療内容・・・仕事のことばかり。

苦しんでる我が子を見て、「なんで今日なん。。。。」と口には出しませんがため息をついてた・・・。
そんな私をみて、小さい我が子は「ママ、ゴメン。」って言うんですよね。ホントに母親失格。

でも、こないだはしんどい息子ちゃんの背中をなでながら「大丈夫?ママずーっと居るからね」って。
しんどいながらも息子ちゃんの嬉しそうな笑顔は忘れられません。
気持ちに余裕があるって事はホントに幸せなこと。
息子ちゃんの体調のことだけを考えてあげれた!(←当たり前!)

このとき、仕事を辞めてホントに良かったって思いました。

それから今日。
新2年生は入学式で歓迎の演奏をするために学校に行きました。

いつもはRちゃんのパパが出勤途中まで一緒に行ってくれます。
元気なRちゃんと、トボトボの息子ちゃん。

今日はね、大雨だし荷物もたくさんなので私も行くことにしたんです。
後ろから、鍵盤ハーモニカをそーっと持つと、息子ちゃん振り返って

「ママ!!!」
「なんで?


「今日はママも一緒に行くわ」

「えーーーー!!嬉しい!ママ大好き!」

一気にテンションUPです。

Rちゃんのパパも「〇〇くん、今日はハイテンションやなぁ」って。

ここ数ヶ月、なんだか息子ちゃんの不安定な精神状況が気になってたことがあって、やっぱり仕事ばかりの私のせいかなって思ってて。。。

あ、あかん!これからは明るく!気持ちよく!

Rちゃんのパパが駅に向かう交差点の分かれ道。

「ママもここまで良いよ。僕、ママが来てくれてこんなに幸せな事無いわ♪いってきまーす!」

ホントにこの子は嬉しい気持ちを恥ずかしげもなく素直に言える子ですこと。。。(´∀`*;)ゞ

今日も早く帰っておいでね。
ママはその間、断捨離の続きです(*’U`*)

今日のお弁当。
IMG_20160407_071144[1]
残りご飯を活用してチャーハン弁当。
創味シャンタンってホントにいい仕事をしますね。。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で100円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

ECなびでレシトクも♪

ここからの登録で500ポイントもらえます♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっとこれて、一気読み♥

やっとこれました!
まずはお仕事、お疲れ様でした!!
退職金の話がちょっとびっくりだったけど
会長、やっぱり多くのかたにしたわれてたんですね~♥
しばらくは今のゆったりとした時間を
大切にしてくださいね。

ワタシはバイトだけど、昼間の仕事が休めない時
子供が病気になると
「なんで今日なん・・・」ってためいき・・・
そうなりますよね~
子供は大事だけど、仕事だって大事ですもん。

でもしばらくは、好きなだけいたいだけ
子供の看病もできますね~♪
息子ちゃんの喜びっぷりがかわいい♪
いままでのぶん、十分いちゃいちゃしてください(^ε^)-☆

No title

息子ちゃん…ほんとにいい子だ~。゚(゚´Д`゚)゚。
会長、大事にしてあげてくださいね!←大げさ☆
働いてるママさんは子供を心配する気持ちと別の次元で仕事の心配もしてしまうものですよ★
子供を優先すべきではありますが100%だと仕事に対しての責任は???とも思いますしね(笑)
会長はそれが重い立場でもあったし尚更…
済んでしまったことは気にせずにしばらく子育てを思い切り楽しみましょう!
そういう私もやることがありすぎてため息ついたり「ああ~どうしよう~」と独り言言っちゃったりしてるんです∑(´Д`;)
気をつけなくては…

こんにちはー^^

お疲れ様です♪

息子ちゃん、かわいい( *´艸`)ええ子や~♡
具合が悪い時も、しっかり看てあげられるって最高ですね^^

私も今まで何度同じことを思ったことでしょう。。。
長男はかなり我慢させちゃったなー。。。と後悔です><;

私の場合は後悔してるうちに子育て終わっちゃったから(ほぼ、笑)
やっちんさんがちょっぴり羨ましかったり☆
息子ちゃんとの濃い時間、楽しんでくださいね♡

おかゆかゆさんへ Re: やっとこれて、一気読み♥

> 退職金の話がちょっとびっくりだったけど
> 会長、やっぱり多くのかたにしたわれてたんですね~♥
> しばらくは今のゆったりとした時間を
> 大切にしてくださいね。

ありがとうございます!
なんだか遠い昔のようです(笑
息子ちゃんと関わる時間が増え、いつも以上に彼がおしゃべりです(^^;

> ワタシはバイトだけど、昼間の仕事が休めない時
> 子供が病気になると
> 「なんで今日なん・・・」ってためいき・・・
> そうなりますよね~

ああ。。。
もうね・・・そうなんです。
でも、今回は全くそんな心配はなくって、自分でもすごく楽でした。
で、結局息子ちゃんは夜の間に症状が改善して元気に登校しました(笑

> 息子ちゃんの喜びっぷりがかわいい♪
> いままでのぶん、十分いちゃいちゃしてください(^ε^)-☆

彼のラブの表現がエスカレートしてません?
大丈夫か?って心配になります(^^;

おはよう*\(^o^)/*

記事、まとめ読み〜〜してきました。
ほんとほんと、改めてお疲れ様。
家のこと、できる時間があるって、嬉しいよね。
断捨離は時間がないとなかなかね。

とりわけ息子ちゃんの嬉しい気持ちが手に取るようにわかります(*^^*)
今まで、夜も一人でお留守番もして、一年生なのに、すごいなって思ってたんです。
息子ちゃんなりに、ママに気を使っていたと思うし、やっちんさんもそんな息子ちゃんのことよぉく理解してて、自分を責めたりしてたからね。
ただいまって、帰ってきた時、ママが家にいてくれるって、子どもにとっては最高なんだよね(*^^*)

ほんと、めちゃくちゃいい子に育ってる!素直でおおらかで、賢いよね。
まだまだ甘〜い時間を楽しんでね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
読んでてほっこりします!!

あすみんさんへ Re: おはよう*\(^o^)/*

> 記事、まとめ読み〜〜してきました。
> ほんとほんと、改めてお疲れ様。
> 家のこと、できる時間があるって、嬉しいよね。

嬉しい。けど、なかなか進まないの。
おかげでパソコンに向かう時間が削られてるという。。。

> 息子ちゃんなりに、ママに気を使っていたと思うし、やっちんさんもそんな息子ちゃんのことよぉく理解してて、自分を責めたりしてたからね。
> ただいまって、帰ってきた時、ママが家にいてくれるって、子どもにとっては最高なんだよね(*^^*)

だよね。。。
ホンマにうれしそうで。。。
今だけかもしれないけど、ニコニコの彼を見てるだけで私の気持ちもリラックス。
でも。。「ママ!」「ママ!」攻撃がかなり大変(^^;
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR