退職後、家の整理整頓、そして床上・床下浸水事件で大騒動!

先週は退職後1週目ということで、家の整理整頓を始めた私。

押入れの中を整理してたらいろいろ出てくる、出てくる!
昔の息子ちゃんの思い出のもの、書いた絵、おもちゃ・・・

そのうち息子ちゃんも帰ってきてしまったもんだから、それから大変。

「ママ!これ、保育園のときに書いた絵!」
「ママ!これは僕で、Sくんで、その隣はTくん!」
「ママ!これも見てーー!」

ママ、ママ攻撃でまったく進みません(^^;

押入れからは、私の服やストッキング、片方の靴下・・・
いろいろ発掘のごとく出てきます。

空箱やしきりに使っていた段ボールも片付けて。。。

すると、息子ちゃん、その段ボールや箱を使ってボール入れ遊びを始めた!
「ママ!ちょっと離れたところから入れてみて!僕上手やで!」

おいおい。。。
全く片付かないよ!!

結構ドライの衣類で洗い物も出たので、それも洗ってしまおう!

実は・・・これが悲劇の始まり・・・
っていうか、その前から始まってたんですが・・・

洗濯機を回して、「ママ!ママ!」と呼ぶ息子ちゃんのいる和室で押入れの整頓の続きに戻った私。
なんだか水のジャージャーいう音がいつまで経っても消えません。

「洗濯機の水の音、こんなに続いたっけ?」

そんな事を思いながらも片付け。。。
でも、水の音がいつまで続いて、洗濯機の回る音がしません。

気になって洗面所に行くと。。。

((((;゚Д゚)))))))
なにーーー!

床が水浸し!!!!

何が起こったの?
数秒時間が止まったかのよう・・・

ハッと我に返り、洗濯機をとめ、水が出ているところの確認!

あ!Σ(゚д゚|||)

さっき、私、洗濯機のフィルター掃除をしたんだった。。。
そのとき、水が流れるロックをはずしたまま・・・

そう!排水されるはずの水が全て洗面所に流れてたってこと!!!

一面、アクロンのいい香りが漂ってます(^^;

もう、押入れの片付けはそっちのけ。
だって、床上浸水状態なのですから。。。

一生懸命バスタオルやタオルで拭いて、拭いて、拭いて・・・

そしたら息子ちゃん
「ママ、ゴメンなさい。」
「僕が、ママ、ママって呼んだから・・・」

「え?コレはママの失敗やからあなたのせいではないよ」

「でも、僕が、ママ、ママって呼ばなかったら、ここにいてすぐにお水の事気付けたのに。」

なんだか、気がスーッと抜けた感じです。
なんで、そんな事言ってくれるん?

手伝う!って言ってくれたけど、アトピーで手が荒れ荒れの息子ちゃん。
和室のおもちゃの整理をしてもらうことにしました。

私が洗面所で格闘している間、押入れの片付けをしてくれた彼。
捨てようと思っていたものまでまた収納されてましたけど、まあいいか(^^;

とにかく、床全面、床下収納の中まで水が5センチほど溜まってて・・・
IMG_20160408_162609[1]

全部出して洗いました。
水が入っているから取り出すのに重いったら。。。

思いのほかここまで掃除ができるとはね。。。

気になったのは床下。。。
かなり湿ってます。
っていうか、初めて見た。

幸い、ダーリンがいつもより早めに帰ってきたので状況を説明。
本来カラカラに乾いていないといけない床下。

お疲れのダーリンなのに、床下に潜りこんで、たまっている水を雑巾でかきだし、ドライヤーである程度まで乾かしてくれました。。。

ごめんなさい・・・。

「こうしといたら、乾いてくるやろ。」
「やっちんも慣れない生活やしな、こういうこともあるで」


Σ(´Д`*)
あ、あなた・・・。
息子ちゃんといい、あなたといい、なんでそんな事言うの。。

コレは完全に私のミスです。
もっと、私を責めてーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、私がシュン・・・としてたからダーリンも優しかったのでしょうが、

許してニャン
こんな態度だったらぶっ飛ばされてたでしょうね。。。


一晩、こんな状態で様子を見ることに。
IMG_20160409_064756[1]
翌朝には湿っていたところも結構乾いてて。
2日間ほどこのままで乾燥させました。。。

でも、洗面所のドアを開けてすぐにこんな落とし穴があるもんで、息子ちゃんが落ちちゃって!!!

「気をつけて!」

さすが2年生の男の子。落ちてもひょいっと身軽に飛び出してきました。

さすがじゃないのは40代主婦。
息子ちゃんには気をつけて!といっておきながら、ストン!と落ちたドジな母です(^^;

もうしばらく念の為乾燥させておこうと思いますが、落ちないようにも気をつけようと思います。。。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で100円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

ECなびでレシトクも♪

ここからの登録で500ポイントもらえます♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう*\(^o^)/*

えええ!
なんと!!(^^;;
そんなことが!!まさか床下まで掃除するハメになるなんて(^◇^;)
息子ちゃん、ほんと可愛いわね!!もうそんなこと言われたら、胸キュンキュンですよ!!
優しい思いやりのある子に育ってます!!
旦那様もできた方やわ。
疲れて帰宅して、なかなか言えないよね。

んで、穴に落ちたって∑(゚Д゚)
二人で落ちてる、、、爆笑

あらら!

それは大変だったね、余計な仕事が増えちゃった^^;
お疲れさまでした^^
やっちんさんちのメンズ達は優しい❤

今日は息子ちゃん学校かな?
本当に一人になれる時間出来たかな♪

私も満喫中だよ❤

ありゃりゃ^^;

大変~、やっぱり普段と違うことをするとイレギュラーなことが
起こりますよね^^;

我が家も数日前にトイレの浸水、そして2日前に新品の消臭元を
次男がひっくり返してリビングが消臭元の匂いで充満してました(笑)

にしても、息子ちゃんのダーリンさんもめっちゃ優しい
*:.。☆..。.(´∀`人)

できたメンズだ~☆

あすみんさんへ Re: おはよう*\(^o^)/*

> そんなことが!!まさか床下まで掃除するハメになるなんて(^◇^;)
> 息子ちゃん、ほんと可愛いわね!!もうそんなこと言われたら、胸キュンキュンですよ!!

自分でも「ママ!ママ!」って言いすぎなのを分かってるんかんな(笑
いやぁ今回は、失敗・・・。
そして、我が家のメンズの優しさで生き延びた・・・って感じ(おおげさ!)

> んで、穴に落ちたって∑(゚Д゚)
> 二人で落ちてる、、、爆笑

うん・・・(^^;
ホンマにマンガみたいやけど、入るときに落ちて、洗面所で振り返って落ちて。。。
ええ、息子ちゃんは1回、そして、2回落ちたのは私やけど・・・、何か?(^^;

中ジョッキさんへ Re: あらら!

> それは大変だったね、余計な仕事が増えちゃった^^;
> お疲れさまでした^^

ホンマにやで。。。(^^;
でもさ、きれいに床掃除ができたと思ったらいいかな?(←無理やり~)

> 今日は息子ちゃん学校かな?
> 本当に一人になれる時間出来たかな♪

うん、何か不思議な感じやけど快適♪
でもそうこうしている内に帰ってきちゃうよね。
帰ってきたらまたバタバタしちゃうけど、なんか楽しいわ♪

みるくさんへ Re: ありゃりゃ^^;

> 大変~、やっぱり普段と違うことをするとイレギュラーなことが
> 起こりますよね^^;

いやいや、コレは完全に私のミス。
最後まできちんとしなかったからです(><)

> 我が家も数日前にトイレの浸水、そして2日前に新品の消臭元を
> 次男がひっくり返してリビングが消臭元の匂いで充満してました(笑)

水のトラブルってホンマに慌てますよね。
他のも慌てるけど。。。
あは、消臭元!大変でしたね。なんとなく想像できます。。。

> にしても、息子ちゃんのダーリンさんもめっちゃ優しい
> *:.。☆..。.(´∀`人)

きっと、あまりにも私が困り果ててると思ったのでしょうね。
男性(子供も大人も)って結構やさしいところがあるもんだ。
逆の立場なら、プンスカ怒ってるんでしょうけど(^^;
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR