お出掛けついでにショプリエのポイント集め~♪

ポンタにショプリエってありますよね。
該当するお店に行って、スマホで入店確認するだけでポイントがもらえちゃう。
syopurie.png

ただ、これって駅前やデパートのお店が多いのよね。。

仕事で忙しかった頃は当然いけなかったし、そうでなくても駅前まで行くのって面倒。。(結局そこ。めんどくさがりータ

でも先日ね、こんな私にもショプリエを体験できる機会がありました!

こないだ、医療関係の研修があったの。
退職したからといって、ただ家のことばかりしていられません。
医療は日々進化!
少しでも情報は入れておかないとね。

で、行ったのは電車に乗って都会の方へ(どこなの?笑)

せっかく電車代払っていくんだもん、この際とばかりにショプリエのお店をササッとチェック!
おお!たくさんあること♪
しかも、ショッピングビルがたくさんあるし、集まりやすい!

が、しかし・・・・

私、方向音痴なのー・゚・(つД`)・゚・

なんとか2つのビルの中を駆け巡り、2階、3階、7階・・・・順序良く(?)なんとかお店を見つけてはポイントゲット!11ショップくらいいけたかな。

けど、コレだけで疲れた・・・

研修前に一体何をやってるんだか!
でも、疲れるのはコレだけではありませんでした。

研修場所、〇〇ビルのA館の9階

近隣事情も知らないところで、しかも方向音痴の私です。
安全策として、研修場所の近くでショプリエ活動をしてました。

で、時間もそろそろになったので、そのビルに入ったんです。

「A館やな。これはA館のエスカレーター。よし!」

しっかり確かめてエスカレーターに乗りました。
まだ時間も余裕があります。(遅刻は嫌いなので)

でもね・・・
なんとなく、何ともいえない心のザワツキが・・・。

周りはいいニオイのするレストランばかり。
はたしてここに研修場所があるんだろうか。
普通は会議室のようなところ。
うーん、おかしいな。

9階につきました。

あれ?
どこ?

キョロキョロした私。
真上に表示があります。私の目に飛び込んできたのは。。。

B館9Fエスカレーター

ビ!Bーーーー!!!って!

なんでーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)???

私、A館にエスカレーターに乗ったはず。
え?そのままのぼりのエスカレーターできただけよね?
キツネに包まれたようです。

で、大急ぎでA館に行こうとしても両館をつなぐ通路に出るのは2階まで降りないといけない!
降りたいのだけど、「こちらは上り専用エスカレーターです」ってきれいな声のアナウンスが流れるだけで。。。

私、焦っているし、もう、ホントに借り物競争の選手みたいにキョロキョロ!

ショプリエってる場合じゃなかったよ!

まぁ、結果なんとか滑り込み5秒前で間に合いました。。。
5秒前


とにかく、私のような方向音痴は知らない場所でショプリエ活動をすると、想像以上に疲労困憊することが分かりました(^^;
知っているなれた場所ならいざ知らず、初めての場所で活動するなら体力のある日にするようにしましょう♪

~おまけ~

IMG_20160423_070615[1]
稲荷寿司弁当です♪

緑がないので枝豆で無理やり(^^;
ダーリンは「弁当に枝豆?」というけど・・・。

いいじゃん!
あ、ビール飲みたくなる??(゚∀゚)

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で50円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

ECなびでレシトクも♪

ここからの登録で500ポイントもらえます♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR