前職場の人とランチ♪院長の意外な行動に呆然。。。

先日、こないだまで働いていた職場の人(Kさん)にランチに誘われました♪

土曜日で息子ちゃんも一緒。
赤ちゃんの時から顔見知りなんで安心です。

Kさんは週に2~3回くらいの勤務でしたが、私が苦労しているのを陰ながら応援してくれていた人。
なんだか気持ちがゆったりします。

以前にも来たことがあるますが、駅前のイタリアンカフェです。
IMG_20160528_142538[1]
私は白ワインをいただきました♪

IMG_20160528_144430[1]
ハンバーグも~

息子ちゃんも同じメニュー。
ライスもパンもよく食べてたな。すごいぞ!


Kさんと会うのは約2ヶ月ぶりで、Kさん私を見るなり「やっちんちゃん、なんだか若返ったんじゃない???」って。

いやいや~(*ノ∪`*)
確実に年はとっているので、お世辞かもしれませんが、もしちょっとでもそう思ってくださったのなら、
きっと、いろんなストレスからの解放された影響かも♪
リラックス
(イメージ画像です)

髪型も少し変えたし、口紅もつけて行ったし♪

それから、私が牛丼屋さんでアルバイトを始めることにもものすごく驚いてた


話題は職場の話になりますが、やっぱり忙しそうです。

それに、私のポジションを引き継いでくれたAさんとBさんが
「やっちんさんの苦労が今頃分かった。。。」と嘆いているとのこと。
(一人じゃ無理ということで私の仕事を2人でやってる!)

そうか、そうか。。。

Aさん、Bさんといえば・・・、私が在職していた時は、反発されたり好き勝手に休まれたりいろいろあったけど。。。

今頃分かったんかいヽ(`ω´*)ノ彡☆

まぁね、だれでもそういう立場にならないとホントのことなんて分からないもんです。

あと、ビックリしたことがあって!!!

Kさん 「今求人出してるのよ」

え?私が辞める前に1人常勤と、半日勤務のパートさんを入れたはず。

私 「誰かが辞めるんですか?」

Kさん 「ううん、でも入れるらしいよ。しかも2人

(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!

さらにKさんの言葉が続きます。

Kさん 「なんで今さらなんやろうね。今までも散々言ってきたのにね。やっちんちゃんに負担がいっぱいかかってたのにね」

「やっちんちゃんがホントにたくさんの仕事をしていてくれたのがやっと院長にも分かったのね」

「あなたのいなくなった影響はこれだけ大きかったのよ・・・」


いろいろ言ってくださいましたが、もう、Kさんの言葉が入ってこないくらいショックで。。。

だって!

今まで散々人員不足を訴えてきて、それでも「人件費が高くつくから。。」「何とかいけるやろ」「なんとかやっといて」と入れてくれなかったから、息子ちゃんが遠足でも病気の時でも遅くまでお留守番させてでも無理やり勤務してたのに!

私が辞めてから3.5人も募集するって

どーゆーこと!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

なんだかね、ホンマにショックでしたよ。。。

でも!もう、いい!
いろいろあったからこそ、今は息子ちゃんとの濃厚な時間が超幸せと感じられるんですからね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

でもさ・・・やっぱり・・・

5~6年遅いんちゃいますかっ!(怒)

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で50円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

ECなび♪

ここからの登録で500ポイントもらえます♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むむむーヽ(`Д´#)ノ

やっちんさんがいなくなってどれだけ大変かがわかったんですね!
まったく院長ったら!!ヽ(`Д´#)ノ
しかもいなくなってから募集かけるなんてはぁ??ですよね!
ほんとにやめて正解でしたね。。。

でも!これからは輝ける未来が待ってるんですもん♡
お仕事始められるんですね、さすが!
きっとすぐ覚えられますよ♡ 頑張ってくださいね((´∀`*))

会長=3.5人分って…
今までどんだけ働かされてたんですかブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
結局人件費増える羽目になって…院長ともあろう者がバカとしか言いようがない!
でもやっぱり会長は牛丼屋だろうが別の職種だろうが何でもこなしてしまいそうな気がしますね♪
若いエキスも吸収してファイト!

みるくさんへ Re: むむむーヽ(`Д´#)ノ

> しかもいなくなってから募集かけるなんてはぁ??ですよね!
> ほんとにやめて正解でしたね。。。

はい。ホントにそう思いました。
メリットといえば、慣れてて仕事はしやすい・・・くらいですか????
そんなのどこに行っても慣れてくれば同じですもんね。

> でも!これからは輝ける未来が待ってるんですもん♡
> お仕事始められるんですね、さすが!
> きっとすぐ覚えられますよ♡ 頑張ってくださいね((´∀`*))

輝ける未来!
そ、そんなおおげさなものでもないのですが(^^;
お仕事はアルバイトですが、息子ちゃんとの時間を大事にしながら初めてみるつもりです。
頑張りまーす!

みかんさんへ Re: タイトルなし

> 会長=3.5人分って…
> 今までどんだけ働かされてたんですかブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

いやいや、これは入れすぎです!
私が3.5人分も働いていたわけではありませんよーー。(主任・副主任を兼務してたから、せいぜい2人分?笑)

> 結局人件費増える羽目になって…院長ともあろう者がバカとしか言いようがない!

ホントにそう思う。
副主任を置かなかったのも「そういう器の人がいない」って言ってたけど、絶対に副主任手当てをケチったんですよ!
でもホンマに3.5人ってなに?
残ったメンバーがそれぞれもっとやる気を出せばすむことなのに。。。って思います。
牛丼屋さんの方が超過酷!と思うわ。

> でもやっぱり会長は牛丼屋だろうが別の職種だろうが何でもこなしてしまいそうな気がしますね♪
> 若いエキスも吸収してファイト!

あはは♪
まだ、エキスを吸収する余裕はないけれどいずれ・・・♪(目標が!笑)

おはよう^^

なんですとーっ!?

今頃人員増員!?(^^;

これは想像だけど、やっちんさんがぬけて、まわらなくなったんでしょうね。

人数=病院がまわっていくレベルとは限らないのです

現実にAさんとBさん二人がかりでやっちんさんに仕事されててその状態でしょう。

いなくなってはじめてありがたみがわかる・・・って、ほんと、人間ってそういう動物なのよね(^^;

あすみんさんへ Re: おはよう^^

> これは想像だけど、やっちんさんがぬけて、まわらなくなったんでしょうね。

どうなんだろうね。
既存のメンバーがもっとテキパキ動いたら全く問題ないと思うんだけどね。
私が知ってる新メンバーも、他でナースをしていたから慣れたら戦力になるはず。
一体、どういうことになってるんだか???

> 現実にAさんとBさん二人がかりでやっちんさんに仕事されててその状態でしょう。

AさんもBさんも責任を負いたくないって人だしね。でもそんな立場になったらそんな事言ってられないのにね。

> いなくなってはじめてありがたみがわかる・・・って、ほんと、人間ってそういう動物なのよね(^^;

あはは。
そうだね。いろんな事でも言えるね。
私も親になって初めて母や父の気持ちがわかるから。。。
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR