散々な帰省。ついていない時ってこれだけ続くと・・・(><)

月曜日から水曜日まで私の実家に帰省してました。

他府県なのですがそう遠くも無く、車で2時間ほどです。
お正月、GW、お盆と帰ります。

今回もいつものように楽しく・・・・とはいかなかった今年のお盆。。。

1日目の晩。
IMG_20160815_190317[1]
私が帰ると実家の近くに住む妹夫婦もやってきて、みんなでBBQが恒例行事。
実家の母が作った野菜やおいしいお肉も準備してくれてみんなでワイワイです。

画像は豚肉ですが、豚肉(しょうが焼き用)も半分にきって焼いたらこれまたいける♪
もちろん「ウシ」も♪

夜遅くまで飲んで食べて騒ぎました~。

まだ何も起こりません。。。

そして、2日目。
IMG_20160816_201641[1]
近所で花火大会があるのでみんなで見に行きました。

キレイですごい迫力で息子ちゃんもびっくりしてまして。
よかった。。。

ですが!!!

事件はその前に起きたんです!

これがトラブル①です。
実は、この花火大会に出かける前、まだ時間があるので前日の残ったビールを少し飲んでた私。

しばらくしたら、母の悲鳴が!
1階洗面所の天井から雨漏り!

その真上のトイレの水が出ている音がします。。。
見に行くと、2階のトイレの床が水浸し!

それで1階の水漏れとなっている様子!

母 「誰!!!2階のトイレに入ったの!!!」

あ、あたし!((((;゚Д゚)))))))

母 「水が止まってないやんか!酔っ払ってるんか!」

え?ビール2本で酔っ払わへんけど。。。
でも、えーーー!私が行った時は何もなってなかったのに!

詳しくかけませんが、原因は誰のせいでもなく自然現象!
タンクにたまるはずの水が、ある原因でほとんど床に流れていた・・・・というわけ。

たまたま、最後にトイレに入ったのが私だった・・・というわけ。。。

発狂した母も 「やっちんのせいじゃないから気にせんと・・・・」

と言うけれど、でも、なんだかとってもショックで責任を感じてしまった私。ビールを飲まなければ利尿作用も働かずトイレに行かなくてもすんだし、タイミング悪くトイレ使用しなければ何も起こらなかったかも。。。(無理やり自分のせいにしてる?

幸い1階の水漏れは10分ほどでおさまったけど、今後の天井のゆがみやカビなどを考えると・・・・。

当然、花火大会も楽しめるはずもなく・・・。
息子ちゃんが気を使って、はしゃいでいましたが、その甲斐もなく途中から大雨が降ってきて花火の会場から早々に引き上げてきました。



トラブル②は、まぁ後のトラブルよりはどぉって事ありませんが一応・・・。

3日目。大阪に帰ってこようといつもの駅に着いた私と息子ちゃん。
きちんと時刻表を見ないと乗り換えでとんでもなく時間がかかるのできちんと余裕を持って駅に行きます。

いつものように。。。
ええ、いつものように切符を買おうとしたら・・・!!!

切符売り場の前に人だかり。
長年この駅を利用していますが、こんな光景は見たことがありません。

登山の中学生グループ15人ほどが「あーでもない」「こーでもない」と切符を買っています。

当然、私が切符を買えた時には予定の電車が行ってしまったあとで。。。
40分~50分そのホームで次の電車を待ち、乗り継ぎも上手くいかなくて、かなり時間をかけて大阪に帰って来ました。。

「疲れたねーー」といいながら、息子ちゃんと帰路についたのですが、歩いている途中あることに気付いたんです。

実は・・・(トラブル③です)

携帯電話がないー(;゚Д゚)!!

え?なんで?いつ?あれ?

冷静に考えてみると、電車の中で落とした可能性が!!
駅から家まで徒歩で30分ほど。半分くらいのところで、また駅に引き返すことに。。。

駅で事情を説明して、乗り継ぎもしてるので捜索しても結果は翌日になると。

見つかることを祈って、息子ちゃんとまた帰路に・・・。
実家の両親に無事ついたことだけは伝えようと電話を探しても、なかなか今時公衆電話ってないのね。。。
私の家には家の電話がないのでこういうときには不便です。

やっと見つけた公衆電話で両親に電話しヤレヤレ。。。
息子ちゃんったら、私を元気つけようと「お母さん、帰ったらすぐにプシュろう♪元気になるで」

よく私のことをわかっている息子ですこと

そうね~♪と言いながら疲れた体で1歩1歩進んでいたんですが、我が子を見て「あれ???」

かぶっていたはずの帽子がない。。。

「帽子は?」

「え?あれ???あ!公衆電話に忘れた!」



Σ(´Д`lll)エエ!!
うそーーん!

またまた、引き返して公衆電話のところへ。
そこでもなくて、結局駅の落し物届けをしたところまで戻り、帽子はございました・・・・。(トラブル④でございます)

もうね。。。実家を出てからどんだけかかっているんだか。。。
しかも、どんだけ歩いたか。。。

こんなにいろんな事が起こる連休ってありますか。。。

当初、今回の帰省が月・火にかかるので月曜日のプラKの予約や火曜日のローソンに行けないなって残念に思っていたけど、そんな事かわいいことでしたよ。


とにかく疲れ果るってこういうことね。。
ぐったりです(;´Д`)ハァ…


翌日、携帯電話は無事に見つかりましたが、保管しているのは遠くの駅。
そこまで自腹でとりに行きました。。。

電車に落し物や忘れ物をしちゃいけません。
時間をお金の無駄ですね。。。

ま、いろいろあった今年のお盆ですが、今度年末に帰省した時のいい話のネタができたということで♪

私はこれから9月からの新生活に向けて前進あるのみ!
今日も研修頑張りまーす♪

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で50円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

ECなび♪

ここからの登録で500ポイントもらえます♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様
携帯電話 見つかってよかったですね
悪用しようと思えばかなりできちゃいますから
トラブル続きで大変でしたが
運がいいですよ

トラブルって続いちゃったりしますよね
これできっといいことがたくさん続きますよ

いやーー!

重なる時って重なるのね!
お疲れ様です!!
どっと疲れたでしょう!!

ワタシも東京から帰るとき(数年前のディズニー)
お金の入った封筒が見つからなくて
生きた心地がしませんでしたよ~
(レストランに落としてて、後日送ってもらった)

いや、でも全部、
最悪の事態はさけられてますよね♥
それはやっぱり日頃の行いやと思います!(^ε^)-☆

それは

お疲れさまでしたとしか言えない^^;

重なる時って重なるもんね・・・
でも携帯も見つかったし、良しとしてこれからどんどんいい事引き寄せよう♪

そっちの方暑そうだよね、いっぱいプシュってね☆

No title

うわあ…読んでるだけで疲れてきますね…
ほんとついてないときって重なるんですよね★
でもスマホ無事戻ってきただけでも良かったし!

自分を責めて利尿作用とか(;゚;ж;゚; )ブッ
息子ちゃんが早くプシュろうとか(;゚;ж;゚; )ブッ
ネタができたと前向きに締めたり(;゚;ж;゚; )ブッ

ごめんなさい、面白かったでーす(笑)

ぬおおおお!!

そんなことが?!

読んだるだけだ手に汗握ったわ!(^^;;
水漏れ〜〜。

まあ夏だかは乾くのも早いと思うし、カビできる前に乾いてシミになると思うけど。
仕方ないよ〜〜。

きっぷ、駅員さんにいったら買わなくても乗せてくれるよ。んで降りる駅を言っておいたら、ちゃんと連絡してくれるよ。
あすみんも、買う時間ないとき降車駅に連絡してもらって、そこで払ってたよ。
団体さんがいるなら、駅員さんもそこはわかってくれるよ。

電車で落し物、確かに時間の無駄(^^;;
保管される駅が自分が降りた駅とは限らないからね、

あすみん、よく人の落し物を拾うん!(*^^*)
電車の網棚とか!
律儀にお礼の電話くれる人も多くて、どんだけ高い物が入ってたか話してくれる人もいるけど(^^;;
もう諦めてたとかね。泣きながら笑

これから旅に出るのに、ボストンバッグ、忘れてた人もいる。
どうやったら忘れられるのか謎。

とりあえず、ケータイも戻ってきてよかったよね(*^^*)

ワタモスさんへ Re: No title

> お疲れ様
> 携帯電話 見つかってよかったですね
> 悪用しようと思えばかなりできちゃいますから

そうなんです。
悪用されたらどうしようかと思いました。。。

> トラブルって続いちゃったりしますよね
> これできっといいことがたくさん続きますよ

そう願います。
運が悪いことはあの日で全て終わってますように!

おかゆかゆさんへ Re: いやーー!

> 重なる時って重なるのね!
> お疲れ様です!!
> どっと疲れたでしょう!!

あんなに疲れたのは久しぶりでした。
前職で緊急事態が5件も重なった時以来かな?

> ワタシも東京から帰るとき(数年前のディズニー)
> お金の入った封筒が見つからなくて
> 生きた心地がしませんでしたよ~

ああ、覚えてますよ!
大変でしたが、結果良かったですよね~。

> いや、でも全部、
> 最悪の事態はさけられてますよね♥
> それはやっぱり日頃の行いやと思います!(^ε^)-☆

ありがとうございます!
気持ちの持ちようで♪
飲み会で話のネタにします(笑

中ジョッキさんへ Re: それは

> お疲れさまでしたとしか言えない^^;
>
> 重なる時って重なるもんね・・・
> でも携帯も見つかったし、良しとしてこれからどんどんいい事引き寄せよう♪

そうそう、悪いことが起きた後って少しのことでも幸せに感じるね。
でも、疲れ切った私を見てダーリンからねぎらいの言葉が(笑

> そっちの方暑そうだよね、いっぱいプシュってね☆

ええ、ビールに氷りいれて飲んでるわ。

みかんさんへ Re: No title

> うわあ…読んでるだけで疲れてきますね…

もうね、次から次へと。。。
ポンタにいけないとかもうそんなの小さいことでしたね(^^;

> 自分を責めて利尿作用とか(;゚;ж;゚; )ブッ
> 息子ちゃんが早くプシュろうとか(;゚;ж;゚; )ブッ
> ネタができたと前向きに締めたり(;゚;ж;゚; )ブッ
>
> ごめんなさい、面白かったでーす(笑)

あはは♪
人生イロイロで。一瞬一瞬はパニックですが振り返るとまぁなんでもないことですよ(笑
年末に帰省した時までこの話は温めておきます♪
それまでに、もっと面白いことが起きるかも!

あすみんさんへ Re: ぬおおおお!!

> まあ夏だかは乾くのも早いと思うし、カビできる前に乾いてシミになると思うけど。
> 仕方ないよ〜〜。

うん、両親もそう言ってくれた。。。

> きっぷ、駅員さんにいったら買わなくても乗せてくれるよ。んで降りる駅を言っておいたら、ちゃんと連絡してくれるよ。
> あすみんも、買う時間ないとき降車駅に連絡してもらって、そこで払ってたよ。

マジで???そうなの?
し、知らんかった!今度からそうするわ。

> あすみん、よく人の落し物を拾うん!(*^^*)
> 電車の網棚とか!
> 律儀にお礼の電話くれる人も多くて、どんだけ高い物が入ってたか話してくれる人もいるけど(^^;;
> もう諦めてたとかね。泣きながら笑

へーーー。
いろんな人がいるんやね。
大切なものや、高いものもあるだろうに。。。
今回は携帯やしその中にいろんな情報が入ってたし、もうどうしようかと思った。。。
ホンマにもっと気を引き締めるわ!

こんばんは♪

いやー大変でしたねΣ(´□` ) ハゥ
私もこの前都会の電車に乗ったので、大変さよくわかります!

忘れ物ね、これはキツイですね~><;

あすみんさんの切符なくても乗れる、私も知らなかったです!

トイレの水漏れはね~しかたないですよね。

忘れ物もすべて出てきたし、トイレもやっちんさんのせいではなかったし、
終わりよければすべてよし♡←良くない?笑


人生はゼロサムです♡きっとこれから良いこと尽くしですよ♡
研修頑張ってくださいね♪
私も、明日から仕事頑張ります~(o^∇^o)ノ

みるくさんへ Re: こんばんは♪

> いやー大変でしたねΣ(´□` ) ハゥ
> 私もこの前都会の電車に乗ったので、大変さよくわかります!

大変でしたけど、今では笑い話です♪
都会の電車もそうですが、田舎の電車は乗り継ぎが上手くいかないととんでもない時間が要りますね。

切符がなくても乗れるってホンマにびっくりですよね。
今度から危ない時はそうしよ。
でも、もうあんなことはおきない気がする。。。

> 人生はゼロサムです♡きっとこれから良いこと尽くしですよ♡
> 研修頑張ってくださいね♪
> 私も、明日から仕事頑張ります~(o^∇^o)ノ

ゼロサムゲーム。
ダーリンがよく言ってます。
そうですね。いろんな事があるけど最後はいつでも笑顔でいようと思います。(楽天的♪)
さあて!今週も頑張りましょうね。
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR