パート生活の始まり。。。やっぱり仕事と育児の悩みは尽きない。。

お届け物が続けてありました~。

第2広報室さんよりコチラ♪
IMG_20160822_162413[1]

IMG_20160820_083512[1]

アイメイクに欠かせないマスカラとまつ毛美容液。

ありがたい♪

ホンマに第2広報室の当選率はすごい。
毎週何かが当たるので楽しみですね。

私はポイントタウン経由で申し込みましたが現在はやってないみたい。

ポイントインカムでは確認できましたよ。

ポイントインカムも他のサイトと同様、実質無料の商品が多いですよね。
ここでは一度上がったランクが下がらないので嬉しいわ。

私はクレカを作って一発でプラチナ会員になりました。
貯まったポイントはPEX経由でポンタに回してます♪


いろいろお得に♪
ここからの登録で1,000ポイントもらえます\(^o^)/
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



さて、ここからが本題・・・。
9月からのパートタイムのお仕事。
それに向けて着々と準備が進んでいますが・・・。

やはり不安は的中しそう。

それは勤務&お給料のこと。

前職場とは違って毎日シフトが入るわけでもないので収入は少なくなることは覚悟の上。
でも、、責任者でもないしみんな同じような立場なのでそんなにストレスを感じることはなさそうです。

そう。
みんな同じような立場。
つまり、子を持つ主婦ってこと。


私としては息子ちゃんが学校に行っている間は時間があるし仕事は好きなのでできる限り勤務したいんですよね。
その代わり、夜遅くなる勤務は避けたい・・・。
そのように面接でも伝えたはずなんですけど。。。。

子を持つ主婦はみんなその条件で入るんですよね。
みんな入りたいところは一緒。
そうすると、小さな職場はみんなで分け合って夕方からもシフトに入る。

夕方から夜が・・・!
夕方から夜・・・!!!

やっぱり。。。
入らざるをえない。。。

はぁ・・・。
そうなりますよね。

今はみんなで公平にしてますが、これから夜の勤務が増える可能性も大なんですよね。

これでは何のために前職場をやめたのか分からなくなってきます。

ま、午前中だけの日や平日丸々休みの日もあるので、以前のような忙しさにはなりませんけどね。。
ホントに仕事と育児って悩みが尽きない。

あんなに吟味して決めたのに、同じような事で悩むなんて。。。(っω・`。)

でも、ブロ友先輩ママさん達が、「この悩みは期間限定。もう少しの辛抱」っていつも言ってくれるので、もう少し辛抱します!

自分がいっぱいいっぱいになっていたら、ダーリンと息子ちゃんに笑顔を向けれないから。

勤務が少なくてお給料が少ないところは牛丼屋さんでカバー♪(←おい!)

うふふ。
まぁ、でも、前職場より時間の余裕はありそうですね。
いままでの専門以外の科で働くので、勉強することもいっぱいありますから。

せっかくの新しい職場。
前向きに頑張ろう!


~おまけ~

昨日の夕食。
IMG_20160822_195155[1]
モヤシいっぱいのとんぺい焼き。

大皿にドーンとできました。

モヤシ1袋に豚肉少し、ピザ用チーズも入れました。

モヤシの味付けが少し薄かったので、またリベンジしたいと思います。
安くてボリューミーに見えるおかずです♪


~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で50円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

ECなび♪

ここからの登録で500ポイントもらえます♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう♪( ´▽`)

あちや〜〜
やっぱりそうなりましたか。

そもそも人手が少ないのに、どうやって回すのかなぁって思ってたの(゚o゚;;
現場にいるひとがやりくりしないとどうしょうもないし。
外から応援部隊がやってくるわけでもないもんね(^_^;)

そっか〜〜
まあ、いっちゃなんだけど、雇用する方はわかってたと思うよ。でも採用しちゃったらこっちのもんだって思ってたはず。
あまりにも最初の条件と異なるようなら、雇用主と話し合って、話が平行線になりそうなら、次を探した方がいいよ。
雇用主からすると、やっちんさんみたいな常識のあるナースさんが一番使いやすいんです。
なんでって、条件が悪くなっていっても、まわりの状況をみて、我慢してくれるからです。

でも、なんのために転職したかわからなくなるようなことになったら本末転倒だもんね(>人<;)

旦那様とも話し合いながら、様子見ながらね!*\(^o^)/*

No title

ええ~夜遅くなる勤務は避けたいと伝えてあるなら外してくれないとおかしいんじゃないですか (`Д´) ブーブー
まあ他の日余裕があってカバーできればいいのですが…
とりあえず様子見て、ちょっと違うなって思ったらやめちゃってもいいかもですね★
しかし牛丼屋も続けるなんてほんと頑張り屋さんですね(;゚;ж;゚; )ブッ
そういえば、教えてもらったアドレスにメール届きました?
受け取れそうかな?

No title

お疲れ様
うまいこと回るといいですね
おたがいさまでやすいといいですね

あらら

そうきましたか・・・
それがみんな積もり積もって不平不満にならなければいいけど・・・

やっちんさんも我慢する事ないと思うよ、みんなと同じくらいで。
「出れない時は出れない」でいいんじゃないかなと思う。

勝手な事言ってゴメンね^^;

あすみんさんへ Re: おはよう♪( ´▽`)

> そもそも人手が少ないのに、どうやって回すのかなぁって思ってたの(゚o゚;;
> 現場にいるひとがやりくりしないとどうしょうもないし。

そうなのよ。。。
私もそう思っていたのよね。
夜専従のナースがいるのかと思いきやそうでもないし。
私がコンサルタントなら主婦だけの雇い方は絶対しないわ。

> まあ、いっちゃなんだけど、雇用する方はわかってたと思うよ。でも採用しちゃったらこっちのもんだって思ってたはず。

うーーん。
大きな声では言えないけど、間に入ってるコンサルの人が主に動いているので雇い主はその人の言いなり。
雇用側の利益だけの雇い方って感じ。
私たちの行動しだいで半年くらいで新たに募集をかけることになりそう。
その時から入っても良かったかも(^^;

ちと早まったかな。。

みかんさんへ Re: No title

> ええ~夜遅くなる勤務は避けたいと伝えてあるなら外してくれないとおかしいんじゃないですか (`Д´) ブーブー
> まあ他の日余裕があってカバーできればいいのですが…

夜を入りたくない人ばかりなんで「公平に」ということなんですって。
「え???」って思っちゃった。
とりあえず、前職みたいにならないように今は1日だけ息子ちゃんに我慢してもらって、今後状況が好転することを願います。
で、悪化したら・・・・考えます(^^;

牛丼屋も人手不足で、相武さんから緊急出勤のお願いメール&電話が入ります。。
頼られると断れないビョーキ。まぁ、できる範囲ですけどね。

> そういえば、教えてもらったアドレスにメール届きました?

自分時間がとれずにまだローソンに行けてません!
スターマークですぐに出せるようにしてますがね。
近々行ってきます!

ワタモスさんへ Re: No title

> お疲れ様
> うまいこと回るといいですね
> おたがいさまでやすいといいですね

みんな同じ立場なので、できるところは助け合うっていう雰囲気ですね。
いい感じの人達です(今のところ♪)
ギリギリの人数なのでこれが崩れるとどうなるのか・・・。
前職の経験があるので、いろいろ想像しちゃいます。

中ジョッキさんへ Re: あらら

> そうきましたか・・・
> それがみんな積もり積もって不平不満にならなければいいけど・・・

まだ始まってないのでどうなるんだろう・・・ていう感じ。
いい感じの人達なので、お互い様の精神でやり切れるといいな。

> やっちんさんも我慢する事ないと思うよ、みんなと同じくらいで。
> 「出れない時は出れない」でいいんじゃないかなと思う。

うんありがと♪
「出れない時」にどうするんだろ。。って考えちゃうのが私の悪いところだよね。
息子ちゃんに我慢させてきてばかりなのでそれだけは避けたいな。
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR