どうしよう!前職からのヘルプの連絡がきた!!&バイオ茶ポークのハンバーグを食べてみた♪

先日届いた宮崎県都城市から頂いた豚肉&ハンバーグ。
IMG_20161112_200051[1]

昨日はハンバーグを焼いてみました。
大きいんだなこれが。(私の手くらい♪)

前日から冷蔵庫に移して解凍し、フライパンでやきましたよ。
IMG_20161114_193825[1]
油もひいていないのに、スゴイ脂がハンバーグから出てきた!
焦げないように、息子ちゃんと慎重に焼きました。

IMG_20161114_194204[1]
昨日はパートAでしたが、ちょっと忙しく買い物にも行けなかったので、付け合せは冷凍枝豆(笑

ハンバーグのお味はね。

美味しい(* ´ ▽ ` *)

味がしっかりついているのでソースも必要ありませんでした。
お弁当にもいいな♪

牛肉の「肉!」って感じのハンバーグではないけれど、これはこれで忙しい時や何もしたくない時の1品になりますね。
味にうるさい(?)ダーリンも「うん♪美味しいな」って。

IMG_20161114_200526[1]
バイオ茶ポークの切り落としで肉じゃがも作りました。

買い物に行かずとも満足な夕食になりました♪
来年も候補に上げておきます!!!




さて、本題・・・。

パートA,パートB、そして牛丼屋のも席をおいているナースやっちんです。
パートBは入ってびっくり、なかなかのブラック職場のようで。。。

続々と辞めていく人が多く、これまたびっくり。
私はまだ入ったばかりだし、もう少し頑張ってみようかと思うけど、これ以上息子ちゃんを一人にさせる時間が増えそうなら・・・って言うか強要されそうなら「面接の時と話が違う!」といって去ってもいいかな・・・と。

そんな時なんですが、
先日、思いもよらない連絡がきました。
前の職場の院長から。

なんだか、職場がゴタゴタしてて仕事にならないらしい。

もし私の時間が空いていればちょっとで良いから来て欲しい。

って。

ゴタゴタはずーっと前からあることなので私が行ったところでどうにもなりませんが(^^;

でもね、私の立場を引き継いでくれたAさんとBさん。
この2人の関係があまり上手く行っていないとの事。
(Aさん、Bさんとは⇒

「AさんとBさん、責任者なのに、仕事の押し付け合いしてどうにもならん。」
「他のメンバーも頼りにならん」
「看護の質のレベルが下がってしまったから何とかして欲しいねん」
「教える人が誰もいないんや」
「みんなも、やっちんちゃんの時代の方が良かった。って言ってる」
「みんなが文句ばっかりや。」
「やっちんちゃん、頼むわ・・」
「病院の存続に関わる事態や!」

なんか・・・・。

なんか・・・・。

プレッシャーなんですけど!((;゚Д゚))


そんな、ゴタゴタマックス、火だるまの中に飛び込んでいきたい人なんて誰もいませんよね(^^;

でも、確かに前職は特殊な治療が多い中、忙しい院長に代わってナースがいろいろ判断したり考えたりしないといけなくて。
難しいけれど、仕事なんでね。
ま、やりますよ。普通。。。

けど、状況を聞いたらなんだかどうなってるのか????
って感じですよね(^^;


まぁ、気になってBさんに連絡してみたんですよね。
そしたら、いろいろ苦労してるみたいで(^^;

うーーーーん。。

頼りにされるのは嬉しいけど、また以前のような生活になるのはちょっと。。
でも、やっぱり15年近くも働いた職場。
気にはなりますよね。。。

空いている時間。。。
午前中だけ。。。。

ちょっと迷ってます(ー_ー;)。o O


今日はパートB。
14時までの勤務なのでチャッチャと終わらせて息子ちゃんを迎えたいと思います♪

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。

節約・貯蓄 ブログランキングへ

アンケートサイト最大手のマクロミル♪
ここからの登録で30ポイントもらえます♪良かったらどうぞ~
マクロミルへ登録

ここからの登録で50円分のポイントがもらえまーす♪
Gポイント

ECなび♪

ここからの登録で500ポイントもらえます♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう╰(*´︶`*)╯♡

正義感と責任感の塊、やっちんさん。
そんな話しを聞いたらいてもたってもいられないよね。

気持ちはわかるけど、ここは冷静に!!
まずは自分の立ち位置と力量を確認!
人はみな平等に24時間。
今の仕事もブラッ○企業っぽいし(^^;;

まだ、できる、は、もう無理なんだよ。
まだできるかな?って思案するってことは、すでにオーバーワーク気味なんだってことに気づいてね。

それから、もう前職のことで悩まないで。連絡もしなくていいです。
いるものでやっていかなきゃ。人生ってそういうものです。
いない人に頼ってどーすんの。
同じ時間に別々の場所に存在することなんてできないでしょ?
それと同じくらい、前職のことで悩むのは、合理性もなく無意味で、はっきり言って時間の無駄ですから。
そんな時間あったら、息子ちゃんと遊んであげる方が数倍大切です。

人が良すぎちゃうやっちんさん(^^;;
またそこが魅力なんだけどね╰(*´︶`*)╯♡

上記のこと、息子ちゃんの顔を見ながら考えてみてね(^з^)-☆っ

さすが

あすみんさん(笑)
私まで納得して聞き入ってしまった^^;

やっちんさんは責任感強いし放っておけないって思っちゃうよね、
私の耳に入れないでー!って感じだよね。
知らなければ悩まなかったのに・・・

ハンバーグ美味しそう♪
焼くだけでOKってやっぱりいいよね~

No title

あすみんさんに賛成!!


ちょっと戻るなんてたぶん無理
戻るならどっぷりつかるつもりで
それこそ 待遇をちゃんとしてもらわないと・・・

人をちゃんと雇って人数を増やしてさらに

職場環境がいいとみんなやめませんもの

あすみんさんへ Re: おはよう╰(*´︶`*)╯♡

はい。。。
冷静になりました(^^;

前職、15年近くも働いたし、仕事の内容自体はホントに体も頭も口も勝手に動くのでやり易いけど、立場的に考えたらね。。。
助けてあげたい気持ちもあるけど、そこはそこのスタッフでやるべきだよね。
それに、今はいい条件で言ってくれてるけど、「もう少し、もう少し」「これやって」「あれやって」ってなるでしょうからね。。。
で、またいろいろ背負い込んでしんどくなる。。
そうだね。何のためにやめたのか。そうだよね。

中ジョッキさんへ Re: さすが

> あすみんさん(笑)
> 私まで納得して聞き入ってしまった^^;

うん。。。ほんとね(^^;

> やっちんさんは責任感強いし放っておけないって思っちゃうよね、

責任感って言うか、「私にできること。。。」って考えたら「いいよ♪」って思っちゃうのね。
上手く使われる人間やわぁ。。。

> ハンバーグ美味しそう♪
> 焼くだけでOKってやっぱりいいよね~

これ、オススメよ。
また記事にしようと思うくらい♪

ワタモスさんへ Re: No title

> ちょっと戻るなんてたぶん無理
> 戻るならどっぷりつかるつもりで
> それこそ 待遇をちゃんとしてもらわないと・・・

ですよね。
きっと、軽い気持ちで行ってもいろいろあるでしょうからね。
院長は私がいたら安心。。なんて嬉しいこと言ってくれるけど、やっぱり私は息子ちゃん一番だし。
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR