飲んだ後の空き缶が、300円になる♪

飲んだ後の空き缶って、どうされていますか?
我が家は、夫婦で飲みますので、ビールやチューハイの缶がものすごいんですよね・・・

リサイクルごみの日は、月に2回しかなく、そのたびに出す空き缶の量ったら。。。
いつもいつも恥ずかしかったです。

何しろ、我が家は平日1人2本(夏はもっと増える・・・)
土曜日は、羽目をはずして1人あたり4~5本
日曜日の朝起きたら、9~10本の空き缶がテーブルの上に。。。って感じです。

その空き缶の処分。
お店によって1缶1円って感じで買い取ってくれるところもありますよね。
1缶ずつ機械に通してポイント交換とか・・・。

我が家の場合、機械に通すには量が多く、後ろに並んでいる人に迷惑をかけるので、やめました(笑)
で、ここ数年は、もっとお得なこちらを利用しています↓
P1010194.jpg
業務スーパー系でしょうか?酒のケントボーイズ。
こちらのお店に空き缶をケースで持っていくと、1ケースに1ポイント、20ポイント(20ケース)集まると300円の買い物ができるんです。

ここで、あれ?と思う方は察しが良い!!
そうなんです。このままでしたら、1ケース(24缶)で15円。
1缶1円の方が、良いですよね。。。

でも私は、10ケースで20ポイントもらってる!!!
その方法は。。。
ポイント2倍デーに行くんです。

不定期ですが、月に1回(3日連日金・土・日)のポイント2倍デーってのがあります。
そうすると、1ケース30円分のポイントがもらえます。
もうそろそろかなぁと思うときに、ネットでもチェックできますので、2倍の時を狙って行くんですよ。
チラシの隅っこにも書いています。それを逃しはしませんよ

ですので1ヶ月どんどんたまっていく空き缶のケースは、タワーのように!(←大げさか?)
普段でも、1ヶ月6ケースくらいとなり、我が家で飲み会が重なった場合、大変なことですよ。。。

1度に9ケース持っていったことも1度だけあります。
普通の人はレジカウンターにもって行くのですが、定員さんには顔を覚えられているのか、私が空き缶を持っていくと、「まだありますよね~」とお店脇にある外の空き缶保管場所に、直接持っていくよう案内されてます(笑)

ちょっと恥ずかしい気もしないでもないですが、捨てる空き缶で、少しでも還ってくれば。。。
我が家の場合、すぐに20ポイントは貯まるので、300円引きでまたビールを買う・・・。

あぁ。。。

実家の母が我が家に来ると「ビールとビールの空き缶ばっかりやなぁ」と呆れられていますが・・・



節約・貯蓄 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR