無計画なダーリンが連れて行ってくれた場所とは!

今日は日曜日
いつもの通り、午前中は買い物や洗濯、午後から息子ちゃんと公園にでも行ってこようと計画していた私。

とりあえず昼食後、私の白のマイカーが、シマウマか?と思うほど、汚れていたので洗車をしていたら、ダーリンが手伝いに来てくれて、そして車内でごそごそ。

突然ダーリンが「出かけよう!」と車に乗ってスタンバイしてまして、私は、洗車したままの少し濡れた服に、コートとバックをつかんで息子ちゃんとあわてて車に乗り込みました。

どこに行くか尋ねたら、なんと!
なんとかパークとか、映画村。。。というではありませんか!

はぁ?と聞きなおしましたよ。
だって、もうすぐ14時を回るし、それにお出かけするなら、もう少しマシな格好したかったし・・・
お財布にお金もそんなに入ってなくて・・・
もう全く!突然すぎます
カメラを持っていたのはホントに奇跡ですけど・・・。

マイダーリンは無計画、突然、行き当たりばったり。。。こういった言葉が大好きなのですが、私はどちらかというと、しっかり計画して、下調べをしていくタイプ。それに、入場料がお得になる方法だってあるんですものね。

で、結局行ったのは太秦映画村!
「太秦」と書いて「うずまさ」と読む・・・難しい。。。

入場料は結構高めだったのでビックリ。
おとな1人/2200円 
子供(3才以上)/1100円

イベントやアトラクションは別途料金が必要です。
(前売り券はコンビニで購入でき、少し安くなります)
P1010255.jpg

でもまぁ、せっかく行ったので楽しまないともったいない!
我が家は夫婦で揃って、忙しい業種の仕事についているので、なかなか旅行なんてできません。
一応、レジャー費として5000円/月は積み立て?って感じで予算を組んでて、秋に行ったひらかたパーク以来使ってなかった分があるので大丈夫。

とにかくまぁ、息子ちゃんが喜んだこと!
サムライ、剣、忍者・・・そういったものが大好きなので、キョロキョロしてテンションがすごく高かったです。
それを見てるだけでも、親としては満足。

忍者修行道場、トリックアート、3Dのミニ映画。
時間があまりなかったので、体験できるものをやりました。
レジャー
3Dのミニ映画、私的には、とてもおもしろかった~

最後には息子ちゃんがずっとほしがっていた、おもちゃの剣を買ってあげましたよ。
すると、同じ店に「雨に濡れると模様が浮きでる傘」が売っていて、行きの車内で私の傘がかなり古くなった話をしていたからか「バレンタインのお返しに買ってあげる」と言ってくれるダーリン。

嬉しい!!!
散々悩んで選んだのがこちら。
レジャー
綺麗なワイン色です
雨に濡れると桜の模様が浮き出るそうです

まぁ今回、いきあたりで行ったけれど、楽しかったです
たまには、こんなサプライズ的なお出かけも良いかな。。。


追記。。。
 寝る前に、映画村でのことを振り返っていたら、ダーリンが一言。。。
 「あの傘、模様が浮き出るの、早く見たいなぁ」って。
 そ、そこかーーーい!!!
 と突っ込みたくなりました(笑)


節約・貯蓄 ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR