我が子との会話に癒される。。。

今日は気分が優れませんでしたが、なんとか仕事を終え、息子ちゃんを迎えに。。。
息子ちゃんと、もう1人のお友達が残っていました。

息子ちゃん、私の顔を見るなり「ママーーー!これ、見て!」と自分のロッカーから取り出したものとは・・・。
桜の花びらがたくさん入ったビニール袋。

お散歩に行ったときに桜の花がたくさん落ちていたそうで、私のために拾ってきたくれたそうです。
「ママ、この中に桜を入れたんやけど、花粉症も入ってるかもしれへん。でも、ぶくろに入れたから大丈夫やんな」と。

ふふふ。。。花粉症が入ってるなんておもしろい!
私が花粉症で苦しんでいるのを知ってますから。

そして、息子ちゃんは「ふくろ(袋)」のことを「くろ」と言います。
給食袋、ビニール袋、ゴミ袋・・・
のように、ただの「ふくろ」でも「ぶくろ」と言う我が子。
おもしろいので、そのままにしてますが、もうそろそろ訂正しておきます

こんな息子ちゃんとの会話で、疲れもなくなる私です。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

癒されます♪

かわいい( ´艸`)♥

ママのために拾ってきてくれる気持ち、嬉しいですね。

「ぶくろ」もキュンキュンしちゃいます!(≧∇≦*)
子供のこういうまちがいって笑えますよね~

ぶくろ(笑)

確かにぶくろだ!
可愛いね~、だってぶくろって言ってるもんね♪

そのうち「今日ぶくろに遊びに行ってくる」とか言うんだろうな(笑)

そういえばうちの子も桜の花びらとかビニールに入れて持って帰って来てたな~

本搾りいいな♪

Re: 癒されます♪ おかゆかゆさんへ♪

> ママのために拾ってきてくれる気持ち、嬉しいですね。

ええ、とってもうれしい!
でも、そのお花を水に浮かべたり何とか再生しても、すぐにダメになるので、処分するときに心が痛むのですが。

> 「ぶくろ」もキュンキュンしちゃいます!(≧∇≦*)
> 子供のこういうまちがいって笑えますよね~

おかゆかゆさんのお子ちゃん達も、同じ感じですか(^^)/
子供との会話でほっこりできますよね♪

Re: ぶくろ(笑) 中ジョッキさんへ♪

> 確かにぶくろだ!

そう(笑)
こういう間違いはおもしろいから、そのままにしてるんですけど♪

> そのうち「今日ぶくろに遊びに行ってくる」とか言うんだろうな(笑)

きゃー!まだまだ先であってほしい。。。

> 本搾りいいな♪

本搾り!美味しかった!
けど、付与されるポイントより、購入金額の方が高かったのです。。。
ま、16円だけだけど(^^;

増税の関係かしら。。。
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR