アレルギーっこママの簡単料理~鶏モモとナスのポン酢炒め♪

今日から5月です。
息子ちゃんの保育園で「こいのぼりを見に行く日」というのがあって、毎年この時期は、園の人だけでバスに乗って行くそうです。
前日から「ぼく達が書いたこいのぼりも泳いでるねんで~」とウキウキな息子ちゃん。

持ち物として、お弁当は不要、水筒やレジャーシート、着替えなどをリュックに入れてきてくださいと連絡ボードに書いてあって・・・

仕事でお疲れモードだったので、準備は朝で良いかーと、そのまま寝てしまったんですよね。

すると!夢の中で・・・!
水筒を忘れ、準備した着替えもなぜか水着で、保育園で慌てている私の姿が!
そして、バスにも乗り遅れ「待ってーーー!!!」と叫んで、目が覚めたんですよね。

5時半に起きた私。速攻、準備をしたのはいうまでもありません(笑)
これから翌日の準備は、前日のうちにしておこうと自分に言い聞かせました(^^;

けど、夢にまで出てくるなんて、それほど気にしてたのかしら。。。?

さて、さてタイトルの料理の話。
こちらは思いつきで作った割には、息子ちゃんに好評だった一品
P1010447.jpg
鶏モモとナスのポン酢炒めです。

ナスが安かったので、我が家の定番料理、豚とナスの味噌炒めをしようと思っていたのですが、豚肉がなかったし、味噌も買ったばかりで開けるのがめんどくさくて(←どんなけ面倒くさがりなん!)

で、この冬にお鍋で使ったポン酢があったので、もうそろそろ使ってしまわないといけないと思い、ポン酢と砂糖で味付けしました。(ポン酢大2、砂糖大1だけ)

片栗粉をつけて香ばしく焼いた鶏肉に、タレが絡んでなかなか美味しかったです。
ナスもオリーブオイルで焼いたので良い感じでした

ゴマと、ねぎを散らして出来上がり。

ビールのアテにもなりますね~。よし、今度ダーリンにも作ってあげようと思います


節約・貯蓄 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは

お酒進みそうですね♪

ナス、私も大好きなんだけど高くてなかなか買えない(涙)
豚との味噌炒めは私も作るよ^^

夢に出てくる事あるよね、夢で良かった(笑)

中ジョッキさんへ Re: これは

> お酒進みそうですね♪

ええ、この日はご飯も進んで、困ったものよ(笑)
太るーーー(汗)

> ナス、私も大好きなんだけど高くてなかなか買えない(涙)

1本39円で買ったの。なんだか、いろいろ高くて困ってしまう。
とはいえ、肉ばかりでもダメだし、安い野菜を買い求めてます!

e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR