我が子のために決意したこと!!!

回転性めまいに突然襲われ、昨日はすっかり・・・でもないけど、回復したやっちんです。
まだ、マットレスの上を歩いているようなフワフワした感覚が残ってたんですが、まぁ、大丈夫でしょう。

さて、今日は息子ちゃんの保育園では遠足です。

年長組なので、最後に行きたかったのですが・・・。私はお仕事。
他県に住んでいる母に来てもらって遠足は不参加です。

昨日、お迎えに行ったら、息子ちゃん 「ママーー、明日みんな楽しいもの見るんやって。僕と〇〇君以外は△△の準備してくださいって、先生が言ってた」と、口を少し尖らせながら言うんです。
私、胸がギューっと痛くなって、涙が・・・。

息子ちゃん、びっくりして「ママーー!!どうしたの?」と聞くので、「ママがお仕事やし遠足にいけなくてごめん」というと、「いいよ、いいよ。そんなこと!土曜日やから早く帰ってきてな」と私の肩をポンポンと小さな手でたたいてニッコリ。

私、決めました!
これからの、保育園のイベントに全参加!

今までも、努力はしてきましたが、いけない事もあったし・・・。
でも、これからはどんなことがあっても、勤務を交代してもらうか、
それが無理であっても今回のようにあきらめず、休みを取ろうと思います!

私の部署のみんなには「休んでくださいよーーー!」と言っておきながら、その私がこんなでは、みんなも休み辛いですもんね(←そうか???笑)

私の勤務している職場は少ない人数で頑張っています。
立場上、休むことで他のスタッフに迷惑がかかってしまう。。。って考えると、みんなには「休め」と言いながら、自分自身、休みを取りにくかったんですよね。
でも、我が子の今はもう帰ってこないから!

よし!
もうすぐ、母たちが来てくれます。
「苺だいふくを作るよ!」と母が言ってました。
今日は、遠足には行けなかったけど、息子ちゃんにとって良い1日になりますように!!


節約・貯蓄 ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

働く母はやっぱり大変ですね。
息子ちゃん優しい、私までちょっとウルウル^^;

他の会社の人も中々休めないのかな、
もっと子育てしやすい社会になるといいと思います。

ホロリ

もう涙がでそうです!(´;ω;`)

辛かったでしょうね!

息子くんのまた健気なこと・・・泣けます・・・

やっちんさんも遠足、お休みとりたかったでしょう・・・

でも下の立場から言うと、上司のかたがお休みをとってくれると
ありがたい。
自分も休みやすいですしね。

「お互い様」って気持ちが職場にも浸透して
忙しくても互いに休みが取りやすい環境になるといいですね(*´∀`*)

No title

息子さんの言葉 グッときちゃいますね

お休みするの大変とは思いますが
イベントのときだけ 心を強く お休みとって下さい
きっとほかの方もお休み取りやすくなりますよ
年に数回ですもの
病気と違って急にのお休みではないですから

めまい少し改善されてよかったですね
しっかり休んで リラックスしてくださいね

中ジョッキさんへ Re: やっぱり

> 働く母はやっぱり大変ですね。

どうしても仕事のことが気になって、休むことに躊躇していた私。
でも、もうこれからは子供優先で!

> 他の会社の人も中々休めないのかな、
> もっと子育てしやすい社会になるといいと思います。

ホント、私もそう思う。
もっと人数増やすとか余裕があればいいのだけれど企業側もまだまだそこまでは。。。
大手では、子供や介護のための休みを取りやすく!ってやってるけど、実際は少ないと思う。
でも、変えていかなくちゃね!!!

おかゆかゆさんへ Re: ホロリ

> もう涙がでそうです!(´;ω;`)
> 辛かったでしょうね!

えーーん(T T)
でも、仕事を優先してしまった情けない母です。

> 息子くんのまた健気なこと・・・泣けます・・・

そうなんです、これがまた辛くって・・・。
でも、本当に決心したんです。
絶対に、これからは何がなんでも休みます!

> でも下の立場から言うと、上司のかたがお休みをとってくれると
> ありがたい。
> 自分も休みやすいですしね。

そうですよね。今の立場になるまではそう思っていたのに・・・。
中には快く思っていない人がいたとしても、勇気をもって休みを取りたいと思います。

ワタモスさんへ Re: No title

> 息子さんの言葉 グッときちゃいますね
> お休みするの大変とは思いますが
> イベントのときだけ 心を強く お休みとって下さい

そうですよね!精神的プレッシャーに負けず、我が子を優先していきます。
こんなこと、今頃思うなんて遅すぎ!
本当に情けないです。

> めまい少し改善されてよかったですね
> しっかり休んで リラックスしてくださいね

ありがとうございます。
すっかり元気です。疲れが原因だったのかもしれませんね(^^)
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR