アレルギー解除~♪

昨日は、息子ちゃんのアレルギー外来の定期受診。
この3ヶ月で大きく変わったことは、息子ちゃんが最終目標であったパンを食べたこと!
しかも、6グラムから始めて、現在は食パン半分食べてます。

トントン拍子に進みすぎて、私もびっくりしていたけれど、昨日報告した主治医もびっくり!
「それはすごい!」って。
で、次に主治医から出た言葉に、今度は私がびっくり。

主治医  「もう、解除にしましょうか」

私   「え?何をですか?」

主治医  「制限無しということで。何を食べてもいいでしょう」

う、うっそーーーー!!!
うれしーーーーー!!


と思う反面、血液データーも悪いままで(クラス5やら6やら)本当に大丈夫か、不安もよぎり。。。

主治医  「大丈夫でしょう。解除」

か、簡単に、言ったーーー!

保育園に提出する、アレルギー解除の診断書を渡され、主治医が一言。

「何かあったら、薬で対応してください」

やっぱりそうですよね・・・。
そりゃそうだ。

でも考えてみたら、息子ちゃんが生まれて5年あまり。
生後すぐから皮膚のトラブルで悩みまくり、アトピー&食物アレルギーとわかって(しかも重症)、これまた悩み。。。

一生小麦が食べれないかもしれない。。。と言われたのが、確か2年ほど前だったかと思います。。。

それが、それが、こんなに早くゴールにたどり着くなんて、思いもしませんでしたよーーー!!!

本当に良かった。
長い道のりと思っていましたが、案外あっけなく終了したなぁと。

とりあえず、病院を出て、もう遅かったので近所のスーパーでお惣菜を買うことにしました。
から揚げやら、天ぷら、いろいろ選びましたよ。
息子ちゃんに「なんでも食べていいから、好きなもの選び」というと、選んだのはなんと!

ゴマ団子と、いなり寿司~!

なるほどね。好きだからね。
息子ちゃんのチョイスはアレルギーの時とあまり変わりませんが、私はとっても解放された気分です。
もちろん、様子は見ながらですが、これでどこへでも行けますよ


あ、アレルギーが治った(?)から、このブログ名も変更しなきゃいけないかなぁ?


節約・貯蓄 ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嬉しい悲鳴ですよね。

子供はアレルギーマーチがあるので、良くなってくることが結構あります。

応援しておきました。ポチッ

おめでとうございます☆彡

わぁ!!おめでとうございます!!

。+゜*。(((o(*゚▽゚*)o)))。+゜*。

やっちんさん、今までほんといろいろ苦労されてきたでしょう!
よかったですねーほんとよかった!!

食べ物の制限があるというのは
子供にとって辛いものだったと思います。
よかったー!!
好きなものが食べられるって幸せなことですよね♪v(=^0^=)v

矢田@医療職兼業トレーダーさんへ Re: No title

> 嬉しい悲鳴ですよね。
> 応援しておきました。ポチッ

ありがとうございます♪
この5年、いろいろな思いはありましたが、本当に良かったです。
一応、小学校までにはなんとかなって欲しかったので。
嬉しいです♪

おかゆかゆさんへ Re: おめでとうございます☆彡

> やっちんさん、今までほんといろいろ苦労されてきたでしょう!
> よかったですねーほんとよかった!!

ありがとうございます♪
限られた食材で作らないといけない苦労と、そして「こんなのも作れるやん」という新たな発見もできた5年でしたよ(^^

> 好きなものが食べられるって幸せなことですよね♪v(=^0^=)v

そうなんです。息子にも「これはダメ!あれもダメ」と言わなくてすみます。ずーっと、保育園でみんなと同じ給食が食べたいと言っていましたが、まだ、ピン!ときていない様子(笑)
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR