またまた、息子ちゃんと親子ケンカ・・・

今朝は、というか、いつも朝からスローの息子ちゃん。
なぜか、今日の息子ちゃんはちょっとしたことで機嫌が悪くなり、手に負えない状況。

私も、朝は仕事の時間もあるし、息子ちゃんがスムーズに行かないと困っちゃうんで、なんとか、おだてて車に乗せ保育園へ出発しましたが、息子ちゃんは、いつまでたっても、ムスッとしてノロノロペース。

息子ちゃんの通う保育園では、玄関からすぐにそれぞれのクラスがあり、リュックの中身をロッカーなどに入れた後、その奥にある合同保育のお部屋に行ってバイバイし、保育士さんへ「お願いします」と声をかけます。

私、玄関に入った時点で、もう時間がないのと、イライラの頂点で
「もう知らない!今日はもうここでバイバイ!あとは1人で準備しなさいね!」と言い放ち、クラスの登園簿には記入しただけで車に乗って出発してしまったんですよね。

泣きながら走ってくるんじゃないかと、バックミラーを気にして運転してましたが、曲がり角までとうとう息子ちゃんは姿を見せなくて。。。

玄関まで子供を連れて行くだけで「じゃあね!」と言って、行ってしまうお母さんを時々見かけますが、その子供はとても不安そうな顔をしています。
「あーー、何があったのか知らないけど、かわいそう・・・」と思っていたのに、今日は私が、同じことをしてしまった!
こんなこと初めて・・・。

運転しながら、
「ちゃんと準備できたかな」
「奥の部屋の鍵、他のお母さんに開けてもらって入れたかな」
「もしかしたら、私を探して駐車場まできてるかも!」
「泣いていたらどうしよう!」
「道路に飛び出して事故にでもあったら・・・」

と次々に不安なことばかり考えて。。。
確かめに行く時間もないため、途中で車を止め、保育園に電話してしまった!

「え?〇〇君のお母さん? 〇〇君、こちらの部屋でみんなで遊んでますよ♪」

保育士さんの言葉を聞いて、ホッとしましたーーー!

あーー、もう私ったらいったい何をやっているんでしょうか(;´▽`A``

今日は、早く帰れたので、早々に夕ご飯を作って、夕方のお歌の時間が終わるころに息子ちゃんを迎えに行きます。

息子ちゃん、どんな顔をするでしょうか?
ドキドキです(笑)


節約・貯蓄 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる!

ああ・・・

ありますよー!!!!そういうの!!

めちゃめちゃ気持ちわかりますっ!!!・゜・(ノД`)・゜・

ワタシも、よそのお母さんが怒っていると
「そんなに怒らなくてもいいんじゃ・・・?」と思うけど
自分も同じことしてる(苦笑
母親にはいろーんなやることがあるから、いっぱいいっぱいに
なって、ブチー!ってなっちゃうんですよね・・・(´ε`;)

怒っちゃうのは仕方ない、だけど後でちゃんとフォローすること

って何かで読んだ気がします。
最近ワタシは、このフォローができなくなってきましたが・・・(^_^;)
深く考えすぎず、ゆるく頑張りましょう☆彡

おかゆかゆさんへ Re: わかる!

> めちゃめちゃ気持ちわかりますっ!!!・゜・(ノД`)・゜・

うえーーーん!。゚(゚´Д`゚)゚。
またまた怒ってしまった。。。
ホント、自分でも嫌になっちゃいます。

> 怒っちゃうのは仕方ない、だけど後でちゃんとフォローすること

フォロー・・・。
私も、できているのかよく分かりません。
もう、こんな風になるのは嫌やし、ニコニコのお母さんでいようと思うのに、翌日にはまた同じようなことになって、また反省してて。。。
いい年して、自分が未熟に思えて情けなくなっちゃいます(´_`。)グスン
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR