折り紙で妖怪ウォッチ~~決断したこと!





昨日の日曜日。
一日中雨でしたね。。。

家族3人揃っていましたが、どこかに出かけることもなく家の中で過ごしました。

テレビばかり見てるのもなぁと考えた末、最近息子ちゃんが大好きな妖怪ウオッチのキャラクターを折り紙で作ってみました。
最初にロボニャンをつくってみせると、息子ちゃん大喜び。

すると「ぼくも作ってみる~」と挑戦。

ウィスパー紫色の忍者みたいなお化けを一人で黙々と作っていました~
こちら↓
P1010992.jpg
ウィスパーの顔だけは私が書きましたが、後は全部息子ちゃんの作品。

ほう!なかなか上手い!
セロテープや、ハサミを使って一生懸命作っていました

子供が喜ぶ姿を見るのは、親としてホント幸せなことですね~。

そんな、日曜日。
決断したことがあります。

今週末に、私の学生時代の同窓会があるのですが、息子ちゃんを見てくれる人がいないので断ろうと思っていたんですよね。
でも、出席する友人が「ウチの娘に預けて、出席しなよ」って言ってくれて。。。。

正直言って、私、今まで仕事以外で息子ちゃんを誰かに預けたことなくって、しかも今回は身内ではない他人様(家族ぐるみで食事は数回あるけど)に見ていてもらうなんて、なんとなく息子ちゃんに罪悪感&心配。。。

その反面、同窓会では20年ぶりに会う友人もいて、行きたい気持ちもあって。。。

迷った末、断ろうと思ったら、ダーリンが「大丈夫!そういうのも〇〇(息子ちゃん)にとって良い経験やし、やっちんも楽しんできたらいいねん。ぼくができるだけ早く帰って迎えに行くから」って言ってくれて。。。。

そして、最後の決め手となった一言。
「やっちんも、子離れする練習を少しずつしないとね」って。

えーーーー!!!
まだ早いよーーーー!!!


うーーん、でも、確かに私、ずーっとベッタリかも。
ダーリンがいない分、何をするにもどこにいくのも(あまり行かないけど)息子ちゃんと一緒だったし、今回人様にみてもらうことは私にとっても、大きなステップかも(←大げさすぎやん

で、昨日の夜遅くに、その友人の娘さんに息子ちゃんを預け、同窓会に出席することを決断したのです

友人から「気になるやろうけど、やっちんちゃんも日ごろ頑張ってるんやし楽しもうね♪」のメールに思わずホロリ

そうだね、せっかくなので楽しもうと思います

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手!

息子ちゃん上手だね♪
子どもって思ったより器用に作るよね^^

子離れかー。
私は一人の時間が好きなので早く一人になりたい(笑)
ダンナがいる時はダンナと子ども達で出かけて私は行かない事が多いんだ。
でもあっという間に大きくなって家出て行くんだよね、きっと。

そうなった時に人一倍寂しく感じたり後悔したりするのかなって思うと今を大事にしないとと思う。
(と思いつつやっぱり一人になりたい 笑)

No title

折り紙上手ですね
妖怪ウォッチそのもの
ジバニャンでなくロボニャンなんですね
楽しい折り紙ですね

素敵な友人ですね
好意には甘えるのが一番ですよ
息子ちゃんにとってもやっちんさんにとっても
素敵な日になりそうですね

中ジョッキさんへ Re: 上手!

> 息子ちゃん上手だね♪
> 子どもって思ったより器用に作るよね^^

ホント、びっくりしたよ。それも、パソコンの動画を見ながら作ってた(笑

> でもあっという間に大きくなって家出て行くんだよね、きっと。

そうだよねー。いつかは、巣立つのよね。
中ジョッキさんとこは女の子やし、巣立つといっても母親を頼ってくると思うよ。

旦那さんは旦那さんで、今の娘ちゃんたちとの時間を大切にしてそうだね。
今だけかも!と思いながら・・・。
あ、勝手な想像ごめんなさい、ウチがそうだったから(^^;


ワタモスさんへ Re: No title

> ジバニャンでなくロボニャンなんですね
> 楽しい折り紙ですね

そうなんです。ジバニャンも作っていましたが、お目めがまだ完成してないとの事(^^

> 素敵な友人ですね
> 好意には甘えるのが一番ですよ

ありがとうございます。
本当に、感謝だなって思いますよ。
友人の旦那さんもダーリンの知り合いだし、息子ちゃんの事を可愛がってくれるので、よく考えたら何の心配も要らなさそうです♪

あ、間違いを教えてくれてありがとうございました。
訂正の仕方が、今一つ分かりませんでしたが、なんとか訂正できました!

ふふふ、漢字の間違いとかも結構ありそうです。。。(^^;

上手!

お!この折り紙、こないだ貰いましたよ♪
(ワタシは作れない 笑)
息子ちゃん、上手!!器用なんですね~

子供を預ける話。わかります!
うん、でも息子ちゃんにもやっちんさんにも
いい経験になるかもですね。
同窓会、楽しんできてくださいね(´∀`)

ワタシも中ジョッキさんと同じで一人が大好きな人間なんです。
でも心配症なんで、子供を預けるのはちょっとドキドキします。
子離れ、できてないのかな?( ̄▽ ̄;)

おかゆかゆさんへ Re: 上手!

> 息子ちゃん、上手!!器用なんですね~

パソコンの動画を見ながら作ってました。
保育園のみんなにあげる!とか言いながら(^^;

> 子供を預ける話。わかります

ありがとうございます。
決断するまでに何日もかかりましたよ(苦笑
ホント、私も第一歩ですかね。

> ワタシも中ジョッキさんと同じで一人が大好きな人間なんです。

あはは!一人が好きなんですね(^^
私もある程度は好きですが、やっぱり息子ちゃんが気になり。。。
あ!私が寂しがりなだけでしょうか!?
うーーーむ・・・。  笑
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR