疲れた1日でした~

昨日は、息子ちゃんと出勤。
って言っても、半日でしたが。。。

上のフロアーでぬりえやら折り紙やらをしていたようですが、私はやっぱり気になって気になって。。。
いつものように仕事に集中できず。
途中、様子を見にいくと用意していったDVDをおとなしく見ており、ちょっと安心。

結局、帰宅したのは21時前でした。

息子ちゃんが来ていることに微妙な空気のスタッフもいましたが、喜んでくれたスタッフが多く、それだけが救い。。。
ま、上司がウチの子を可愛がってくれているので連れてきやすいかしら。(あるスタッフは「まるで、じぃじやん」という 笑)

でもでも、やっぱり私も疲れた・・・。なんていうか、気付かれ。

息子ちゃんには、お弁当を持っていったので帰ったらお風呂に入って寝るだけ。
息子ちゃんも、いつもと違った環境で過ごしたからか、お風呂の後、即行で寝ました。

ダーリンや、ウチのお父さんは、私に仕事の環境を変えたら?もう少し早く終わる職場に変えたら?といいますが。。。
私も、長年、息子ちゃんの事を考えると、そうした方がいいのかと思ってきているのですが、なかなか行動に移せません。

あーー、とにかく小学校に入るまでになんとか結論を出さないと!

昨日の息子ちゃんのお弁当。
P1020878.jpg

この残りを、ダーリンと私でつまみながら、晩御飯としました。。

これからのこと、真剣に考えないとな・・・。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~

って今日も会社ですよね、ほんとお疲れさまです^^

時間が大変だけど今辞めてもすぐに他がみつかる保証がないですからね、しかも私たちの歳になると・・・

息子ちゃんはママの頑張ってる姿を知ってるし、優しい子だから協力してくれると思うよ。
なんて外の者が軽々しくごめんなさい^^;

子育てしながらの女性の働き方の難しいところですね。

No title

お疲れ様でした
それは大変ですね・・・
確かに転職 って思っちゃいますね

息子ちゃんもがんばりましたね

旦那様が赴任先から戻ってくる分どうにかなりませんかね????
いい方法が見つかりますように

中ジョッキさんへ Re: お疲れさまでした~

> 時間が大変だけど今辞めてもすぐに他がみつかる保証がないですからね、しかも私たちの歳になると・・・

そう。。。
それに長年勤めている職場だし、慣れた所はやっぱり良い。。。

> 息子ちゃんはママの頑張ってる姿を知ってるし、優しい子だから協力してくれると思うよ。
> なんて外の者が軽々しくごめんなさい^^;

ありがと。
ホント、1番は子どもなのに、なんか自分のことを優先しているって感じで落ち込むわ。

ワタモスさんへ Re: No title

> お疲れ様でした
> それは大変ですね・・・

いろいろ、周りに迷惑をかけてて、それでもやっぱりこの仕事が好きなので続けたい気持ちもあって。。
長年勤めている職場なもんで、変わるのは勇気が。。。

> 息子ちゃんもがんばりましたね

ええ、彼なりに気を使ったのでしょうね。
帰りの車の中であくびを何回もしてましたしね。

> 旦那様が赴任先から戻ってくる分どうにかなりませんかね????
> いい方法が見つかりますように

ダーリンの波があるので、全くあてにはできません。
年に数回お迎えにいけるかどうかです。
やっぱり、私がなんとかしないとダメなようです。。。

お疲れです!!

それは・・・お疲れ様でした!!!

うーんそりゃ仕事してても気になったことでしょう!
気疲れもハンパなかったこやと思います。
でも息子ちゃんもえらいなぁ!
うちの子ならおとなしく部屋におさまっててくれないです(´Д`;)

お仕事のこと・・・
うんうん悩みますよね。
ただのバイトのワタシでも悩んでます。

でも長くいた職場を変わるには相当のエネルギーがいりますよね!
仕事内容や時間もだけど、新しい職場ではまた違ったストレスも
あると思います。

ワタシも湯のすけ(今、年中)が小学校にあがったら
フルタイム勤務の仕事を希望してるけど、ぱぱさまに
「仕事は大事だけど、新しい職場ってのは
相当のストレスがかかるよ。
だから、無理はしたらダメ。
子供にも悪い影響がでるから」
なんて言われました。
悩むとこですよね~・゜・(ノД`)・゜・

おかゆかゆさんへ Re: お疲れです!!

> うーんそりゃ仕事してても気になったことでしょう!
> 気疲れもハンパなかったこやと思います。

もう、疲れて疲れて。。。
でも、ビールがうまかった!(笑

> でも息子ちゃんもえらいなぁ!
> うちの子ならおとなしく部屋におさまっててくれないです(´Д`;)

DVD効果ですよ、きっと。
でも、また来月もあるのでどうなることか。。。

> でも長くいた職場を変わるには相当のエネルギーがいりますよね!
> 仕事内容や時間もだけど、新しい職場ではまた違ったストレスも
> あると思います。

そうなんですよね。
慣れているから、まだ気が楽なんでしょうね。
新しい職場にも、いつか慣れるときがくるのでしょうがこの年でまた1から・・・って思うとかなりのストレスです。
おかゆかゆさんも、いきなりのフルタイムは大変と思いますよ。
ぱぱさまの言うこともよく分かります。
どうしても、イライラしてしまうことがあって子供に対して言葉があらくなってしまったり、ため息がたくさんでたり。。。
子どもにも我慢させてるところもいっぱいで、私も反省してばかりです。
ホントに悩みますねーー。

e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR