久々に鬼になってしまった・・・

今年3日目のお仕事。
朝からいつものように準備をしていたら・・・。

なんだかグズグズモードの息子ちゃん。
朝からこうなると、なかなかすすみません。

なんとかなだめて、ご飯を食べてもらい、着替えて歯磨き。。。

さぁ、もう家を出ないといけない時間です!

「今日の準備はできてたっけ?」と、息子ちゃんの保育園のリュックを開けようとすると、「ぼく、キチンと準備したのに、なんで確認するのーーー!」と、怒り、拗ね出して・・・。

私も「あぁ、そうなの?ごめんね」で済ませれば良かったんですが、時間も気になるし、あまりにもグズグズし出すので・・・

「なんでそんな事で怒らなあかんの!!!ママ、謝ったでしょ!いつまでもいつまでも言いなさんな!!!」

と、怒鳴ってしまったんですよね。
もう、こうなってしまったら私も止まりません。

ぷんぷんモードで車に乗り、乱暴な運転になってしまう私。。。

「朝からグズグズせんといて!イライラして運転したら事故起こすし、ママが死んだらもう迎えに行かれへんで!」
きっと、鬼みたいな顔だったと思います。

息子ちゃん、助手席で泣き出して「ママ、ごめんなさい。ママ、ごめんなさい・・」って。。。

あーーー、またやってしまった(泣

って思いますよ。いっつも。

毎朝、ニコニコして「行ってきます」「行ってらっしゃい」って言いたいのに・・・。

保育園に着いたら、大急ぎで準備をしだす息子ちゃん。
私も、いいすぎたと思い、クラスに入る時に

私 「さっきは大きな声を出してゴメン」

息子ちゃん 「ボクも、サッサとしなくてごめん。ママ、生きて迎えにきてな」

い、生きて・・・・!

そうか、死んでしまう!っていう言葉が気になったんだなぁ・・・

大丈夫!迎えに来るからね。

と、ギューと、ハイタッチで「行ってきます」をしました。

家を出るところから、保育園の「行ってきます」まで、10分弱。

怒ったり泣いたり笑ったり。。。
忙しい母子でした(^^;

それにしても、お正月の間はそんなに息子ちゃんを怒ることもなく、しかも姫様だった私。

やっぱり気持ちの余裕のないことで、息子ちゃんにイライラをぶつけてしまうのかな?

いろいろ反省しながらの出勤でした・・・。

今日の晩ご飯はおでん!
P1250670.jpg
また帰りが20時になるけど、2人でハフハフしながら食べようと思います!

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした^^

ああ、わかる~><
仕事で忙しくなると余裕がなくなってしまいますよね^^
私もよくやります^^;どんまいです!

子供って私たちより精神的に大人かも?!って思う時
ありません?

息子ちゃんもちゃんとこっちこそ・・・って謝ることができてる。
これってすごい事ですよね^^
やっちんさんも息子ちゃんも素直で素敵です^^

夜は仲良くおでんをお腹いっぱい食べたかな?
お疲れ様でした^^明日も頑張りましょうね^^

でも・・えらい!

会長~~!!!!

ワタシも毎日のように反省してますよー!!!
でも・・・なかなか改まらない・・・!!!

会長はしまったって思ったら、ちゃんと誤ってるのが
えらいです。立派です。
ワタシ、それなかなかできません。
だから子供がビクビクしてしまう。
ああーワタシって最低な母親だぁって落ち込んでしまう・・・(;´д`)

人間だからキレちゃうのは当然。
キレちゃうのはそれだけ真剣に子育てしているからです。
(と、子育てハッピーアドバイスに載ってました)
でも、しまったって思ったら、ちゃんとフォローをいれること
これが大事だそうです。
ワタシはそれがなかなかできないので、
今年は「ごめんなさい」「ありがとう」がちゃんと言える人になりたいと思います。
(↑ 子供みたい!)

みるくさんへ Re: お疲れ様でした^^

> ああ、わかる~><
> 仕事で忙しくなると余裕がなくなってしまいますよね^^
> 私もよくやります^^;どんまいです!

エーーン(泣
ありがとうございます!
後で考えると些細なことなのに、何であんなに怒ったんだろうって思っちゃいますよ。いつも。
自分って大人気ないって・・・・。

> 息子ちゃんもちゃんとこっちこそ・・・って謝ることができてる。
> これってすごい事ですよね^^

なんか、第3者的に見たら笑っちゃいますけどね。
ダーリンなんて「またやってる・・・笑」って私たちを見ていつも苦笑いです。

> 夜は仲良くおでんをお腹いっぱい食べたかな?
> お疲れ様でした^^明日も頑張りましょうね^^

ありがとうございます!
むかえに行ったら、笑顔で飛びついて来ました。
おでんも喜んでくれたので良かったです!

おかゆかゆさんへ Re: でも・・えらい!

> ワタシも毎日のように反省してますよー!!!
> でも・・・なかなか改まらない・・・!!!

やっぱり、親だって人間ですもん。イライラするときもありますよね!

> 会長はしまったって思ったら、ちゃんと誤ってるのが
> えらいです。立派です。

怒ったまま出勤すると私の方が落ち込んじゃうので・・・(^^;
向こうも「ゴメンね、ゴメンね」って誤っているのに無視するのも大人気ないのでね。

> ワタシ、それなかなかできません。

そういうときもありますよ。
感情がおさまらないときは、暴言だって吐いちゃうことも(泣

ほう!「キレちゃうのは真剣に子育てしてるから」
へー!そうなんだ。なんか、少し気が楽になりました♪
フォローね。
できないときもあるけど、お互いに頑張りましょう!

> 今年は「ごめんなさい」「ありがとう」がちゃんと言える人になりたいと思います。

私の今年の抱負に追加しよかな(笑
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR