保育園でお迎えを待つ我が子への思い。。。

今日のポンタ
P1260024.jpg
昨日と代わり映えしませんが、ラーメンおつまみってのが気になり交換してきました。
ドライゼロの350mlがお店になかったよ!
もう。。。

そして、+Kでの交換品。
P1260025.jpg
こちらのジュースは週末の息子ちゃんのご褒美です。

さてさて、またまたこんな話。
保育園でいつもお迎えが遅くなる、わが息子ちゃんとS君。

前回こんな記事(保育園で最後に残る子供の気持ち・・・)を書いたのですが、そんなS君が先日私にこんな事を言ってきました。

S君「〇〇くんのママ!あのな、オレな今度の土曜日1時お迎えやねん

とても嬉しそうに、

S君「パパが急いで迎えに来てくれるねん。給食食べたらすぐ帰るねん

すっごい笑顔です。

私 「へーー!!いいなー。早く迎えに来てくれて嬉しいなー」

と、共感しましたが、よく考えてみると、S君の両親は土日は休みで、本来土曜日はS君もお休みのはず。(なにか用事があるのでしょうね)
でも、本人は土曜日に保育園に来ることよりも、早くお迎えに来てくれることの嬉しいことのようで、全く気にしていません。

横でこの会話を聞いていた息子ちゃん。
土曜日は毎週登園の彼ですが・・・。

息子ちゃん 「僕は?1時は無理??」(めっちゃ遠慮がち 

あ・・・、やっぱりキターーー(^^;

私 「うーーん、ゴメンな。1時はまだお仕事中やわ。大急ぎでも2時かな。。。」

仕事が午前中だけとはいえ、我々の業界どんなトラブルが起こるかわかりません。
安易に、無理な時間の約束はできないのです・・・。

ダダをこねるかな?と思いきや、S君に向かって

息子ちゃん 「僕のママは2時やって!1時と2時はすぐやな。だって、1の次は2やから!」

S君に一生懸命説明しています(笑
いったい、何を張り合っているのか。。。(^^;

でも、まぁ、お迎えを待っていてくれることは親としてうれしい事。
明日は何事も起こらないよう祈りながら、超特急でお迎えだーー!

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・゜・(ノД`)・゜・

あ、なんか切ないです(ノД`)
子供たちってそんな思いでお迎えを待っているのですね。

うちも最近「お母さん、今日は15番に迎えに来てね」とか
言われるんです。
(ちなみにワタシは遅刻常習犯で、いつもドベから3番目以内 笑)
うちは幼稚園で、お迎えの時間(2時半)が決まってるんで・・・
お友達がどんどん帰っていくのを見るのは
物悲しいものなのかも~とか思って、こう言われたときは
なるべく早めにいくようにしてます(;´д`)

会長はお仕事ですもんね・・・息子ちゃんもそれがわかっているから
遠慮がちに・・・
優しいなぁ!・゜・(ノД`)・゜・

そんな健気な息子ちゃんに会長は優しくジュースを・・・
あれ?スパークリング?
炭酸って飲めるんですか?!(今頃気がついた・・・)
しかしDRYが今日もある件 笑

おかゆかゆさんへ Re: ・゜・(ノД`)・゜・

> あ、なんか切ないです(ノД`)
> 子供たちってそんな思いでお迎えを待っているのですね。

そうなんですよね・・・。
息子ちゃんなんて、もうずーっと最後お迎えが多すぎて、それが当たり前になっているから大丈夫かと思うのですが、極たまーに早く迎えに行くと「僕きょう早いお迎えやねん!」ってみんなに言いふらすという。。(^^;
ほんと、早く行ったときの彼の優越感に満ちた顔ったら!
それだけお迎えをまっているんですよね。
湯のちゃんも、きっと同じなんでしょう。

> あれ?スパークリング?
> 炭酸って飲めるんですか?!(今頃気がついた・・・)

飲めるんです。
3才くらいから・・・。
「シュワシュワ」が好きらしいです。さすが私の子?
もちろん、ドライゼロありますよーー。
でも、最近お店から消えかけている件。
不安を感じる毎日。。。

息子ちゃん

健気だわ~
そんな園生活もあとちょっとで終わりだね ←泣かせるつもり(笑)

うちも下の子はシュワシュワ好きです☆

ドライゼロ、この辺にはないので諦めてます。
シクワサは私的にはそんな酸っぱくないと思うけど
稀に見る舌オンチなので一般的にはどうなのかしら^^;

中ジョッキさんへ Re: 息子ちゃん

> 健気だわ~
> そんな園生活もあとちょっとで終わりだね ←泣かせるつもり(笑)

ちょっと!泣くやんかーー (^^;
大急ぎで迎えに行ってやっぱり14時やったわ・・・。

> シクワサは私的にはそんな酸っぱくないと思うけど
> 稀に見る舌オンチなので一般的にはどうなのかしら^^;

昨日、思い切って交換してきた!
でも、ついドライに手が伸びてまだ飲んでない(笑
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR