保育園の発表会に行ってきました♪

今日は、保育園の数あるイベントの中でもビックイベントの1つ、生活発表会がありました。
4月から取り組んできたいろいろな事柄をこの発表会で親達に見せるのです。

特にわが息子ちゃんは年長クラス。
毎年、年長さんの演技や歌には泣かされる私。

ホントに素晴らしいんです。
小さかった我が子がこんなに立派になって・・・。
一生懸命、劇をして歌を歌ってる。
特に歌はダメですね。
ウルウルどころか、グシュグシュで大変!

今年も、みなさんの推測どおり、泣いてきました(〒_〒)ウウウ

しかも、他のクラスに演目にでさえウルウル。
「あぁ。このころは息子ちゃん、こんな歌ってたなぁ」とか「去年はあぁだったなぁ」とか。。。

一人、ウルウルしていると思いきや!
隣で鼻をすすっている人が!

同じクラスのS君のパパ。
散々、私に「まだ泣くの早いでーー!」と冷やかしていた本人が泣いてました(笑

ま、なんしか、私とS君の泣き振りが周りの注目を浴びていたようで、帰り際に「二人並んで泣いてるし、二人の鼻すすってる音、めっちゃ入ってるし!」と苦情を言われる始末(^^;

だって、しゃーないやん!

とにかく、大きく成長した我が子。
とってもたくましく思えました。

年長さんは将来の夢を1人ずつ言っていたのですが、息子ちゃんの夢は。。。

警察官になりたいです!

そ、そうなのーー???

初めて知った!
いつも、七夕には「世界を守るヒーローになりたい!」って書いていた彼。
なるほど、それからきているのか?

とにかくね、感動の半日でした!

帰りはもちろんローソンへ。
こんなのゲットしてきました。
P1260179.jpg
お惣菜の品々。
初めてのゲットです

そして、軽くご飯を食べた後、早々に3時のおやつ。
P1260181.jpg
私は、ダーリンには悪いけどこちらを頂いています(^^;

息子ちゃんには頑張ったご褒美としてこちら。
P1260186.jpg
息子ちゃんの好物です。(ホントはあずきが良かったけどなかった。。)

P1260188.jpg
このドーナツよりも団子を選ぶという・・・。
と、言うことでドーナツは私の胃袋に入りそうです

まぁね、まだ発表会の感動が冷めない私。
もう1本飲みたい気分ですが、せっかくの土曜日。ダーリンと飲みたい。
先に酔っ払ったら、せっかくのおウチ土曜日ご飯が作れませんね。
ダーリンが帰るまで我慢するか!よし。

~おまけ~

こちら、昨日のご飯。。。
P1260176.jpg
粗末ですが、キャベツと豚の味噌炒め。

ダーリンがここのところ忙しく、昨日の帰宅は0時を過ぎておりました。
夕食を食べずに働いている彼に、たくさん食べてもらいたいのですが、やっぱり健康の事を考えるとね。。。

野菜たっぷりだよ。
胃に優しいよ。。。(*^▽^*)ゞ

もちろん、お財布にもね♪
~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ^^

おやつで飲んだのですか、いいなー♪
そういう気分になるよね、発表会は^^

小学生になっても泣くから(笑)
卒園式・入園式と続くね~


警察官か、正義の味方の息子ちゃんらしい☆

泣くー

年長さんの発表会は泣けますよね(T▽T)
完成度も高いし、一生懸命練習したのが伝わって来るんですよね・・・
そりゃあ、Sくんのお父さんも泣きますって!

おやつにドライ。
そりゃあもう、いっちゃってください!
一瞬、うちわの上にベビースターを開けたのか豪快だわ・・・
と思ったら、お皿でした!笑

ん?だんご。これヤマザキのですか?
うちは三色団子とか好きですよ♪

中ジョッキさんへ Re: お疲れ^^

> おやつで飲んだのですか、いいなー♪
> そういう気分になるよね、発表会は^^

もう、考えるだけでウルウルでした!
涙腺が全開で閉めることができず。。。。

え?小学校でも?そうだね、きっと泣くわね(^^;
卒園式が心配よ。タオル持参だわ。

> 警察官か、正義の味方の息子ちゃんらしい☆

いつまで続くんだろうね。
夢が叶うといいぁ。と思う母。

おかゆかゆさんへ Re: 泣くー

> 年長さんの発表会は泣けますよね(T▽T)
> 完成度も高いし、一生懸命練習したのが伝わって来るんですよね・・・

もうね、、、ホントに感動でした!
泣けて泣けて・・・。
けど、S君のパパには負けた(笑

> おやつにドライ。
> そりゃあもう、いっちゃってください!

気分もいいし、昼からプシュりました。
息子ちゃん「今日、ママ泣いてるけどずーっと優しいな」ですって(^^;
うちわ・・・。
私ならやりかねません(笑

> ん?だんご。これヤマザキのですか?
> うちは三色団子とか好きですよ♪

ヤマザキのです!シールも付いてるし♪
セールで89円で売ってたので息子ちゃんへのご褒美♪

息子ちゃん、頑張ったね☆

息子ちゃんファンのおばちゃんが来ましたよー☆
頑張ったんでしょうねぇ♪普段の息子ちゃんの話を聞くだけでも
頑張り屋さんっていうのはわかりますもの♪

警察官、ピッタリですね!「僕がママを守る!」っていう息子ちゃんらしい^^

うちの下の子もドーナツより団子、チョコレートより抹茶、
歯磨き粉も小さい時から大人用なんて変わった経歴(笑)の持ち主です(。-∀-)♪

悩まされた保育園の数多きイベントもあと数回ですね・・・
こっちまでウルウルしちゃう(ノω・、) ウゥ・・・

息子ちゃんの卒園式の日には私一人でケーキ買ってきてお祝いしちゃうかも( *´艸`)

みるくさんへ Re: 息子ちゃん、頑張ったね☆

> 息子ちゃんファンのおばちゃんが来ましたよー☆
> 頑張ったんでしょうねぇ♪普段の息子ちゃんの話を聞くだけでも
> 頑張り屋さんっていうのはわかりますもの♪

ありがとうございまーす♪
私、開始早々というか、開会の言葉の前からウルウルでした(笑
しっかりビデオが撮れていて良かった。。
警察官!ビックリしましたが、いつまでも夢を追いかけて正義に燃える人になって欲しいです。

次男君!まぁ♪ウチの子と同じ感じですか(^^
本人の好みですからね。
個性として♪

あとは卒園式だけです。今から緊張です。(早い? 笑)

> 息子ちゃんの卒園式の日には私一人でケーキ買ってきてお祝いしちゃうかも( *´艸`)

まぁ!みるくさん!!!
ありがとうございます。我が子に伝えておきます♪
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR