無添加「せっけん 泡のハンドソープ」お試し♪

ミヨシの石けんというと「無添加」ということで、肌や体だけでなく環境にも優しい商品と言うことは知っていましたが、実際には使ったことがなかったので、モニターをさせてもらえることになりとっても嬉しかったです。

今回、こちらのハンドソープをお試しさせてもらいました。
P1260586.jpg
ミヨシの「無添加 せっけん 泡のハンドソープ」です。


外から帰ると、保育園のみんなは手洗い・うがいをします。
我が家でも、その延長か帰宅後は必ずといってもいいくらい手洗い。
その際に使うのはハンドソープですが、ウチの子はアトピー肌。
石けん選びには苦労します。

まだ赤ちゃんの時にこちらのミヨシの商品を知人から勧められたことはありますが、今回が初体験!

早速使ってみましたよ。
P1260587.jpg
手のひらでプッシュするのは他のハンドソープと同じで、プッシュする部分の大きさも十分。
でも、ノズルっていうのか、泡が出る部分はまっすぐになっているので、勢い良く押すとまっすぐ飛び出ちゃう。

P1260588.jpg
6歳の息子ちゃんがプッシュ!(アトピーで手首が荒れています
1回目は飛び出てしまったので、2回目で泡をキャッチ。

とっても柔らかい泡ですね。

P1260589.jpg
手を洗っていくと泡立ちがそんなにいい感じでなく、泡が少し消えていく感じがして、最初は「物足りない・・・」って思ったけれど、驚きは洗ってから!

肌がしっとりするんです。
他のハンドソープはすすいだ後に、必ずハンドクリームが必要かなって言うくらいなのに、こちらの商品は全くつっぱらない。
ホントビックリです。

それに息子ちゃんの肌はいつも乾燥していて、乾燥の時期は手首はもちろん、指の関節もシワのところが割れて血が出るくらいの症状ですが、このハンドソープだったら、息子ちゃんが洗った後でも手の乾燥を気にする必要はありません。

ただ、無香料なので息子ちゃんは「ニオイがしなーい!」と少し不満気ですけどね。
体にいいものは無香料なことが多いですね。

私も、仕事柄結構手を洗うことが多いので、手荒れには注意してます。
こちらを使っている間は、ハンドクリームの減りが遅くなったりして♪

肌にも環境にも優しいミヨシのハンドソープ。
もう少し使っていこうと思います

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


ミヨシ石鹸株式会社

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR