昨日は最後の保育園でした・・・そしてダーリンの誕生日♪

昨日はダーリンの誕生日。
ケーキを買いました。
ケーキ
普段ならこんな豪華なホールのケーキは買わないところですが、ちょうど配当金が入ったので、そのお金を使って

前日はピザだったし、その前は飲み会。
あ・・・、ホントに痩せる暇がありません

でも、まぁめでたい!
ダーリン、お誕生日おめでとう


昨日は保育園最後の日。
夕方に迎えにいけたので、一番最後にならずに済みました。

私は産後3ヶ月から仕事復帰してますが、ここの保育園には4年間お世話になりました。

今までのクラス担任の先生にお礼の挨拶をしていると、思いがけず全く知らない乳児クラスの先生からもお声かけしていただいて。。。

「〇〇くんってとっても優しいですよね。ベビーのお世話を一番してくれてました。しかも、私たち大人にも優しくしてくれたんですよ。寒い時には、ボクのジャンバー着る?って持って来てくれたことも」

あ・・・、そんな事があったんですね。

先生達と話をしていたら、全然知らない年下のクラスのママさん達から「いっぱい遊んでくれてありがとう」と、言われて、ビックリ。

いつも大抵私は最後のお迎えなので、遅い組のママさん3人くらいしか知りません。
でも、今日は17時半くらいのお迎えだったせいか、たくさんのいろんな人から声をかけられ、お礼まで言われて・・・。

我が息子ちゃん、優しいところもあるのですが、喧嘩っ早い所もあってお友達とのトラブルや、先生に怒られたことも決して少なくはありません。

でも、今日はなんだか我が子の私の知らない一面を知れたようで嬉しかったです。

小さい組の子達が息子ちゃんに「また明日も遊ぼうな」と言うと、息子ちゃん「僕、もう明日からここには来ないねん。学校に行くから。〇〇くんは年長になって頑張るねんで!」と先輩らしく言っていました。

小さい子供たちはポカーンとしてましたが、私を含め親達は涙、涙でした・・・。

さぁ、ホントにもう帰ろうとした時、最後に園長先生が現れて、私はお礼を言いましたが、園長先生の言葉でついに号泣。。。

「ママ、あまり仕事を頑張りすぎないでくださいね」

この言葉はドーーンと胸に響きましたよ・・・。

朝早くから、あわただしく登園して「早く!早く!」としている姿。
帰りは時間ギリギリに駆け込んでくる姿。

見られていたんですね・・・。

でも、号泣している途中で思い出したんです。
今日のアイラインとマスカラは、卒園式につけていたのと同じものだってこと!

「棒がいっぱいできるくらい泣くなんて!」という息子ちゃんの言葉を思い出し、涙が引っ込みました(^^;

さて!今日は保育園も学童もない日。
息子ちゃんを職場へ連れて行きます。

幸い半日勤務なんで良かった・・・。

おとなしくしているんだぞーーー!

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昔、幼い長男次男を預けていた頃に突然園長先生に「いつも頑張ってるわね」と声をかけられて嬉しかった記憶があります(*´ω`*)園長はキツイ!と噂されていていいイメージがなかったのがその一言で見る目が変わりました(笑)同じくちゃんと見ててくれるんだなと思って…そういうのって嬉しいですよね♪
会長は人一倍真面目そうだから私も頑張りすぎないか心配ですよ★学童はまた違った悩みが出てくるかもしれないけど、まあ適当に乗り越えて行きましょうね( ^ω^ )
しかし会長呼ばわりしてると…なんとなく園長先生より格上に思えちゃいますね(笑)

おめでとう☆

ダーリンさんお誕生日おめでとう☆
毎日ご馳走だね♪
私も昨日は休肝日にしたよ!
チームSの会長と副がちゃんと健康に飲めないとね♪

息子ちゃん、しっかりしてて優しいね。
そんな風に言ってくれる事ってあまりないと思うよ、誇りだ^^

棒を思い出したやっちんさんエライ(笑)

おめでとうございます☆

おお!ダーリンさんハッピバー!
誕生日おめでとございます♪

あらためて働きながら子供を育てるのって
大変なんだ・・・いろいろ辛い思いをしてるんだ・・・って
痛感ですね゚(゚´Д`゚)゚
息子ちゃんもえらい・・
先生もよくぞ見ていてくれていた・・・
でも、なにより会長、本当に本当に毎日お疲れ様です。
保育園とのお別れ・・・おめでとうございましたo(TヘTo)

あ、今回は棒にならずに済んだんですね 笑

おめでとうございます♪

ダーリンさん、お誕生日おめでとうございます☆
大きなケーキですねぇ((´∀`*))

そしてそして!息子ちゃん保育園終了!
やっちんさん、長い間の送迎お疲れ様でした*:・(*-ω人)・:*
私も育休なんてなかったのでホントにねむい目をこすりながら
頑張りましたよね^^

そうやってやっちんさんが前向きに頑張ってる背中を見てきたから
息子ちゃんはこんなにしっかり優しいお兄ちゃんになったんだと
しみじみ思います。

園長先生の言葉もぶわっと来ますね・゚・(ノ∀`;)・゚・
マスカラ落としたので私が代わりに号泣しときます(笑)

息子ちゃん、学童ガンバ♪明日からかな?応援してるよ~^^

みかんさんへ Re: No title

>同じくちゃんと見ててくれるんだなと思って…そういうのって嬉しいですよね♪

はい、とっても響きましたね。
きっと、いっつも急いでいるママやわ。。と思われていたのでしょう。

> 会長は人一倍真面目そうだから私も頑張りすぎないか心配ですよ★

あ、人一倍かは分かりませんが、もっと肩の力をぬこう!って言い聞かせることもありますね。
なるようになる!
4月はみんな新しいところで慣れるまではいろいろありますが、なれちゃえばなんて事ないですもんね。
保育園の時がそうだったし。

> しかし会長呼ばわりしてると…なんとなく園長先生より格上に思えちゃいますね(笑)

会長♪
あはは。あ、リンクありがとうございますね。
ポンタでまた元気をつけなきゃ!(結局そこに行きつく 笑)

中ジョッキさんへ Re: おめでとう☆

中ジョッキさんも休肝日!
素晴らしい。
チームSを担っていかないといけないからね(笑

> そんな風に言ってくれる事ってあまりないと思うよ、誇りだ^^

私も思いがけないことやったしとっても嬉しかったの。
いつも怒ってばっかりやけど、なんだか優しくなれたわ。

> 棒を思い出したやっちんさんエライ(笑)

あはは!
絶対泣かない状況下でしか使わないことに決めた!

おかゆかゆさんへ Re: おめでとうございます☆

> 息子ちゃんもえらい・・
> 先生もよくぞ見ていてくれていた・・・
> でも、なにより会長、本当に本当に毎日お疲れ様です。
> 保育園とのお別れ・・・おめでとうございましたo(TヘTo)

ありがとうございます。
すごく寂しい気分でしたが、新しい生活が始まると気分も変わるんでしょうね。
これからの人生の方が長いですが、もう二度と同じ経験はできないって思うとこれからの一日一日を大切に過ごそうと思いましたよ。

棒・・・セーフでした(笑

みるくさんへ Re: おめでとうございます♪

> ダーリンさん、お誕生日おめでとうございます☆
> 大きなケーキですねぇ((´∀`*))

奮発しちゃいました(^^;
ダイエットはちょい先まで延ばします(笑

保育園終了。ありがとうございます。
なんだかとっても寂しい気分ですけどね。
育休なかったんですね。
大変だったでしょう。思い出すだけで「よう、やってたなぁ」と思いますね。

> そうやってやっちんさんが前向きに頑張ってる背中を見てきたから
> 息子ちゃんはこんなにしっかり優しいお兄ちゃんになったんだと
> しみじみ思います。

ありがとうございます。けっこう怒ってばっかりの私ですけど、我が子のいいところを言われるとうれしいです。しかも私の様子もしっかり見ていてくれた園長先生。あの言葉にはホントに参っちゃった。
4年間のバタバタ生活を振り返ってしまいました。我が子ともっともっと向き合っていこうと思います!
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR