入学式~!思ったよりお疲れでーす(^^;

今日は入学式。
午前中だけだし結構楽勝!と思っていたのですが。。。

疲れたーーー!(。´-д-)。。。

スゴイ人たちの中での写真撮影。
せっかく気合入れてお化粧したし、息子ちゃんも「僕の格好いい姿写して~!」と、桜の下や入学式の看板の前で撮影なんですが、教科書や傘やコートを持った状態で順番を待って撮影する時にはもうヘトヘト。

でも、これはこれでいい思い出!と思って帰宅。。。

のはずが!

帰り道で息子ちゃんのグズグズが始まったーー。

息子ちゃん 「僕、この道じゃない道を通って帰りたい」

お友達家族と一緒に帰ったので途中までは違う道。
通学路とは違うけど、車通りの少ない親としては一番安心できる道だったんです。。。
ホントはこの道を通学路にしてほしいってくらいの道。

でも!息子ちゃんはその道がなぜか気に入らないようで。。。

はしゃいでいた様子と一変。
グズグズモードで、とぼとぼ歩き。
しまいには座り込んでしまい、

「僕、あっちの道を通りたかった・・・」

もう、ホントに頑固です。
こうなったらもう動かない彼。
私もホトホト疲れていたので、なんとかなだめようとしても無理。。。

お友達家族にも悪いし、重たい荷物で疲れていたのと、寒いし早く帰りたくて・・・
いろいろ重なってだんだんイラつきまして、外なのに大きな声で
「何でも自分の思い通りになると思いなさんな!」とか、怒鳴り怒って・・・(泣

息子ちゃんは大泣きするし、帰り道は最悪な気分でしたよ。。。

まったく・・・。

今思えば些細な事。
外なのに、しかも入学式の目立つ格好でこんな親子の姿をいろんな人に見られ・・・。

恥ずかしい・・・。

子育てってホント大変。
しつけってどうしたらいいのかとか悩むことも多し。。。

新一年生。
いろんなタイプの子供がいると思うけどキチンとしてる子を見ると、我が子の頑固さやすねたら手に負えなくなるのを見ると、自分の育て方に問題があるのかと思っちゃいますね。。。

少なくとも、世のお母さん達は外で大声で怒鳴ったりはしない???

ま、こんな事で悩んでたら、これからもっとビッグ反抗期の時期に困っちゃいますね(笑

いろいろ考えて、自分でも反省しながら、帰宅後はもらってきた教科書やブロック1つ1つに名前書きと、書類作成。
ブロ友の先輩ママさん達が「名前書き地獄」の様子を教えてくれてたので、思ったよりは苦ではありませんでした。

でも、いろんな意味で疲れたわーー。

仕事してたほうが楽だわ。ホントに・・・。

~おまけ~

今日のお弁当
P1260713.jpg
ダーリンのだけで良かったから、ホント手抜きだ。。。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入学式お疲れ様でした☆

>仕事してたほうが楽だわ。ホントに・・・。

これ、ホントですよねぇ(笑)しみじみ思います^^;

でも、息子ちゃんそんな一面もあるんだなぁと安心しました^^

私も下が一年生だった時あまりの出来の悪さに(今もですが)
担任の先生に相談したことがあります^^

「だーーいじょうぶよぉ!お母さん!だって!何もかも完璧な子供がいたら逆に怖いでしょう^^次男君、良いところもたくさんあるよ♪まだまだ未完成の子供だもん!だから安心していいよ!お母さん^^」と言って頂きました^^

そっかぁ^^それでいいんだぁ^^ってすごく安心したこと覚えてます^^

人前で?いやー関係ないです!怒ります(笑)
その場で言わないとわからないですもん(笑)

一緒に力抜いて気楽にいきましょう( *´艸`)
(私は力抜きすぎの感あり、笑)


みるくさんへ Re: No title

ホント疲れました。。。
グズグズがなかったら、心地よい疲れで終了していたんですが・・・。
親の思い通りにはいきませんね(^^;

次男君、そうだったんですか???
ま、まだ1年生ですからね。
ほんと未完成の子供。
いろいろ悩みながら母親も成長するんでしょうね。

人前では・・。でもさすがに恥ずかしかった(^^;
工事のおじさんとか、自転車で通る人とか。。。
住宅の一角なので窓から見ていた人も・・・!
今思うと恥ずかしい(^^;

お疲れさま^^

ある意味、忘れられない入学式かな^^

息子ちゃんもそんなグズグズする事あるんだ、子どもらしくていいじゃない♪
人の子だからこう言えるんだよねー、自分の子だったら私も怒ってたと思うよ!

育て方は私もよく分からない(笑)
たぶんずっと分からないんだろうな・・・アハハ(汗)

あるある♪

> 世のお母さん達は外で大声で怒鳴ったりはしない?

NON!
あるある、ありまくりーーーー!!!!

ワタシもだけど、よく外でも聞きますよ!
よそのお母さんが怒っているの見ると
「ワタシもあんなんなんだ・・・」
ってハッとするけどね
(そのときは気をつけようと思うけど治らん 笑)

湯のすけはいいこだね~ってよく言われるけど
すごい頑固でめんどくさい性格だし
なにより運動が超苦手でとびばこもてつぼうもできないの。
自転車も補助輪がいつとれるやら・・・(´ε`;)
まわりと比べて焦るばかり。
それにお友達を積極的に作ってくタイプじゃないんで
小学校にあがったとき、ちゃんと友達ができるのか
今から心配で・・・

でもきっと、子育てってそんなもん☆
悩み、心配はつきないし、
正解なんていつまでたってもわからんものかも~
お互いぼちぼち頑張りましょう~(*´∀`*)

No title

お疲れ様でした
いつもと違うことって疲れますね

ちゃんとしなきゃって思うような場合特に

帰りのぐずり わかります
うちもランドセルが重いと・・・・・・・

人前で怒ったりなんてしょっちゅう

よくよく考えると些細なこと
でもその時はつい口が先に出ちゃうんですよね

No title

私も仕事の方が楽に一票!
子供の用事…疲れますよね★(お金にはならないし)

お友達家族が一緒だと息子ちゃんのわがままを許すわけにもいかないししょうがないですよね~
気持ちに余裕があれば言うこと聞いてやってもいいけど←子供にも上から(笑)

私もこの前ショッピングモールで怒鳴りまくってて注目浴びてたみたいですよ(゚Д゚≡゚Д゚)旦那、その場で言ってくれ!

でも怒らない親よりはいいんじゃない?と気にしない私なのでした❤

中ジョッキさんへ Re: お疲れさま^^

> ある意味、忘れられない入学式かな^^

忘れられないね・・・(^^;
ニコニコで行ったのに、帰りは大泣きで帰ってくるんだもん。
ウチの子!グズグズするよーー!
ホントにもーーって怒ってばっかりの私よ(苦笑

> 育て方は私もよく分からない(笑)
> たぶんずっと分からないんだろうな・・・アハハ(汗)

そうか・・・。
でも中ジョッキさんは明るいからお子達も中ジョッキさん風?(日本語って難しい・・・笑)
大きくなったときに、笑い合って昔話が言える関係になれたらいいな。
って、ずいぶん先だよね(^^;

おかゆかゆさんへ Re: あるある♪

外で怒鳴るのあり???(^^;
そっかー。
そうそう!
よそのお母さんが怒っているのをみて、反省することってあるけど、
怒りが頂点になってる時って“もうどうにもとまらない~”
って感じでーす。

湯のちゃん、頑固??
うちも頑固では負けてませよー!(って張り合ってどうする 笑)
人馴れしてるせいか、新しい環境でも自分で話しかけていくタイプだけど、言い合い&たたきあい&トラブルも続出って・・・(^^;

ま、そうですね。
子育てしながら自分も毎日反省だーー。
ボチボチ。。。
了解でーす♪

ワタモスさんへ Re: No title

> ちゃんとしなきゃって思うような場合特に

そうなんですよ。。。
なんで今日?なんでこのタイミングで???
っておもっちゃう(><)

> 人前で怒ったりなんてしょっちゅう

ワタモスさんも???
すっごい穏やかなイメージですが(驚!)
私は常にキャンキャンガーガーで自分でもイヤになるくらいでうが・・・(^^;
ホントにあとで思い返しても些細なことばっかりです・・・。

みかんさんへ Re: No title

> 私も仕事の方が楽に一票!
> 子供の用事…疲れますよね★(お金にはならないし)

もう、ホントに!!!
ホントにホントにホントに!!(何回言うねん?って 笑)

わがままをどこまで許すかですが、ホントにいつも迷います。
保育園の時は先生から「本人の気持ちをよく聞いて判断してあげてください」って言われていて、今回も「なんで、その道がよくってこの道がイヤなのか」を聞いたら「このカッコイイ服でママと一緒にあの道を通りたかった。もう最後やから・・・」って。
ホントに、子供って・・・。大人にとってはなんてことないことを、ものすごく重大に考えてるところがあるので参っちゃいます。
ショッピングモールで注目!
そうですね、怒らない親を見たら「あらあら・・・」って思っちゃいますね。
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR