やってしまったーーー!教科書びしょ濡れ事件!

ここ毎日のように、我が子のことで頭を抱えることが多かったのですが。。。
今日は私がやってしまったーーー!

と、その前に、今日は火曜日。
楽しみにしていたポンタの日。
しかも半日勤務で、5時ローでチューハイを交換しようと計画。

その前にこちらをゲットでーす。
P1260875.jpg

ウホウホの私。
また二次会で楽しもうかなって考えるだけで楽しくなっちゃう。
うふ

そう、こんな事を考えてた15時台。
まさか、今、こんなに疲れる出来事が起こるとは考えもしませんでした・・・。

今日は16時半くらいから息子ちゃんの耳鼻科受診。
そろそろ迎えに行こうかと自転車に乗ったら???

あれ???

パ、パンクーー!

2日前に空気を入れたときは何ともなかったのに。
とりあえず、急いで近所の自転車屋さんへ。

見てもらって、とりあえずムシの交換(200円)で済みました。

急いで、学校に行き息子ちゃんのお迎え。
すると、学童の先生が待ち構えており・・・

先生 「お母さん、〇〇君、学校の宿題より公文の宿題が大事みたいで、公文からやり始めるのでしっかり伝えておいてください!!一人だけ違うことをされると、こちらも困ります!」

私 「あ・・すみません!」

おお・・こわ・・・(あ、これ、正直に思ったこと)

息子ちゃんに聞いてみると、公文の宿題は私との約束だったから必ずしたかったそうで。。。
してないと公文を辞めさせられると思ったそう。。。

息子ちゃんの気持ちも分かったので、これからは学校の宿題を終わらせてから公文の宿題をすることを約束しました。

で、その後です!
息子ちゃんから衝撃的な出来事を聞かされたのは・・・・。

息子ちゃん 「それよりママ!水筒が閉まってなくて本が全部濡れてんで!大変やってんで!」

えーーーー!!!!

息子ちゃん 「お勉強の時間やのに、先生が2回もタオルで拭いてくれて、みんなにも待ってもらってんで!」

えーーーー!!!!

ごめーーーん!!!

毎日水筒を持っていくのですが、重たいのでランドセルに入れるんですよね。
私、パッキンを付け忘れたみたいで・・・。

教科書、こんな感じになってしまいました。。。
P1260873.jpg
まだ教科書を持っていって1週間も経たないうちに、1年くらい使い込んだような教科書になってしまった。。。
ゴメンよ。

私、耳鼻科から帰って、ひたすら我が子に謝って、教科書をアイロン掛け。。。

学校で干してある、重症な教科書たちのことも気になり、またまた学校へ取りに行って。。。

たくさんあったけど、1枚1枚アイロンがけをしました。

18時半くらいから、21時までかかって。。。

現在、本棚でプレス中ですが明日どうなっていることやら。

帰ってきたダーリン。

「どうしたん!!!えらい疲れてる感じやで!」
と驚いてた。

えぇ、すみません。。

結局5時ローのチューハイゲットできず、結構疲れた半日勤務の火曜日が終わります。
さて、洗濯を干して寝まーーーす!

ホンマに疲れた。。。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー!

超厄日じゃないですか!!
それは大変!
1枚1枚プレスって・・・・お疲れ様でした!!!

ポン様は久々のスナック祭でしたよね。
でもライトシリーズはやっぱり少し物足りない・・・(-ε-)
チョコもチビばっかだし。
来月に期待!!

きゃー!2

それは大変だったね。
息子ちゃんは泣かなかったのかな、えらい!
うちの子だったら号泣だわ^^;

1枚ずつアイロンてお疲れさまでした。
今日こそはお酒たくさんゲットしてきてね☆
40ptワインもまだあったし^^

No title

せっかくの火ローが過労になっちゃって大変でしたね★
今日、リベンジですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし会長のとこもいろいろありますね~
でも水筒に漏れはつきもの?
斜めがけにするかタオルかビニールで対策が必要ですね…

教科書にわざわざアイロンはがさつ大学長の辞書にはありませんでした(笑)
さすが会長です(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

うわー><お疲れ様でした!

ああ~ありましたね、保育園の頃から(笑)←ズボラだから?(笑)
朝ちゃんとパッキン確認しても子供が飲む時に
氷を食べる際開けて取れちゃって大惨事!なんてことも・・・^^;

なので、もうランドセルに入れない!と言って聞かせてます。
漏れはつきものに1票かな♪

でも、1枚1枚アイロンってすごい!私は干して終わりでした^^;

それから学童の先生、そんなに怒ること~??
じゃあ、公文の宿題終わったらこっちやろうね❤で終わりでしょヽ(`Д´#)ノ

Pontaで憂さ晴らししてきてくださいね☆

No title

お疲れ様でした
1枚ずつちゃんとアイロンがけ
きっとしっかり使ってくれますね

水筒 重いですものね
うちも本当は持っていかなきゃなんですが
学童に麦茶あるから 真夏以外持っていってないです

学童の先生怖いですね
違うことっていってもお勉強ですから・・・
子供がたくさんだと 統率とれないから大変なんですかね??
今は言わなくなりましたが
王子は学童の先生怒っているから怖いって最初のうちはいってました
親に対しては全くおだやか
でも何かと注意する声がきついですね




おかゆかゆさんへ Re: きゃー!

> 超厄日じゃないですか!!

超・・・そうです(><)
ぐったりでした。
あんなにアイロンがけに時間を取ったことは、この私の人生の中でありません!(^^;

ポンタ、ライト系は物足りないのですか。。。
まだ試食(?)はしてません。
ガーリックはダーリンが好きみたいですが、翌朝にひびきそう(汗
チョコはチビでも、今の疲れた私には必要ということで交換しました♪

中ジョッキさんへ Re: きゃー!2

うーーん、泣かなかったみたいだね。
「みんなが待ってくれた」とか「触ったら破れるから、触らない!ってお約束してくれた」とか「教室で先生が乾かしてくれてる」とか必死で私に伝えてたけど(^^;
しかし、アイロン疲れたわ。

お酒。時間がなくって少しだけ。
ワインももうないかもしれないね。
ナゼがこの周りに、ポンタのワインは置いてない率が高い!
チューハイは交換してくるわ♪

みかんさんへ Re: No title

> せっかくの火ローが過労になっちゃって大変でしたね★

過労・・・火曜って最近「過労」が続いている気が・・・(^^;
リベンジ!昨日も少し物足りませんでしたが、気に入ったチューハイもあるので毎日通うことに決定!

> しかし会長のとこもいろいろありますね~

ええ、三男君ほどの見るだけでオモローの出来事ではありませんが(あ、失礼!)毎日なんや、かんやとありますね。
1人なんでまだ耐えてますが、これがみかんさん宅のように4人ともなると。。。
おお・・・恐ろしい!私、体力精神力が持ちそうもありません。
あ、でも逆に鍛えられていいかも(笑

水筒対策。昨日は早速ビニールで保護しました♪
首かけ、嫌がるので・・・

みるくさんへ Re: うわー><お疲れ様でした!

> ああ~ありましたね、保育園の頃から(笑)←ズボラだから?(笑)

おお!お仲間が♪
私も保育園時代、2回ほどやりました(^^;
カバンに入っているものも布ものばかりだったので、被害は少なかったけど、今回は・・・・
非常に疲れましたよ。。
パッキン、取れちゃうこともあるんですかね。
もう古くなったからでしょうか。
アイロンがけするくらいなら、新しいの買おうかしら(^^;

> それから学童の先生、そんなに怒ること~??

そうでしょ?
両方キチンとしたんだからいいんじゃないかな?って思っちゃった。
ポンタ、今日も行きますよーー。
気に入った物があれば、商品がなくなるまで通いまーす♪

ワタモスさんへ Re: No title

そばでアイロンしてる私を見ながら「ありがと」と何度も言っていた我が子。
私が思ってるより気になってなさそうです。

水筒、真夏以外は。。。
そうですか!その手があった♪
と、思って今朝本人に聞いてみたら「持っていきたい!」というので。。。

学童の先生ですが、怖いです。
まぁ、ウチの子がやんちゃってのもあるのでしょうが何かしら注意をされますね。
最近、私のほうがお迎えに行く日はビビッてます(^^;
キチンとしてくださってるようですが、融通がきかないところがあって。。
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR