やっと終わった初めての家庭訪問・・・・

今日は家庭訪問。
時間は15時40分から。

私、半日勤務だったけど、トラブル発生しなかなか帰れず。
14時には帰って部屋の大掃除をしないといけないのに!!!

朝食べたお皿もマグカップもそのまま。
カーペットに落ちたパンのかすも掃除したいのに。

帰れたのは15時前。
とりあえず、玄関の空き缶タワーを移動させ、玄関を軽く掃き掃除。
P1250905.jpg
空き缶タワー 笑   画像は以前の物ですが今回は7段でした 汗

玄関入ってすぐに、こんなのがあったら先生ビックリするだろうね(^^;


キッチンとリビングの物を「とりあえずBOX」に詰め込み、掃除機をかけてなんとかセーフ。

と、思ったら!先生に出すお菓子を準備するのを忘れてた

なんかないかと探してたら、突然電話が!

え?もしかして、もう来たの?10分早いやん!

と、思ったら、あるクレジットカードの保険の勧誘。

もう!忙しい時にかけてこんといて!^( ̄□ ̄#)^ψ

とりあえず、こんなのを準備して「ピンポーン♪」が鳴りました。
P1260919.jpg

家庭訪問、あっという間に終わった・・・。
準備までが大変だった・・・。

でも、疲れたよ・・・。
だって、やっぱり息子ちゃんに対する注意事項(?)がほとんど。

学校で何かしら些細な事でお友達と喧嘩をしているらしい。
1日に1回はそんな事があって、先生も手を焼いている・・・って。

何か、心に溜め込んでいるものがあるんでしょうか?
ってきかれて、私も「え?そうなの?そうかも。。。やっぱりそうか。。。」って思っちゃう。

保育園でもやんちゃはやんちゃだったけど、子供ってそんなもんかな?って悠長にしていたところがあって。
でも、私も最近の我が子を見て少し不安になってきました。

家ではまだまだ甘えるところもいっぱいあるし、保育園時代と変わらない可愛いところもいっぱいあるのに、小学校になってから私自身が注意をしたり怒ったりすることが増えてきた気がする・・・。
そのたびに、私も疲れちゃって・・・。

昨日は公文でちょっとドキッとしたことを息子ちゃんに言われました。

「ママ、いつも怒るから、それが僕イヤやねん」って。

いつも怒ってる????

確かにそうだけど、それはあなたが怒られることをするからでしょう!って喉まででかかった言葉を飲み込んじゃった・・・

もう小学生だから、できることは自分で!っていうのを全面的に私が求めすぎてるのかな?
小学生になったからといって、急に変わるもんじゃないのに・・・。

はぁ。。。
子育てって難しいな。

とりあえず、今日のポンタ。
いやなことがあったらやっぱりポンタです。
P1260920.jpg

そう!ポンタ。

今日は待ちに待った「バル」の日。
毎日通って「バル」の確認をして、今日はやっと交換!と思ったら、2本しかないよ。
他のも結構品切れが多かったーー。

引換えの商品は品切れのないようにお願いしたいものです!

とりあえず今日は飲もう!(今日もか 

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした
うちのほうではお茶やお菓子は出さないようにって
お便りにはありました
中には出す方もいるようですが
食べた食べないであとで問題になるから基本食べないらしいですよ
タワー見たらなんていうか ちょっと反応を見たいですね
先生からの目が変わったりして??

小学生になると 自分でやらないといけないよ!!って
どうしてもきつくなりますよ
うちもいつも怒ってる

あとで考えると些細なことなんですけどね
保育園のように先生はやってくれない と思うとどうしても
ちゃんとやってって!! なっちゃうんですよね

お疲れ様です^^

まだ4月、入学してから1か月たっていないのに家庭訪問で
親に言い上げする先生ってどうなんでしょうか!と言いたい(笑)

親も子も180度変わった生活に必死で対応しているんです!
そこはプロとしてどっしり構えてほしいo(`ω´*)oフン!!!!

まして新しいお友達としっかり仲良くなるにはケンカだってするでしょう!

あ、また熱くなってしまった、すみません><

やっちんさんの不安めっちゃわかります!しかも先生からそんな事聞かされたら私だったら余計にちゃんとさせなきゃって怒っちゃう。悪循環ですよね^^;

私も「もう4年生なんだから!」って言ってしまってます^^;

いっぱい飲んで、ストレス発散しましょ☆
お互い頑張りましょうね^^

ワタモスさんへ Re: No title

そうですよね、お菓子は出さない!って決まってたらいいのに。。。

タワー(笑
そうか!反応見ればよかったかな?

ワタモスさんが怒るんですか?
想像ができない。いつも優しいイメージです。
小学生なんだから!って言っちゃうんですが、まだ4月ですもんね。
もう少し、私も気持ちに余裕をもってみたいと思います。
って、いつも思うんですけどね。

みるくさんへ Re: お疲れ様です^^

> 親も子も180度変わった生活に必死で対応しているんです!
> そこはプロとしてどっしり構えてほしいo(`ω´*)oフン!!!!

熱くなってもらって。。。(^^
ありがとうございます!
なんだか少し気持ちが楽になった♪
やっぱり、いっぱいいっぱい時間をかけて今の生活に慣れていこうと思います。
息子ちゃんも遊びから喧嘩に発展しちゃうことがあっても、もう少し自分を抑えれるようになってくれたらいいけど、それも少しずつ言い聞かせていこうと・・・。
焦ると、自分もいっぱいいっぱいなのに変な風に爆発しちゃうので(^^;

No title

うーんやっぱり家庭訪問の時期が早すぎません?
最初は手を焼くことが多くて当たり前ですもんね~
この時期は挨拶だけでいいような気がしますし、注意事項を伝えるにしても長所も併せて教えてくれるとか、親を不安がらせるだけの先生はどうなのかな~と★
まああまり気にせず、本当に問題な時は電話かかってきたりアポなし訪問されますからご心配なく(?)
子育て難しいってほとんどのお母さんが思ってることだし(´∀`)
あ、もう月ポン入手ですか?
私も早く見たい!

みかんさんへ Re: No title

> まああまり気にせず、本当に問題な時は電話かかってきたりアポなし訪問されますからご心配なく(?)

ありがとうございます!
私もこの4月はものすごーく長く辛い(?)ものでした。
きっと、私のピリピリ感も彼に伝わっていたのかもしれません。
そうですね、まだ4月。息子ちゃんの問題行動もこれからが本格的かそうでないかは、これから分かりますね(^^;
アポなし訪問・・・恐ろしい・・・。

月ポン。近くのガススタで入手。
5月もグミがありましたよーー。
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR