息子ちゃんの珍回答(笑)

ここ1週間、保育園でインフルエンザとノロウイルスが流行っていて
息子ちゃんの仲良しのお友達も数日休んでいます。

息子ちゃんに「〇〇君、お熱が出てかわいそうね」と言うと
「うん、とうにょうびょっていう病気かもしれへん・・・」と。

私、思わずと、糖尿病?!  と聞き返して大笑い。

全く、どこからこんな言葉を覚えてくるのか(笑)
もちろん、5歳のお友達は糖尿病でなくインフルエンザです。

そして夕食時。
食物アレルギーの息子ちゃん、アレルギー克服のため毎日少しずつ小麦摂取をしているのですが、ここ数日、風邪薬が合わないのか目の回りがボーっと赤く明らかなアレルギー反応。

でも、たとえ体調が悪くても、小麦中断は数日以上あけない方が良いとドクターにいわれたので、本日はうどんを50グラムほど食べてもらいました。

いつもなら「もっとーーー!」というので勧めてみると

「もういい。これ以上、症状が悪化したらあかんから」と、息子ちゃん。
大人びた返答です。。。。

うーーーん、親バカですが、時々5歳にしてはしっかりした会話をするなぁと感心することがあります。

でも、さすが5歳!最近のナンバーワンは、この珍回答

詳細は忘れましたが、2つのうち1つを選ぶ内容で、

私 「強いて言えばどっちが好き?」
息子「・・・・ん?」と頭にはてなマークが浮かんでいるよう。

あー、「強いて」という意味がわからないんやなと、思いながらもどういう風に答えるか試してみたくて、もう一度

私 「し・い・て 言えばどっちが好き?」と聞いたところ
息子 「内緒にするって事?」
私  「・・・・?」

今度は私の頭にはてなマークが並びました。
息子ちゃん、人差し指を唇に当て「シーって内緒にするの?」

あぁ、なるほど!
強いて=シーって
もう、大爆笑
最近のヒットです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR