突然、末期のガンと言われたら・・・。

超重いタイトルですが・・・。

先日、起こった出来事。

あ、私じゃないですよ!
私の家族でもなく、職場のスタッフさん。

今の職場、万年人手不足で勤務の調整ばかりしている私。
7月からの勤務も人数足りない中、やっていかなくてはいけなくって勤務表見ながら唸っていたところ、Cさんから思いも寄らぬ報告を受けました・・・。

本人ではなくご家族が、ガンの宣告を受けたそうで。。。
しかも、余命は1ヶ月もつか。。。

つい先週まで、というか今も元気に働いているそうだけど、腹痛を気にして検査を受けたところ、もう・・・・。
メタボかと思っていたら腹水が貯留していたって・・・

(すい臓や胆のうのガンは発見されたときには手遅れのことが多いのです)

こんなことって!こんなことって!
身近な人がこんなことになったら・・・。

Cさん、気丈に振舞っていますが、もし自分だったらどうなっちゃうんだろう。
ダーリンが・・って思うだけで、涙が出そうです。

Cさんの話をダーリンにしたら、私のことを心配してくれた。
私も最近調子が悪かったからね。。。

で、その晩、乾燥かエヘン虫か、私が夜中に咳こんでいたら、

大丈夫か!!!

大きな声で、しかも私の背中を叩くダーリン。

「ビックリするやん!」

「あ・・・息が止まったかと思って・・・」

もう・・・、影響受けすぎ!

「だって・・・やっちんのお腹も大きいで。検査してもらったら?」

お腹が大きい?

これは、脂肪ですから!!!

なんだかね。。。
やっぱり健康って大事です。

人の命ってはかない。。
人生って・・・
いろいろあるけど、乗り越えて生きていこうと思う、今日この頃です。



こんな流れで、今日のポンタ。
IMG_20150619_134025[1]
レモンケーキ、いやレモンドーナツをやっと見つけた!
早速交換♪
真ん中のチョコミントのプリン。
実は私チョコミント好きでして。。。
「あんな歯磨き粉みたいなのを好きな人の気が知れん!」
と、結構な言われ方をしてきましたが(笑
そういうのにも、もう慣れっこ。

ただ・・このプリンは量のわりに50ポイントと高額(に思える)で、しかも私しか楽しめないと言うことから、もうリピはありません。
(実際、チョコミントはアイスが一番!)

IMG_20150617_194302[1]
こちらは水曜日だったかな?
カントリーマアムのフロマージュが美味しいらしいので交換。

で、食べたのは今日という。。。

なんともやることが遅いやっちんですが。。。

美味しかった!
また交換したいな♪
 
でも、食べ過ぎるとまたお腹が大きくなっちゃって、我が家のメンズが心配するんでね

そうこうしているうちに、もう予定数に達するだろうな。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほーい*(^o^)/*

ガメ電車に揺られてるあすみんですε-(´∀`; )
いやー、今日もガメてきたけど、ポテシャリ?やったかな?あれがもうなくなってて、カントリーマアムもあと少しで予定数って出てたよ。
カントリーマアムはもうじゅうぶん頂いたからいいかな(^^;;

ガンかぁ、、、
あすみんも大切な知人をガンで失くした経験あります。
再発やったんよ。
乳がんでね。
だから検査もマメにしてたのに。再発部位が脇の近くだったから、リンパに移転したら全身移転は恐ろしいくらい早かった。
若いと進行も早いしね。

早期発見って言われるけど、ガンは物言わぬ病。
体調不良を自覚した時は遅いケースが多々あるよね。

余命一ヶ月なら、たぶん残された時間は1カ月以上あります。お医者さんは短めに言うからね。

他の知り合いは、旦那様が、ガンになって入院したら奥様は定期券買って、毎日朝から晩まで旦那様に付いてたなぁ。特になんの話をするわけでもなくて、旦那様は歴史小説が好きだからずっと本読んでて、奥さんは病室でテレビみてたりしてた。個室じゃなくて、大部屋だったよ。とても余命1カ月なんて雰囲気なかったけど、数ヶ月後になくなったなぁ、、、

みんな順番なんだけどね。
生きて人と触れ合って、関わりあって人生を積み上げた分、失っていく悲しみは深いよね。


やっちんさんの旦那様、面白い(^^;;
お腹、、、

おーい!!笑

人の命・・・

次から次へとホントに色んな事が起こりますね・・・

我が家のベッドを家具屋さんに買いに行った時、
担当の女性の方との会話で旦那様が亡くなったという話を聞いたんです。

急に今隣りにいる人がいなくなるってどんな気持ちなんだろって思うとボロボロその女性の前で泣いちゃって逆に恐縮させてしまいあげくに嬉しかったからと大幅値下げしてもらう^^;なんてことがありました^^;

考えるだけでツライ・・・

ダーリンさん、心配してくれるなんて優しい*:.。☆..。.(´∀`人)
でも・・・そこ気にしなくていいから!って感じですね(笑)

「健康でさえいれば、あとはなんとでもなります。」

ワタモスさんにもらった言葉が胸に刻まれています^^

うんうん。

一瞬ビックリした!
でもそのCさんもご本人さんも辛いでしょうね・・・
仕事とかしてるときはいいやろけど、ふと考えちゃうと・・・・

ワタシもね、身内がガンなんですよ。
今はすこし落ち着いてるけど通院は必須で
病院にはできるかぎり付き添いしてます。
病院にいくと(ガン専門病院)ほんとに患者さんが多くって
若い人も多くって、
「身近な病気」だということを目の当たりにするんだよね・・・

本人が気をつけていてもなるときはなるし
前にガンになる原因は「運のようなもの」とか
テレビでやってたし、そりゃあないよって感じですよね。
ほんま健康って尊い・・・(;´д`)-3

しかしそんな記事の中のダーリンさんが 笑
いや、お腹は気にしなくていいから!爆

あすみんさんへ Re: ほーい*(^o^)/*

> カントリーマアムはもうじゅうぶん頂いたからいいかな(^^;;

あはは♪
私もあったら食べちゃうからちょっと自粛しなくっちゃ(笑

悪性腫瘍って若かったら余計に早いね。。。
このCさんの旦那さんも見つかって1週間だよ。
でも、話を聞いていると、ここ2~3日は調子が悪い様子。
血液データの値を聞いているだけでもすごいから・・・。
あすみんさんも辛い思いをしたのね。。。
聞いたときはビックリなんだろうけど、やっぱり、受け止めないとダメなんだね。
Cさんの強さに脱帽です。
残された時間を大切にしてもらいたいと思ってます。

> やっちんさんの旦那様、面白い(^^;;

もうね・・・(^^;
ダイエットするわ!!!

みるくさんへ Re: 人の命・・・

> 次から次へとホントに色んな事が起こりますね・・・

起こりすぎじゃないでしょうか?
でも、今回のことはホントにみんなで協力して行かないとダメで。。。
スタッフ全員で頑張ってCさんがゆっくりできるように働きかけようと思っています!

家具屋さん。。。
そうですよね。私もそういう話には超弱いので、みるくさんと同じようになっちゃう自信あり!
犬が死ぬ話でももうダメなので。。。
でも、値下げしてもらってよかった。

> 「健康でさえいれば、あとはなんとでもなります。」

これ、ホントですよね。
仕事でミスしても、息子ちゃんが言うことを聞かなくてイライラしても、フッと「生きてるって幸せなんや」って言葉がよぎりますね。

おかゆかゆさんへ Re: うんうん。

> 病院にはできるかぎり付き添いしてます。

おかゆかゆさんもいろいろ大変そうです。
進行が早いのも辛いけど、進行が遅いガンも本人にとったら辛いでしょうね。
もちろん、身内の人達も。
ホント、私の知り合いでも結構いるなぁ。
近所の奥さんも先日亡くなったし(私と同じ歳で)
そうですよね、健康って尊い!奇跡なのかもしれません。

> しかしそんな記事の中のダーリンさんが 笑
> いや、お腹は気にしなくていいから!爆

そう・・・(^^;
もう!でも、やっぱりもう少しお腹を小さくしたいと思います(笑

No title

アメブロで癌と闘病してる方とコメントのやりとりなどしてました…
癌って怖いんですよね、早期発見しても気持ちを前向きにしても無駄に終わることも多くて(TωT)
検診を呼びかけていても死亡率があまり変わってないところも怖い!
私、会社の健康診断の結果見るの実は毎年けっこうビクビクしてます★

闘病ブロガーさんからはたくさんのことを学びましたが、生きることは素晴らしいってことに尽きますね(´∀`; ) Cさんにはご家族と寄り添える時間をしっかりとっていただきたいですね~

ただ職場の人手不足もどうにかならないものか…?あまりの激務は会長も息子ちゃんも心配(´ω`)日本人は会社に忠誠をつくしすぎとも言いますから(笑)無理しないでくださいね!

みかんさんへ Re: No title

> アメブロで癌と闘病してる方とコメントのやりとりなどしてました…

してた・・・というと・・・?
うーーん、ホントに進行性の病気って大変。
自分も家族も、どんな気持ちになるのか。。。
私の周りでも何人かいますが「また会えたな♪」って言ってもらえたら、胸がギューーって苦しくなります。
だんだん痩せていって。。。
ホントに、生きているって素晴らしいって思いますね。
ちょっとやそっとでくじけていられない!って思う。
人手不足。
社長がもっと幅広く募集をしてくれたら、結構集まると思うんですが。。。

e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR