ふるさと納税 群馬県榛東村の牛肉届いた♪

先日、ふるさと納税のお品が届きました。
IMG_20150616_155420[1]
上州牛焼肉セット:肩・モモ・バラ合わせて1Kg

嬉しい♪
届くのも申し込んで10日くらいで届いたからビックリ

1キロのお肉。スゴイです。
ただ・・・、冷凍で来ちゃうから小分けができない

全部食べちゃうのは勿体ないしね。

大抵、お肉って冷凍で来るんだけど、宮崎県綾町の豚肉は冷凍でもシートで分けられているから使いたい分が取り出しやすかったような。。。
こういう配慮もあったらいいな。って思っちゃいました。

でも、美味しい「ウシ」早速焼いていただきます!


さて・・・、またどうでもいい話ですが・・・。
ここのところ、ちょいお疲れの私。
先日ね、反省したことがあって。。。(いつも反省ばかりの人生ですが )

ウチのダーリン、とっても忙しい人。
結婚してから更に忙しくて、息子ちゃんが4歳くらいまでは母子家庭?って自分でも錯覚するほど。

でも、ここ1ヶ月は20時くらいには仕事が終わって帰ってくるし、私が帰宅する19時半よりも早い時も。

ダーリンが早く帰ってきたら、息子ちゃんの「ママ!」「ママ!」攻撃からの回避ができ、家事も少しは進む。
ダーリンが家にいるだけでとっても助かる日々を過ごしていました。

でも、またまた忙しい仕事に当たるらしく、帰りも遅くて日曜日も休みがない日が続く。。との報告が!

私、それを聞いて、心の中で「え?!また?もう!また私ばっかりしんどいやん!」って思ってしまったんですよね。
ええ、心の中でですよ。
でも、思いっきり顔に出ていたようで、ダーリンたら「しんどいのは僕やで・・・」とつぶやいた。

悪いことしたなって思っても、素直になれないお年頃(あ、アラフォーで頑固なだけ?)
ムスッとした表情のまま、息子ちゃんが待つ寝室に入ってしまったんです。

息子ちゃん、「ママ、どうしたん?」

「パパの仕事がまた忙しくなるねんて。日曜日も休みじゃないねんて」

「そっか・・・。ぼく、トントントントン、ヒノノ二トンをしてあげるわ」
(※ヒノノニトンのCMご存じ?肩叩きの事と思っている我が子)

私・・・。小さな人間です。
自分のことばっかり考えて。

でね、謝るなら早めの方がいい!と思って、息子ちゃんの言葉を聞いた後すぐ、まだ起きているダーリンがいる部屋へ。

「さっきはムスッとしてゴメンね」

「おう!」
ダーリン、気にしてなさそうだったけど、私はスッキリしました。

なんか・・・ちょっとのことでイライラしたり、考えすぎちゃったり・・・
もうちょっとデン!と構えていたいんだけど、これってプチ更年期なの???

今日は頭痛・嘔気もかなりマシ。
まったくもう!
自律神経失調かな?ホルモンバランスの乱れ?

でもでも、あまり考えないでおこう。
気分も良くなったので、それで良し

それに、今日の仕事は午後からだし(7月から休みがなくなるかもしれないから、貴重だわ!)、気分もリフレッシュ
外は雨だけどね。

ふるさと納税の「ウシ」も届いたことだし、これを食べて元気モリモリだーー!

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱウシやね☆

↑気に入ってます(笑)
毎日8人限定だっけ?でもこれいいですよね、欲しい!

やっちんさん、ちゃんと謝れて凄いです。
私そういう時に謝ったり謝られたりってないかも・・・
時間で解決みたいな^^;

やっちんさんも忙しいからね、7月は休みないし?!
休める時に休んでね^^

No title

ウシ すてき

ちょこちょこむすっとしてストレス発散させてください
ために貯めてからは お互いによくないですよ
ストレスフリーが一番ですが
難しいので

やっちんさんも休んでくださいね

いっしょ!*(^o^)/*

あすみんも、月曜日に届いたよ!!

ウシ、嬉しいよね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
来週、家族が揃ったときに頂こうかな。
うちは多分一回で無くなります(^^;;
三人分食べる息子ちゃんがおりますから笑

焼肉をみたら焼肉もいいなぁ。

やっちんさんに教えて頂いたからウシにありつけたよ、ありがとう!*\(^o^)/*

共働きだと、ママに負担が掛かるよね。
だって、仕事だけしていたらいいわけにいかないもん!

ママだって家のことしてくれる奥さんが欲しいよね。

疲れてるときもあるもんね。
でもすぐに謝れるって、ほんといい人ーっ!!ヽ(;▽;)ノ

あすみんならほっとくと思います笑

中ジョッキさんへ Re: やっぱウシやね☆

> ↑気に入ってます(笑)

あはは♪ありがと!
ここの限定品、朝一番じゃないとなくなっちゃうよ。
我が家もダーリン分でやりたいんだけど、他のふるさとさんのお品も届くから冷凍庫との相談だわ。

> やっちんさん、ちゃんと謝れて凄いです。

これは、我が子がダーリンを気遣っているのに、妻の私がすねててなんなの?って反省したのよ。
私、気にするタイプやし。翌朝スッキリしたいから、事が大きくならないうちに火を消したって感じ。

> やっちんさんも忙しいからね、7月は休みないし?!

かも、しれない。
いろいろあってね。。。
次から次へと問題が・・・。

ワタモスさんへ Re: No title

> ウシ すてき

ウシが家にあるとなんとなく優雅な気分になるのはナゼでしょう(笑

> ちょこちょこむすっとしてストレス発散させてください

あはは♪ワタモスさんは何でも受け止めて、優しい妻&お母さんってイメージです。
私なんて、ちょっとのことでも「あーー、もう!」「えーー!どうしよ」って思っちゃいますから(^^;
ストレスフリーいいですね。
やっぱり、こうやって自分の時間があるって良い!
今日はとってものんびりです(家事をしろって?笑)

あすみんさんへ Re: いっしょ!*(^o^)/*

> あすみんも、月曜日に届いたよ!!

早いね!冷凍だよね。
1回で???
わお!息子ちゃん、そうなんだ!
しゃぶしゃぶ用だったよね、すき焼きにするのかな?
また記事にしたらUPしてねーー。

> だって、仕事だけしていたらいいわけにいかないもん!

そうなんよね。
今はね家のこと、お皿とか洗ってくれるけど、やっぱり大半がママにかかってくるわけで。。。
なんだか、シングルマザーってこんな感じなんかなってしみじみ感じた数年だったよ。
って、あすみんさんも出張の旦那様だし、そんな感じ?

ま、でもやるしかないからね。
ダーリンがいない生活でもそれはそれでポジティブに考えていくようにする!

えらいーーー!!

えー会長・・・・!!!

えらいーーーー!!
もう!すばらしいです!!!!
・゜・(ノД`)・゜・

ワタシ、そういうときぜったい謝れない人です。
そうかぁ、やっぱりそういう奥さんにはスマホだって
贈りたくなっちゃうわけだー!
ワタシも会長を見習って・・・・

めざせ☆スマホ(・∀・) ← 下心アリアリ 笑

でもね、ダーリンさんに一言。

仕事でしんどいのはダーリンさんだけど、
ダーリンさんが仕事でいない分、
おうちや子供のことは全部、
奥様が背負うことになるのですよ。
だから、「しんどいのは僕」だけではありません!

ウチも今年1~4月はぱぱさま、帰り遅くて
日曜日も仕事でしたね~
お給料ははねあがったけど、母子家庭みたいだった~
でも終わってからは、日曜日は休みがちゃんととれ、
18時には帰ってくる(雨の日なんてお昼に帰ってくることも)
・・・で、安月給生活に戻りました。
どっちがいいかって、まぁ中間が一番よね( ̄▽ ̄;)

No title

うんうん、会長の気持ち分かります!
でもダーリンさんもね、好きでそうするわけじゃないからね…
夫婦二人で子育てできるのが理想ですけど現実そういう家庭って少ないと思いますよ(ノД`)
できてる家庭は収入の少ない家庭かも?←我が家(笑)

何はともあれ素直にすぐ謝れる奥さんとこじらせないで受け止めてくれる旦那さん…素敵な夫婦です(≧▽≦)

ワタモスさんのシンプルコメント「 ウシ すてき 」
なんか心に残ります❤

ウシー☆

おー榛東村のウシ❤美味しそうです^^
今年もここのお肉がいいなー^^頑張ってゲットしなきゃ^^

やっちんさん、ホントえらいです!
すぐ謝って、それにさらっと答えるダーリンもいい^^
大事なのは、大火事になる前に鎮火する事ですもん(ケンカの話です、笑)

ある程度年数経つと、どっちが悪いより、いかに手短に気まずい時間を終わらすかが重要になりますね(つω`*)

それにやっぱりやっちんさんが素直になれたのは、
「ヒノノニトン❤」の呪文を息子ちゃんが唱えてくれたから♪
(知ってますともー❤うちの次男もたまに言ってます、笑)

素敵な家族だなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

あ、やっぱりそう思ってしまうのは疲れているからだと思うので^^
せめて夜はリラックスしてくださいね♪


おかゆかゆさんへ Re: えらいーーー!!

そ、そんなに褒められるとは・・・(^^;
やっぱり、なんかね。。。
時間が経ったら普通には戻るんだと思うんだけど、その戻るまでの時間のギクシャクがイヤなんですよね。
すっぱりきっぱり白にしてしまいたい感じで。。

> めざせ☆スマホ(・∀・) ← 下心アリアリ 笑

あはは!めざして♪めざして♪

> でもね、ダーリンさんに一言。

ええ、そうですよね!!!
確かに休みがないのはしんどいかもしれないけど、やっぱりその分私もしんどい。
そうだ!そうだ!
おかゆかゆさんちもパパ様忙しかったですね。。。
給料はね上がり~。
それはうらやましい。
ウチはね、忙しくてもそうでなくても、休みがなくても給料は、お・な・じ。
しかも「高給取り」の部類ではないので、見ていて気の毒でなりません。

> どっちがいいかって、まぁ中間が一番よね( ̄▽ ̄;)

その通り!!!

みかんさんへ Re: No title

> うんうん、会長の気持ち分かります!
> でもダーリンさんもね、好きでそうするわけじゃないからね…

そうですよね。私ったら自分のことばっかり考えて。。。
お互いに協力!
みかんさんちは、みんなで協力してる感じがします。
収入は・・・
我が家も2人で働いていますが、2人前って感じではないですね(^^;
現実を受け止めながら毎日をがむしゃらに生きている・・・。

> ワタモスさんのシンプルコメント「 ウシ すてき 」

そうですね!こだまのようにひびいてます♪

みるくさんへ Re: ウシー☆

> おー榛東村のウシ❤美味しそうです^^

実は昨日食べました!
画像を取り忘れましたが、美味しかったんです!
みるくさんも是非♪

> ある程度年数経つと、どっちが悪いより、いかに手短に気まずい時間を終わらすかが重要になりますね(つω`*)

みなさんに真剣にコメントしてもらって。。。
自分の反省って感じで記事にするか迷ったんですけどね、なんだか褒められて嬉しい♪

「ニノノニトン」知ってますか~♪
このフレーズってついつぶやいてしまいますよね。
そうなんです。
我が子のおかげで「ハッ」となれました。
人を思いやる心って大切ですね。
疲れはホントにちょっとしたことでもイライラに変わるときがあるので、注意しようと思います!
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR