久々の喘息発作にヒヤリ!

今週は息子ちゃんの顔面の骨折の発覚、傷跡が結構残りそうなので形成外科を勧められ受診、そして仕事の勤務調整で仕事量が増えたなどでまたもやお疲れのやっちんです。

末期がんの家族を持つスタッフさんの勤務を少しでも減らしてあげようとすると、やっぱりその分が私にかかりますもんね。
もちろん、そんな事は承知の上です。
もし、私がCさん(末期がんの家族を持つ人)の立場だったら、早く帰してもらったり勤務を休んだりさせてもらったらとっても嬉しいですもんね。

いつもは息子ちゃんの迎えに間に合うようにさせてもらっている私。
一昨日は、ダーリンにお願いして私が最後まで職場に残ることに。
社長からの頼まれ事も重なり、帰宅したのは20時40分。

帰宅したらダーリンが息子ちゃんのお風呂もご飯も見てくれて。。。
助かったーーー。

協力し合える人がいるってホントにありがたいですね。

こんな状況の中、来月から更に1人退職するのでまたまた大変な状態になりますが、頑張っていこう!と決意も新たに(笑)就寝したのですが・・・



夜中に、

「ママ・・・」

息子ちゃんが私を呼ぶ声に飛び起きた私。
夜中に彼が私を呼ぶ時は、熱が出てしんどいか、喘息で苦しいか・・・
そうなんです、ろくな事はありません。

「どうしたん?しんどいの?」

「お水を飲みたい」

喉が渇いただけ?ちょっとホッとしたんですが、念のため彼の背中に耳を当て呼吸音を聞いてみると・・・

ヒュー音が!!!!

こ、これは喘息発作の前触れ!!ヽ(゚ロ゚;)キェーッ

おーっと、大変!

急いで水を飲ませ、様子観察をしていると見る見るうちに咳が酷くなり、ゼイゼイしだした!
あっという間です!
更に急いでお薬を飲ませ、ホクナリンテープを貼り、緊急時の吸入をして、後は起座位にして抱きしめるしかありません。

幸い、30分後にはスーッと寝てくれたのでよかったです。。
久々の発作にホントにヒヤッとなりました。

その出来事が夜中の3時。

呼吸も楽に寝る我が子の頭をなでながら、今後の私の勤務がさらに過酷になりことを考えると、寝る前は「頑張ろう!」と思っていたのに、なんだか自信が。。。。

いろんな事を考えていると眠れなくなり、そのまま朝の5時半になりました。
おかゆかゆさんはもう起きているんだろうなと思いながら、そのまま起きようと思ったけど、いつの間にか眠ってしまって。。。

ハッと気付いたら、ダーリンの時計が何やらしゃべっています。
「ルルル・・・ルルル・・・7時5分です」

「え?」

「7時5分です」

7時5分????

なんてこと!!!なんで、7時5分なん!!!
と、時計に八つ当たりしそうになりました(^^;

いつもなら6時前には起きてPCでゆっくりするのに、昨日は朝から大慌て。

お疲れ+寝不足で、更に疲れた朝でした・・・

ホンマにやっていけるか。。。
急遽、もう1人募集をかけていますが、この際1人といわず2~3人雇ってもらいたい!

ま、経営者の立場を考えるとそんな事はできないと思うけど・・・。

こんな流れですが、昨日のポンタ
IMG_20150626_193329[1]
ゴールドベルグを交換!

この状況で私が倒れるわけにはいきません!
仕事もそうですが、家族に対しても迷惑をかけたくないし、息子ちゃんのこともしっかり見てあげたい!

この、ベルグでしっかりチャージしないとね


今日は土曜日なので学童のお弁当
IMG_20150627_070645[1]
いつもの手抜き弁当です。

では行ってきます。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

夜中にそんな事が。

さすが、ママは喘息の予兆がわかるんだね。
今までのことがあるからだよね。

子どもってこうやって大切に大切にされてどんどん大きくなるんだよね^^

うちの息子ちゃんもお熱が出た時は、寝ずに看病したなぁ~~・・・
今までは一人で大きくなったような顔してるけどね。

仕事してたら何度も同じことで悩むよね。
家にいてあげたいとかね。

あすみんも何度も思ったけど、今は悩みつつも仕事辞めなくてよかったって思えるよ^^


7時5分に起きても、しっかりお弁当作ってるのが素晴らしい!

あ、あすみんも今日もベルグ交換に行ってこないと。
今日は時間あるから、350mlの方もガメてこうようかな^^

泣けるー!!

あーーー!!
会長!!!゚(゚´Д`゚)゚

できることなら仕事手伝いに行きたい!
息子ちゃんのお迎えとかも代わりにいきたいくらいです!!

もう泣けてきます!
でも、でも・・・!

1人で頑張りすぎないでくださいね!!
1人でなんでもやろうとしないでくださいね!

ワタシ、祈ることしかできんけど
会長の仕事や息子ちゃんのケガや、他にもいろんなこと、
悩みが少しでもラクになるよう祈ってます・゜・(ノД`)・゜・

あ、それから
朝早い=ワタシ って思い出してくれてありがとうございます♪
最近は眠気に勝てず、3時半になってます、起きるの。


No title

喘息の予兆をしっかりキャッチして迅速な対応…
さすがお母さんですね❤
こういうことがあるとやはり子供にはお母さんが必要だなあと思っちゃうけど、仕事も大事なわけで…ほんと大変ですよね(>_<)
応援する事しかできませんがアルコールチャージでどうにか乗り切れますように…


No title

いやー、読んでてこっちもハラハラ・・・
息子ちゃんたいしたことなくてホントよかったです。

大変な状態が続いていますね><
やっちんさんが体力が続いているのが不思議なくらい。

うちはもうどうにでもなるような年頃なので
ホントに色々お世話焼きに行きたいくらいです。もどかしい・・・

健康診断の結果異常なしで良かった♪
明日はせっかくのお休み、家事は手抜きでゆっくりしてくださいね^^

No title

お疲れ様です
息子ちゃんよかったですね
ぜんそくはつらいですよね

ママ先生大活躍ですね

疲れているときは PCお休みして
しっかり寝てくださいね
寝られるときに休むのが一番ですよ

体調崩したらそれこそ。。。大変

あすみんさんへ Re: おはよう

> さすが、ママは喘息の予兆がわかるんだね。
> 今までのことがあるからだよね。

そう。。
そして、自分でも分かるみたいね。
もうすぐしんどくなる・・・って。

そうだね、今もこれからもずーっと子供は大切だね。
っていうか、ダーリンはグースカと寝ていたけど(^^;

しごとね・・・。
ホントに悩むわ。
仕事だけしていたらいいけれど、やっぱり育児と家事もあるとね。
でも、あすみんさんみたいに「仕事をつづけていて良かった!」って言えるように私も頑張るわ。

おかゆかゆさんへ Re: 泣けるー!!

> できることなら仕事手伝いに行きたい!

ありがとうございます。
ホントに頼みたい!
だんだん状況が厳しくなってる感じ(^^;

そうなんですよね。
みんなでやってるつもりなんですが、もうみんなで。。。って言う人数ではないので・・・。
1人で抱え込むと私がおかしくなりそうで。。
だから、できることだけかんばることにしました。
祈ってもらってありがとう。
ここで愚痴を書いたら、みんなが励ましてくれるからやる気が出ます!
またよろしく!

> あ、それから
> 朝早い=ワタシ って思い出してくれてありがとうございます♪

3時半・・・!
スゴイ。
「朝早い」ではなく、私の中では仙人ですよ。

みかんさんへ Re: No title

> 喘息の予兆をしっかりキャッチして迅速な対応…

お互いに慣れたものです。こんなの慣れたくいけど。
今回は大発作にならずに済んで良かったです。

> こういうことがあるとやはり子供にはお母さんが必要だなあと思っちゃうけど、仕事も大事なわけで…ほんと大変ですよね(>_<)

ええ・・・。
ダーリンは横でグースカしてましたよ(^^;
仕事が忙しくなると、余計に息子ちゃんの具合が悪くなるんじゃないかと、悪い方に考えてしまいます。
アルコールチャージ、そうですね!
私の元気の素です。

みるくさんへ Re: No title

> いやー、読んでてこっちもハラハラ・・・
> 息子ちゃんたいしたことなくてホントよかったです。

今回はそのまま何事もなく良かった。。。
やるだけの事をやっても発作が重篤になっていく夜。。。
ホントに怖いです。

> 大変な状態が続いていますね><

やれるだけ頑張ります。
でも、最近思うんです。
いくら頑張っても限界がある・・・。
そのときは、もう社長になんとかしてもらうしかありません。
できないことはできない!と申し出ようと思います。

> 健康診断の結果異常なしで良かった♪

ええ、これはホッとしました。
アルコールチャージでもう少し頑張ります!

ワタモスさんへ Re: No title

> ぜんそくはつらいですよね

一気に来るんで怖いです。
そのまま静まってくれて今回はホッとしています。

> 疲れているときは PCお休みして
> しっかり寝てくださいね

そうですね。最近なかなか触れなくって。。。
みなさんのところに訪問したいけど、足跡しか残せない時もあって、申し訳ないです。
でもでも、みなさんのところにいくことで元気をもらってるところもあるんですけどね♪
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR