自己嫌悪 なんでこうなるの???

ローソンアンバサダーで当選したマンゴーフラッペ。
こういうのは、息子ちゃんやダーリンにあげているのですが、マンゴーがあまり好きでない我が家のメンズ。
今回は私がいただいてみました。

少し溶かしてストローでチューっていただく物らしいのですが、せっかちな私。
IMG_20150708_144326[1]
結局スプーンでカキ氷を食べるようにいただきました

これを食べているお昼休み。
まさか、夜の帰宅後にドンヨリーヌになるとは・・・




時々来る気分のムラ。
本当に些細な事でイライラしちゃいます。

忙しいとかそんな事でイライラしているからって人に当たるって最低ですよね。
昨日はそんな自分に情けなくって、でも感情が抑えられなくて、涙が止まらなくなった・・・。

原因って言うか、きっかけは些細なことです。
昨日はプールの用を持っていく日で、でも朝から小雨が降っていて「雨でプールはない!重いから持っていかない!」と言い張る彼。

「雨がやんだらプールがあるから持っていきなさい」との私の言葉に反抗して持っていかなかったんですよね。
結局プールの授業はあったそうで・・・

夜、帰宅後、それを聞いてそんな事でイラっと来てしまった私。
それに加えて、公文の宿題(計算問題5枚)をやっていなくて・・・。

これからずーっと私の勤務が遅くなる予定なので、親子で帰宅時間も遅くなります。
帰ったら19時40分。
ご飯にお風呂に、学校の音読の宿題とかそういうのをしているとあっという間に21時になって就寝時間。

だから、公文の宿題は学童でやってきて欲しいのですが、それをしてなくて、それに対してもイライラ!として。。。

今思えば、そんな事であんなに不機嫌にならなくても・・・って思うんだけど、昨日はダメでした。

同時刻に帰宅した、ダーリンからは「そんなに大きな声で怒るなよ」って言われて、つまんない事でイライラして家庭の雰囲気を悪くしてるって気づいても、どうしようもなく・・・

自分も家事とかきちんとできているわけでもないのに、人にばっかりやることを押し付けてるって思うと、自分自身がイヤになり更にネガネガモードになり、昨日の夕食は誰一人しゃべらず、重たい空気でした。。。

はぁ・・・時々っていうか周期的にこんな風に反省している気がするけど、これってホルモンバランスのせい?それとも更年期?

ダーリンからは「忙しいとイライラするときもあるけどな・・・」って言われたけど、ダーリンだって忙しいけど、私のように感情的にヒステリックになったのを見たことないし、これって男女の差なのか、それとも私の性格の問題なのか・・・。

あ、またまたネガティブーンがとりついてきたようです。

昨日は泣き過ぎて、今朝の私の目はポンポンに腫れて小さい目が余計に小さく・・・。

はぁ・・・・・

とにかく、このドンヨリ気分をなんとかしないと!

ドンヨリーヌ
早く出て行って!!!

秘策投入
これしかない!
IMG_20150708_144049[1]
昨日のポンタ。

今日も「マイナスレイド」行ってきます!

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドンヨリーヌじゃなくて人間ですもの!感情的に怒ってしまうこと誰だってありますよ~
ダーリンは温和でできたお方なんですね❤うちの旦那はイライラすることあるし上司も気分屋な方ばかり…男女でなくて性格でしょうね(-ε- )

プールは息子ちゃんが自分で持って行かないと言い張っての結果なので自己責任?冷たいかもしれませんが私はこれも勉強と思って気にしません(笑)
公文は学童で勉強する時間あるでしょうからやっといて欲しいですね~

疲れて帰宅して夕食&入浴?それから見てあげてたら9時は無理ですよね★うちは10時です…

No title

お疲れ様です

子供の持ち物等 気になりますよね
つい口が先に出ちゃうんですが
プールも公文も 自己責任でいいかもです

困るのは自分

帰宅してから時間ないということはわかっていますし
学童でやってこなければ
公文はやめちゃうと 決まりを作っちゃう

学童うちは基本宿題を済ませてます
といっても終わらせること命って感じで 汚くて読めず

みかんさんへ Re: No title

> ダーリンは温和でできたお方なんですね❤うちの旦那はイライラすることあるし上司も気分屋な方ばかり…男女でなくて性格でしょうね(-ε- )

ダーリンは温和というか、いつも冷静です。
感情を表にあまり出さないのか?私が出しすぎるから出せない・・・と聞いたこともあり(^^;

プールも公文も自己責任ですよね。
そうなんですよね。
「自分が悪いんやん」って普通なら過ごせるはずが、昨日は「それ見てみ!だから言うたやん!」と怒鳴ってしまって、そんな自分にもイライラ。
みかんさんの様にたくさんお子がいたらいちいち怒ってられないですよね。
見習います!

ワタモスさんへ Re: No title

> つい口が先に出ちゃうんですが
> プールも公文も 自己責任でいいかもです

そうですよね、ついつい手や口が出ちゃうけど、自己責任ですね。
ただ、最近「忘れ物しても貸してもらう」的な発言が出てくるので、それも問題です(^^;

学童では学校の宿題はやってくるのですが、公文は時間がかかるそうで・・・。
私としては、やいやい言って公文を続ける意味があるのか・・・とも思っている部分もあり、そうですね、やってこなければ辞める!いいかもです。

うんうん。

分かるよー!
私だってそうなるもん^^;

昨日下の子が学校から帰って来てから泣かせちゃったよ。
前の日に遊びに行く前に足を石けんで洗う・そうしないとお菓子もなし!(お菓子の前に足)って約束をしたのに洗おうをしなくって・・・

その前にもなんか反抗したので(忘れるほど些細な事だったと思う)「もう、そんな子いらない!帰って来なくていい!!」と床に置いてあったランドセルを蹴っちゃった^^;

泣いて、結局遊びに行く時間が遅くなったし。
親としてはパパっとやる事やったら遊ぶ時もあるのに、何してんのよ毎日同じこと言わせないで!ってなるよね^^;

今夜はマイナスレイドで癒されよう^^

あるある!ありますよ~

人間だもの❤そんな時もあります^^

うちは夫も気分でそれ八つ当たりやん!ということもありますし、私も^^
私も同じことで寝る時間が11時とかになったりすることもありました。
なので夫が早く帰った時は、宿題、時間割を見てもらえるようにお願いしました。そしたらすっごく楽になった♪
ダーリンさんも仕事で疲れてるでしょうけどやっちんさんも同じ。
ちょっとしんどいのも分けっこしてもらって・・・っていうのはダメかな?

水着の件は私も勝手にしなさいって言っちゃうかな。
息子ちゃん、やっぱりママの言うことを聞いておけばよかったと思ったと思います^^

21時が22時になっても大丈夫^^臨機応変で行きましょう♪
ポンタでストレス発散してくださいね~^^


中ジョッキさんへ Re: うんうん。

> 分かるよー!
> 私だってそうなるもん^^;

えーーん!そう?そう?

> 昨日下の子が学校から帰って来てから泣かせちゃったよ。
> 前の日に遊びに行く前に足を石けんで洗う・そうしないとお菓子もなし!(お菓子の前に足)って約束をしたのに洗おうをしなくって・・・

約束事を守ってくれないときってそうだよね。
最近は何かにつけて言い訳するし。
グダグダ言わないで、チャッチャとやれば誰も嫌な気分にならないしね、その時間が無駄だよね。
ホント、毎日毎日同じことを言わせんといて!ってなるわね。
大きくなるにつれてそういうこともなくなるんかな?

> 今夜はマイナスレイドで癒されよう^^

薄かったよね。どう?

みるくさんへ Re: あるある!ありますよ~

> 人間だもの❤そんな時もあります^^

えへへ。今は冷静で、気分もスッキリなんで、ホント私も小さいですね。
旦那さん、優しそうなのに・・・。
でも、やっぱりみんないろいろありますよね。
私が最近忙しいので、ダーリンも最近は音読を見てくれたり、お風呂に入れてくれたりしてくれます。
それだけで全然違いますね。

> 21時が22時になっても大丈夫^^臨機応変で行きましょう♪
> ポンタでストレス発散してくださいね~^^

そうですね。
人間、機械みたいに動かないしね♪

おはよう*(^o^)/*

あるある、そういう時ありますよ!

こちらも感情のある人間ですから。機嫌のいい時もあれば、虫の居所の悪いときも(^^;;

それが、ザ、人間なんで気にしなくても。
確かにママがニコニコしてるに越したことはないけど、お仕事で疲れてるしね(>人<;)

そういうときは、ママもイライラするときあるの!だって、にんげんだもん!相田みつを!って言って笑をとってね(^^;;

さて、マイナス0度、大量!!
あすみんが控えめなのは、実は旦那ちゃんのカード、ポイントきらしちゃって(^^;;
今日あたりPEXになるはずだから、明日からはどばっと引き換えてきます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR