ショック!スタッフの怒りの矛先が私に向いた???

連日連日、愚痴ばかりの記事で・・・。
ホントに最近、勤務の事を考えるだけでため息ばかり。

いつになったら、以前のように体も心も穏やかに(?)働けるのでしょうか。

スタッフの激減によって、私をはじめ、みんなの仕事量も仕事日数も増えた最近の一ヶ月。
新しい人を雇ってもらうように、社長に訴えてもなんとか仕事が回っているため、最近ではあまり真剣に取り合ってくれません。

そんな中、副社長のお友達がアルバイトの申し出をしてくれ、昨日、見学にきました。
昨日は副社長が不在だったので、私が少し案内をすることに。

私も勤務をしながらだったので、昨日のそれが最終面接になるとは思わなかったし、話を聞いたところ他にも仕事をされているので、我々の希望する勤務時間にはとうてい入ってもらうのは無理。
我々の状況を相手さんにお伝えして・・・。

お断りすることになるんだろうなぁ。。。
副社長の友人なのに、社長はなんて言うんだろう。。。。

と、心の中で思いながら、お話をまとめて社長へ報告。

私 「お会いになって直接お話されます?」

社長 「おう、会おうか。連れてきて」

私、案内して、ドアを閉めようとした瞬間に。。。

「おお!いつから来れる??来れる範囲で来て!」


私、ビックリ!
え?あ、あのう・・・。
私の報告の内容聞いていました????

他のスタッフも、あんぐりと口を開けて。。。
中には「無理!無理!私の負担がまた増える!」と、声には出しませんが、口パクで不満を訴えてくるスタッフも。。。

いやーー・・・。
困った。

でも、社長が決めたことです。
私たちにはどうすることもできませんし・・・。

今後の勤務を考えていたら、他のスタッフ達が「なんで雇うんですか!どうしてですか!」

そんな事言ったって・・・。

AさんやBさんを始め、コソコソ愚痴を言っているのがしっかりと分かります。
しまいには、私に対してもそっぽを向く始末。

あ~あ、女性が多い私の職場。

少し陰険なこともありますが、私の立場としては

「もう少し頑張ろう!」としか言えず・・・。

私だって、しんどいねん!
文句があるなら、社長に言えーー!


と、叫びそうに。。。

ここ最近、疲れからか頭痛で気分が優れず、お料理もする気がしません。
珍しくお昼にソファでゴロンとしました。

夕食はこれら。
IMG_20150804_200053[1]
仕事の後に、スーパーに寄ってお弁当を購入。



今まで、この仕事に誇りをもって、仕事に取り組んできたのですが、最近は仕事の内容よりも、自分の仕事がしんどいのと、スタッフの負担をできるだけ軽減することばかりを考えている気がします。

もう、しんどい。
残業分、勤務した分、しっかりお給料で頂こうと思います。

それで文句を言われたら、今度は私がおさらばです。

~ ・ ~ ・ ~ 
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会長は悪くないのに…。゚(゚´Д`゚)゚。
辛い立場ですよね…

あの会長がお惣菜ばかりなんて!(値引きなところが賢いけど)
ポンにも行ってないなんて!

疲労も心配ですがストレスが一番良くないですからね~
上手に息抜きしてくださいね★

あややーっ

なんかもう人間関係も悪くなりそうな勢い(^^;;
社長さん、現実見てよね!
例のオフィス家具、社員に組み立てさせる気なんですね~_~;
まあ、、、、、
もう何も言えませんね。

そのわけのわからん人を雇うのも、結局たった週に数回の仕事のために教えないといけないのも時間が取られてしまいますよね。
その人には、誰でもできる単純作業をお願いする方がいいでしょうね。規則性のある仕事とかね。


他の社員さんがやっちんさんに怒りの矛先を向けるのは、不条理なことだけど、逆に言えば、それだけやっちんさんが慕われている証拠だと思います(^^;;
平たく言うと八つ当たりですね。
甘えてるんですね〜〜

だから真に受けて傷ついたり、ショック受けなくていいです。
彼女たちもやっちんさんに八つ当たりしても仕方ないことはわかってるんです。
でも、どこにも言って行くところがないから、そんな態度になっただけですよ。

いちど社長さんに現場の話を聞いてもらって、職場の平和のために、がっつり頑張ってくれる社員を雇用した方がいいと思います。

もっとも、堪忍袋の緒が切れた社員さんたちが徒党を組んで社長様に殴りこむかもしれませんが(^^;;

No title

えーーー会長は悪くないーーー!!!

そんな板挟み状態で、辛いでしょうに!
最近ポンのガメ画像も見てないし・・・

その友人の人には、簡単な雑務をやってもらうしか
ないでしょうね・・・電話の受付とかもふくめて(´ε`;)

しかし社長はほんと現状をよくわかってないのですね!
急いで求人ださなきゃいけないのに!
社長に訴えてもスルーされるなら
もう直談判でしょうか!?
現状を説明し、ガッツリ働いてくれる人を
雇ってくれないのなら、辞める!と宣言するとか??
あ、でももうやってるかー(´Д`;)

ああ!
会長の職場にはやく救世主があらわれますように!!

みかんさんへ Re: No title

辛い立場ですが、まぁなるようになります!
もう、クヨクヨしないことに決めましたよ。って、またすぐに愚痴ってたりして(^^;

> あの会長がお惣菜ばかりなんて!(値引きなところが賢いけど)

ええ(笑)、何もする気が起きなくて。
なんでもカゴに入れてやー!って投げやりでした。
ポンもねぇ。
ま、今はミカンが充実してるので大丈夫なんですけどね。

> 疲労も心配ですがストレスが一番良くないですからね~

そうですねー。ここでしっかり発散してますので、またよろしくでーす♪

あすみんさんへ Re: あややーっ

> 社長さん、現実見てよね!
> 例のオフィス家具、社員に組み立てさせる気なんですね~_~;

それがね、別の部署の男性職員に頼んだ話の続きがあって、組み立てが複雑すぎてその男性職員もお断りしたという情報が!
どうなるんだろう(^^;
私にはその後の話がないから・・・
ま、副社長に任せるわ。

> その人には、誰でもできる単純作業をお願いする方がいいでしょうね。規則性のある仕事とかね。

そうだね、まぁホンマに仕事以外でいろいろある職場やわぁ。
本来の業務に没頭したいわ。

> 他の社員さんがやっちんさんに怒りの矛先を向けるのは、不条理なことだけど、逆に言えば、それだけやっちんさんが慕われている証拠だと思います(^^;;

いろいろありがとう。
全くここ最近は悩み相談室になってるね(^^;
彼女達の怒りの矛先、一旦受け止めようと思うわ。
だってみんなの気持ちが分かるしね。
とにかく、今はみんなでやっていくしかないから、社長に訴えつつも頑張っていこうと思う!

おかゆかゆさんへ Re: No title

> そんな板挟み状態で、辛いでしょうに!
> 最近ポンのガメ画像も見てないし・・・

ホント、板ばさみ状態で。。。
でも、誰かしらこの立場にいなければいけないからね。
とにかく、この最悪な状況であっても仕事の内容には支障をきたすわけにはいかないから(みんなもそこら辺は分かってるしね)、文句を言ってても仕事はきちんとしようと思います!

友人さん、どんなことを頼んだらいいかまだ検討中ですが、週に1回とかではなかなか覚えられないから戦力になるかどうか・・って感じです。

> ああ!
> 会長の職場にはやく救世主があらわれますように!!

ええ、いつかやって来ると信じて頑張ります!
今が結構しんどい状況なので、少しでも好転したらすごく楽になると思いまーす♪
e-click
登録してバナーを貼るだけで1000円!
アフィリエイト始めるならイークリック!
プロフィール

やっちん

Author:やっちん
アレルギーの息子を持つ40代のワーキングマザーです。
アレルギー対応のレシピが増えました!

忍者アドマックス
a8net
最新記事
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
ライフメディアへ登録
フリーエリア
フリーエリア
10年後の髪に自信ありますか?送料無料のプリモディーネプレミアムACシャンプー
ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR